こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

kainatsu”暮らしのひびき”ライブ

最近はコタツでヘソ天ばかりの、小太郎でつ。 (ガワラ)コタツが魔窟になっているので、こたさんの写真が激減だよ…。 11月はライブのオンパレードで、この日は恵比寿へ向かっていました。 改札を出る前に、コロッケそばで温まる。 (ガワラ)このコロッケは里…

モナーのみかん

この四角い箱から出てくる風が気になる、小太郎でつ。 ほわーっと暖かい風、どういうこと?! (jam)足元を暖めるセラミックヒーターだよ。 ちょっと、いつまでも出続けるんですけど。 (jam)スイッチを切らない限り、温風はずっと出るものだ。 おばあちゃん…

ニチレイ チョコレート今川焼

むくりと起きる、小太郎でつ。 (jam)こた…なんて顔して私を見るのだ…。 (jam)ダイニングテーブルで仕事を終えて振り返ると、二人してこれですよ。 こんなにスペースがあるのに、くっつきすぎじゃないのか? (ガワラ)こたさんはいつだって近い、寝たふりして…

マリオのコスメ2とノベルティ

散歩中に見かけた日向ぼっこの猫。 落ち葉でふかふか、きっと気持ちいいんだろうなぁ。 シュウ ウエムラで出ていたマリオのコスメ。 ネットはほぼ完売で、諦めていたガワラ。 (ガワラ)マリオのコンパクトにファンデーションを入れに実店舗に行ったらね、ま…

せいこ蟹祭り

毎日コタツ、小太郎でつ。 jamが毎年大量注文する何か。 今年は”せいこ蟹”です。 手順通りに、二人無心に下拵えです。 (ガワラ)結構難しいね。 ミソと内子。 たっぷり! 甲羅焼きに内子・外子・蟹ミソ、それに日本酒の凱陣を入れる! 蟹のむき身はだし醤油…

コタツ満喫

せっかくおこたに居たのに顔を出された、小太郎でつ。 (ガワラ)電熱器の真下でピクリともしていないから心配になったんだよー! くるりん。 (ガワラ)ウソでしょー?! jamに引っ張り出された。 (ガワラ)あの不服気な顔…。 (jam)こた、おこたでパーティーだ…

コタツ

こ、この魅惑の四角い物はなんですか?!小太郎でつ。 (jam)コタツだよって、もう自然に入っていくのか。 この赤いのがあたたかいの…。 (jam)初見なのに使い方を知っているのは、遺伝子にコタツが組み込まれているからか? いい…とてもいいです…。 (jam)こ…

GODZILLA 怪獣惑星

散歩していた野良猫さんが、塀の隙間から道路を観察していました。 とことこ歩いて、このポジション。 (ガワラ)賢いねぇ。 胸は汚れているけど、キレイな目の色。 (ガワラ)隣の穴に移動している。 公開中のアニメ版ゴジラを観てきました。 (ガワラ)映像と声…

にっこり梨

宇宙船でくつろぐ、小太郎でつ。 中に敷いている膝掛けを洗ったので押入れに片していたら、ここ数週間入らなかったのです。 また敷いてみたら速攻で入っておくつろぎ。 違いの分かるオトコ小太郎。 ミケさんからにっこり梨が届きましたよ。 相変わらずボク…

爪研ぎとクリームパン

新しい爪とぎに馴染む、小太郎でつ。 保守派なので、新参モノには1ヵ月かかります。 その代わり馴染んだら大切に使うよ。 (ガワラ)段ボールだからか、今回は早かったね。 ここにのっての日向ぼっこは最高だ。 (ガワラ)こたさんの手って何かに似てるね。 ク…

足枕

無理やりガワラの足に乗る、小太郎でつ。 足と足の隙間がないから、体重と、全身を使って空間を作ります。 (ガワラ)そこまでして来なきゃいいのにー。 よいしょよいしょ…だいぶ開いた。 (ガワラ)そりゃだって、足で踏ん張り頭でぐいぐいするんだもん。 だん…

裁縫と編物

いい顔をしている、小太郎でつ。 ボクの為に敷いてくれたんでしょ? (ガワラ)いや違う…いつもこたさんそれするけど違います。 布を切ろうとしても切るまでが長いw 最近洋裁ばかりしているので、編み物が遅々として進みません。 ということで、1日1段15分を…

井上陽水コンサート

しょっぱい顔をしている、小太郎でつ。 同居人たちは、先週土曜は浅草に、日曜は渋谷に行っていました。 (ガワラ)オーチャードホールに井上陽水のコンサートに行ってきたんだよ。 えっ、写真は以上? (ガワラ)うん…どこもすごい人でね…渋谷カオスだね…人っ…

浅草散策

毛布なんてもういらない、小太郎でつ。 (ガワラ)毛布を堪能してたじゃない…暑かったんでしょ? 昨日の記事でも書きましたが、先週の土曜は落語を聞きに浅草に行っていました。 (ガワラ)前回はまだ修復中だった雷門もキレイになってた。 噂の仲見世商店街。 …

笑福亭鶴瓶落語会

jamの席を奪い自分で落としたゴミを気にする、小太郎でつ。 同居人たちは土曜日、浅草へ行っていました。 浅草雷5656会館です。 (ガワラ)2階はお土産物屋さんと喫茶店が入っているよ。 昭和漂う建物です。 緞帳は祭りで神輿でわっしょいです。 (ガワラ)所々…

マリオオデッセイ、クリア

くつろいでいる、小太郎でつ。 (ガワラ)微妙に居心地が悪そうだけど…。 くつろいでますけど?! (ガワラ)う、うん、ならいいんだよ、うん。 マリオオデッセイ、無事クリアしましたー! (マリオ)えええええ!! (ガワラ)頑張った―!! (ガワラ)数あるマリオ…

バッタ

爪とぎに乗って日向ぼっこをする、小太郎でつ。 日向ぼっこをしていたはずのボクの、勢いあるおしり! (ガワラ)窓も開けていたからねぇ。 見て。 (ガワラ)バッタを捕まえてきていたの…! たしっ! (ガワラ)わー!こたさん、バッタのプレゼントありがとう!…

イエロージャガードのボーカラードレス 完成

少し離れた所から見る、小太郎でつ。 (ガワラ)誘ってくるんですけど。 (ガワラ)いろんな角度で誘ってくるんですけど…! ホームクチュールのドレス、何とか仕上がりました! (ガワラ)できた…無心に説明書通り作ったら、できた…。 裁縫をする人は当たり前の事…

スーパーマリオのコスメ

ぐーすかぴーの、小太郎でつ。 (ガワラ)怖い怖い、本当は寝ていないでしょ?! 寝たふりをして実は見ています。 先週、マリオのコスメが届きました! (ガワラ)予約してたのだ!! 左からコンパクトと、口紅、グロス、化粧下地です。 (ガワラ)昔、ニンテンド…

秋の大師茶屋

馴染みのお店へ行く、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさんあなた、拡大すると、とんでもない表情をしていたのね。 何度も訪れている、深大寺の大師茶屋さんです。 (jam)今までで一段と安定感があるのは何故だ、こた。 おでんが来たよ。 (jam)座布団にも掛けて、…

ホームクチュールのドレス2

無心でフミフミする、小太郎でつ。 はっ! (ガワラ)見てたよ~、こたさん~。 苦労してカットした型紙を使って布を切り、わーっと全体にジグザグミシンをかけました。 ファスナーの取り付けを及び腰でやっています。 型紙を切った様子はコチラ。 http://kot…

ホームクチュールのドレス

買ってきたばかりの生地に乗って掘り起こす、小太郎でつ。 こんなに買ってさ。 (ガワラ)その”やっちまったなぁ…”って遠い目をするのは止めて。 (ガワラ)キレイ目のワンピースを探している最中、これだ!!!というものがありましてね。 クリックすると…ホー…

青のスリップドレス

え?ここまできて撫でないの?!、小太郎でつ。 ホラホラ、どうぞ、撫でたいんでしょう? (ガワラ)いや…そのお誘いってしばしばあるんだけど…しばしば過ぎない? (ガワラ)横に座るまで撫でろ攻撃が止みません。 青のスリップドレスも完成。 (ガワラ)何か作…