こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッコラ間引き菜

おっといきなりアップの、小太郎でつ。(jam)悪い顔してるなー。 お庭をちょっと探検。(ガワラ)へっぴり腰ですw だって、土がフワフワして歩きにくいんだもん。(ガワラ)この前、耕して草抜きしたからね~。 ルッコラはこんなに芽が出たので間引きます。 ルッ…

靴下2

大きさの違う靴下を前に、小太郎でつ。 ・・・同じ編み図で作ったんでつよね?(ガワラ)ハイ!大きいほうが始めに作って、小さいのがさっき出来上がりました。 (ガワラ)履いたらこんな感じ。ダメじゃん!! ボクは靴下じゃありませんよー。(jam)大・中・小だ…

シクラメン

椅子の上からグレーの毛玉を狙っている、小太郎でつ。 じー。 じーぃぃぃ・・・。(ガワラ)飛びかかりはしないの? ま、今日はこの辺にしておきまつ。(ガワラ)じゃ、毛布片付けて掃除するね? ・・・。(ガワラ)篭城するつもりなんですね。 お庭にシクラメンを…

クランベリー

ふふふーんふーん。。。 は!ぼんやりなどしていません、小太郎でつ。 むーん。 は!ぼんやりなどしていません!(ガワラ)まだ眠たいんでしょう? 我が家は酸性土壌、クランベリーがたくさん増えるといいなぁ。。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(…

スライム ベス

我が家に新しい加湿器がやってきました、小太郎でつ。 (ガワラ)!!えー? なになに? (ガワラ)だから、えと・・・スライムベスですよ!んーーー? はっ!!キミ誰ですか?! (ガワラ)jamさんがノリで貼り付けた目と口、うまく出来てますw☆いつも見てくださ…

おつかい

アパートのエントランスはクリスマス一色になりました、小太郎でつ。 はーでー。 とことこ歩いてのおつかいでつ。左下のはボクの後頭部でつw ガワラの持ってるちっさいカバンは・・・。ミケさんからもらったラスクの袋。(ガワラ)ラスク、ガリゴリでとっても…

ふんばり

良い顔をしている、小太郎でつ。 今日はjamに抱っこしてもらってぼんやりしています。(ガワラ)抱っこ好きじゃないのに、珍しいね~。 横からの図。 滑り落ちないように、足を踏ん張っています。 なんですか。(ガワラ)い、いえ、なんでもありません・・・。 ☆…

銀のスプーン

今日はいつもと違うところ、小太郎でつ。 たまーに入りたくなるサードハウス、押入れの一角でつ。 小箱が机の上に置いてありまつ。 銀のプーン?(jam)銀のスープスプーンだよ。(ガワラ)キャットフードじゃないよw 初おろしはコサンに習ったスープカレー。(ガ…

祝・靴下

すんすん。 ガワラが靴下を片足編み終えました、小太郎でつ。 ちゃんと靴下になるもんでつね~。 でも、ボクは知っていまつ。つま先、間違って縦にかがっていまつよw(ガワラ)最後の最後でやっちまいました。 何となく手順は掴めたようなので、本番を編むんだ…

おしり(jamの)

お腹がぽかぽか、小太郎でつ。実はjamの膝をホールドしています! ここにいますよー。(ガワラ)こたさん、もうちょっとかわいい顔してくれないかなぁ。 ・・・頑張ってみますか。 (ガワラ)はい!こたさん、良い口いただきました!えへん(=ΦωΦ=) (jam)きゅる…

干し野菜

お日様サンサン、小太郎でつ。 こんな日は、干し野菜をつくる。。(ガワラ)この前、白菜を干して鍋に入れたら、すごく美味しかったのですよ! これは、大根? ボクも日向ぼっこしよう。 部屋に陽が入らなくなったら、車の上に移動。うちの駐車場は日当たり抜…

室外機

(ガワラ)あれ?リードがこんな所に伸びてる。 (ガワラ)あぁぁぁ・・・室外機の裏にこたさんみっけ・・・。 男は時として冒険に出るものでつ! どんなジャングルでも横断し! しかしちゃんと無事に帰ってくるのです!(ガワラ)室外機の裏に入っただけなのに。 …

靴下

のんびりだらり、小太郎でつ。 お外が寒くなってきて、あったかいおうちでぽわーっとする時間が増えました。 ガワラは靴下を編むんだそうでつ。1週間うんだらもんだら言いながら、やっと始動でつ。(ガワラ)こ、こたさん、読みたいところが見えないよ! まっ…

ほぼ日の毛糸

ぐーぐー。 (ガワラ)パシャ!誰でつか、眠りを妨げるのはー。(ガワラ)こたさん、布がめっちゃくちゃになってるよ。 ボクはこのむっちゃくちゃになってる布が大好きなんでつ!(ガワラ)ブーフー言いながら踏み踏みしていますw はー、満足満足。 ん? お届け物…

勘違い

今日もキリリといい男、小太郎でつ。 あ、晩ごはんができたのでつか~? ほおぉぉぉ・・・オムライスをおかずに、白ごはんでつか!(jam)ガワラ、今日は一段とわんぱくだな・・・。 ラーメンライス、お好み焼きライスと同じ感じでつねw(ガワラ)オムライスじゃ…

ヒヤシンス

大人しくお外を見ているというのに、 モヘアの毛玉と黄色い毛玉、小太郎でつ。 我が家はヒヤシンスの水栽培を始めました。根が伸びてきましたよ。 それとこのピンクの毛糸玉、何か関係があるんでつか。 (ガワラ)本で、かわいいの見つけてね!毛糸をくるくる…

フェイジョア3

セカンドハウスからこんにちは、小太郎でつ。 jamが買ったフェイジョア、本日鉢植えでつ。 まずは土を入れて、 もうちょっとじゃない? くぼみを付けて フェイジョアの木を入れるっと。 もうちょっと土入れるんじゃない? オリーブも色づき始めました。 ボク…

フェイジョア2

まさか・・・。 改めまして、小太郎でつ。 jamがね、買っちゃったらしいでつ。 フェイジョアの木を!(ガワラ)こたさんは、すぐそこに入るんだねw (jam)探してみたらあったのでね。窓があるよ。 (jam)そして、フェイジョアも違う品種が2本ある方が実付きが良…

フェイジョア1

このクッションにのるかのらないか思案中、小太郎でつ。 ま、結局のりましたが。 最近我が家に良い香りが漂っていまつ。 産直で見つけたフェイジョア。こんなに緑の実なのに、良い香りです。でもまだ追熟中。 昔、ガワラの職場の先輩がフェイジョアのゼリー…

カーテン冬仕様

今日は暖かくて窓全開、小太郎でつ。 うちの窓、とっても大きいんでつ。で、香川で使っていたカーテンをそのまま使用しているから、巾も長さも寸足らずなんでつよね。(ガワラ)冷気に襲われる前に何とかしなくちゃ。 久しぶりのミシンです。 (ガワラ)・・・こ…

とうがらし

日向ぼっこの最中、小太郎でつ。なんかいっしょに日向ぼっこしているのがいまつ。 赤いの!(ガワラ)産直で購入した唐辛子を干してるの。 こ、これは何やら危険な雰囲気を醸し出していまつ・・・。(ガワラ)食べたら辛いよーーーー?! ☆いつも見てくださって…

レピキュリアンのミルフィーユ

ぷんすかな小太郎でつ。 jamは今日ケーキを買ってきました。ガワラの大好きなレピキュリアンのミルフィーユ。(ガワラ)ここのはホントのホントに美味しくて大好きです! で、チョコケーキも。(ガワラ)・・・ミルフィーユだけで十分ですよ・・・? ボクは別に…

味噌 完成

こんな寒い今日はホットカーペットと毛布でぬくぬく、小太郎でつ。 こうやって寝ている間に、味噌が出来上がりました。ちなみにおしゃべりしている猫さんは神々の国しまねの、『しまねっこ』さんでつ。ムラミツさんからもらいました! 冷凍庫で保存だそうで…

球根

だんだん晩秋の陽になってきました、小太郎でつ。(jam)わっるい顔してるなぁ・・・こた。 木漏れ日な光でつね。 奥でjamが作業してまつ。 球根を植えてるんだってぇ。(ガワラ)なんですか、その「イヤダイヤダ」って目は。 だって・・・ボク暇だから。(ガワラ…

PC好き

相変わらずPC好きな、小太郎でつ。 むむむむー! (jam)ああああ座ってしまったよ・・・ ガワラ、ちゃんと撮ってる?(ガワラ)・・・ハイ。 こんばんは、PCが好きな小太郎でつ。(jam)仕切りなおしなのか、こた・・・。 ☆いつも見てくださってありがとうござい…

鎌倉さんぽ

青空がきれいな朝、小太郎でつ。 コサンとガワラは鎌倉に遊びに行ったそうでつ。江ノ電でトトントトン。。。 海ー! 七里ヶ浜駅で降りて、さんぽさんぽ。江ノ島が見える、とってもいいお天気。 (ガワラ)折り返して極楽寺駅で降りました。ドラマでこの前観た…