こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リュック型宇宙船・ポケモンボール

ポケモンゲットだぜ!をされた側の、小太郎でつ。 リュック型宇宙船がポケモンボールになりました。 (jam)こたはそんな顔をして乗っていたんだな。 (ガワラ)見て!ラズベリーゲットだぜ! 何だか無邪気って腹が立つよね。 今季初物ですわ。 (ガワラ)いーねー…

流出が激しい

手と手を取り合う、小太郎でつ。 井の頭公園にて朝活(朝にさんぽしてるだけ)してます。 この橋を渡ったのは初めてかも。 ディグダ(もぐらポケモン)いるかな? どんどん行くよ! どんどん…! (jam)こた、流出し過ぎだ! みょーん。

武蔵境散策

ぐぬぬの顔、小太郎でつ。 (jam)こた、ファミろうな。 ボクの毛がどんどん取られていきます。 先日行って気になっていた武蔵境へ行ってきました。 シーズン只中の今、住宅でお手入れされているバラが咲き誇っています。 松露庵。 (jam)予約必須、外だけ見た…

さやいんげん

猫草は食べませんがタイムは食べる、小太郎でつ。 お向かいのおじいさんにさやいんげんをいただきました。 (ガワラ)そっと渡されたよ。 緑のお野菜が切れていたので、有難いです。 そして美味しい! お寿司や胡麻和え。 冷やし中華。 マヨネーズで和える。 …

ポケモングッズ

眩しいけど日には当たりたい、小太郎でつ。 jamがポケモンストアでお買い物をしてきました。 (jam)ガワラにお土産。 ボクにはないですか、そうですか。 これはちゅ〜る…ではない。 ※シャーペンです。 雲乗りピカチュウの部品を全部取って手乗りピカチュウに…

守りびと

扇風機を守る季節がやってきました、小太郎でつ。 (jam)別に守りをしなくてもいいんだぞ(勝手にスイッチが切れたり入ったりするし)。 お断りします! 何故か毎年の恒例。お友達なの? さんぽも結構暑くなってきて、ラベンダーがたくさん咲いています。 (jam)…

うに終い

子分のポンポンを見下ろす、小太郎でつ。 大間のうに。 毎日毎日ご馳走していました。 ちらしたり、 うに冷麦にしたり、 副菜扱いしても主役だったり。 (ガワラ)今年のうに祭りも終わってしまいました。 祭りは終わるものでつ。 (jam)かっこいい事を言ってい…

薔薇さんぽ

鮮やかなピンクの薔薇とボク、小太郎でつ。 今日はご近所の薔薇巡りのさんぽです。 (jam)こたの流出が激しい。 淡いピンクの薔薇とボク。 真紅の薔薇とボク。 小さな薔薇とボク。 薔薇の香りがお家を守るベールのように周囲にいっぱい漂っていました。 芳し…

甲斐よしひろ ビルボードライブ

お届けものの段ボールを入念にチェックする、小太郎でつ。 中身は無骨なおかき、その名もぶこつ。 (jam)美味しくて箱買いだ。 ハードなおかきが届いたところで、ハードな男のライブへ行ってきました。 (ガワラ)jamさん、長年のご贔屓。 ビルボード東京で甲斐…

大間のうに

荷物が届くのを待つ、小太郎でつ。 届いたー! (jam)今年は青森の大間のうにだよ。 うに祭り!! 軍艦巻きに乗せてみよう。 (ガワラ)うんまいねぇ〜!! お腹いっぱい! (jam)こたはうには食べてないけど。 ボクはいつだってカリカリが至高。

食品衛生責任者

朝日よりも眩しいボク、小太郎でつ。 武蔵境のとあるビルです。 見晴らしがいいね。 いつもの、中身が一緒のお弁当。 食後はjamさんがチップスターとチョコレートを、私は塩羊羹とルマンドを持ってきていたので交換。 朝9時半〜16時半までのみっちり一日。 …

皮だけの生八ツ橋

通りすがりの、小太郎でつ。 京都のお土産で、いろんな味の八ツ橋があって、目移りしまくりの中、もう皮だけあればいいのにって思っていたそうです。 (ガワラ)本当にありました。 抹茶味とニッキ味。 (ガワラ)これだけで十分に生八ツ橋だね。 jamに促されて…

舞台「家族のはなし」

昨日のつづき。 京都駅を出たら目の前に京都タワー。 京都タワーを左手にまっすぐ進むと、すぐに京都劇場です。 13時から開演の舞台「家族のはなし」を観に行っていました。 (jam)東京で取れなかったから、京都に遠征になったのだ。 たくさん笑って、最後少…

京都行き

夜の庭でご近所さんとご挨拶、小太郎でつ。 もう、行っちゃった…。 (ガワラ)私が覗いちゃったから、ごめんね。 よく晴れた週末。 同居人たちは新幹線に乗って西へ向かっていました。 (ガワラ)富士山! 少しずつ大きくなります。 どーん! (ガワラ)やっぱ富士…

名探偵ピカチュウ

キメキメの、小太郎でつ。 カッコいいボク。 (ガワラ)毛布を掛けた脚を差し出せって甘えてきたんじゃないか〜。 同居人たちは映画「名探偵ピカチュウ」を観に行っていました。 (jam)パンフレットとおまけのカードだよ。 (ガワラ)2時間ずっとモフモフしたピカ…

香川からさぬきひめ

たくさんイチゴが届いたよ、小太郎でつ。 我が家の推し、さぬきひめ。 台所でずっと溜め息をついている人がいます。 (ガワラ)苺仕事って香りに癒されまくりだよね。 左はジャムに、右はとっておきのそのままいただく用。 煮る時も芳醇な香りに包まれる。 (ガ…

おいしい布

ガワラに添い寝、小太郎でつ。 ガワラはいつもこのボルスターっていうヨガのクッションを枕にしているの。 (ガワラ)で、それを何故舐めてるの、こたさん…! すりすり。 (ガワラ)自分のにおいを付けてるし! わー! (ガワラ)盛り上がってるし! (jam)ガワラの…

最高のGW

ガワラのそばにいる、小太郎でつ。 …。 (ガワラ)とはいえ、どこかへトリップしてます。 ぼー…。 (ガワラ)あ、舐めた跡、発見。 このGWはボクにとって良いものとなりました。 (ガワラ)私もjamさんも風邪でダウンしてたからGWじゃなくなってたなぁ。 だからで…

GWらしい日

GWだからってシャンプーはないと思っている、小太郎でつ。 はー、ひどい目に遭った。 (jam)ドライヤーをしなかったのに、30分でフクフクだな、こた。 GWは雨続きだったし、同居人たちは風邪。 この日は晴れて体調も良かったので、休日を取り戻しにかかってま…

雹が降ったよ

ソファの上から見下ろす、小太郎でつ。 ソファの下には毛布が落ちてきたのでフミフミしてみよう。 (ガワラ)コタツが無くなったからソファが中心となっています。 モニタとソファの中央に陣取る。 (ガワラ)見て見てのアピールがすごい。 んべんべ。 (jam)こた…

エアコン

コタツがないから床でくつろぐ、小太郎でつ。 コタツがないから仕方なく…。 (ガワラ)ねー…。 (jam)もう5月なんだから、こたもガワラも諦めなさい。 ふーん。 夏場に万が一エアコンが壊れてもいいように、予備のエアコンの取り付けが始まりました。 (ガワラ)…

ネット張り

とうとうおこたが片されて悲しみの、小太郎でつ。 じとー。 (ガワラ)冬は見向きもしなかった子分のポンポンを連れ回しては、私に無言で不満をぶつけてきます。 子分と部屋のパトロールをしている間に、ガワラが庭を改造してしまいました。 (ガワラ)こたさん…

カンパイ!日本酒に恋した女たち

平成最後の日はコタツで微睡む、小太郎でつ。 頑なな意思表明。 (ガワラ)私もまだコタツに入っていたい。 先日同居人たちは、日本酒をテーマに3人の女性を追ったドキュメンタリー映画を観に行ってました。 量は飲めないけど日本酒が大好きな同居人たち。 (ガ…