こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランド

こんばんは、ちょっと眠ってました小太郎でつ。 今日、同居人たちは遊園地に遊びに行ったんだって。 目玉のジェットコースター。水がバシャ!っとかかって、スピードもあって、涼しさ最高w 古き良き遊園地でつ。 観覧車に乗って高いところから写真。 もっと…

水やり

朝からねずみを見張る、小太郎でつ。あ、窓が開いた! 朝といえば、水やり。jamがせっせとお水をまいてまつ。 ボク?ボクは水やりのお手伝いでつ。(jam)こた、水がかかるぞ。 この歩きにくい道をパトロールするのは大変でつ。 ふー。足ツボダイエットでつか…

魅惑の椅子

ずいっと小太郎でつ。 最近、同居人たちがハマってるもの。 それは、パシッ!この椅子! ずっと座ってるから、ボクが占領してやりました。むふふ。 ボクのほうがフィットしてると思いません? ぐりぐりするのにちょうどいいでつ。(jam)こた、目がwそんなに押…

ワイルドストロベリーのジャム

霧吹を枕にしてる、小太郎でつ。 今年の春から取りためて冷凍しておいたワイルドストロベリー。ちょっと違うベリーも含まれてまつが。 ジャムにしたんだって。すんすん。 ううん? ・・・。 ガワラが無条件で匂わせてくれると思った! (ガワラ)冷凍ベリーに…

じっと聞いてまつ

耳を澄ませば、小太郎でつ。 セカンドハウス前の、ねずみのおもちゃが回ってる、それをじっと聞いていまつ。 かと思えば、こうやって上に乗ってねずみが弱るのを待っていまつ。 だけどね、ここでも聞くし、 ここでも聞くし、 元に戻って聞いたりしまつ。 (ガ…

ぶどう

ぶどう越しにこんばんは、小太郎でつ。 このぶどうは、ご近所にあるぶどう園で買ってきたものでつ。ほわぁ~、いっぱいなってますね! ちょっと赤くなったものがいいらしい。 ガワラが狙いを定めたようでつ。 (ガワラ)えい!・・・結構重い! というわけで、…

温室バジル

相変わらずダラダラと過ごしている、小太郎でつ。 まぁ、エアコンの効いた涼しい部屋は、ボクにとっても大好物なわけで。 灼熱のお外では、バジルが収穫できました。温室で育てたので、虫くいの無い無農薬の見事なバジル~。(ガワラ)パチパチパチパチ! ガー…

ノビノビ座席

メロンアイスの蓋がお気に入り、小太郎でつ。 アイスホッケーのパックのようにして遊んでいまつ。 さて、ガワラの家出も最終日。愛媛から香川に向かう高速道路では、讃岐富士が見えまつ。おにぎり山だ! ガワラの大好きなオイルマッサージ。3人そろって、ル…

サンライズ瀬戸

先週、ガワラは家出をしたんでつよ。ガワラ~、どこ行っちゃったんでつかー。(ガワラ)空を見て探すのやめてよw サンライズ瀬戸に乗って、香川に行ってきたんだって。 行きはリッチに個室だって。 お布団もついてるの。 カタンカタンと揺れて、ふんわり眠るこ…

ハーモニカ横丁の朝市

メロン熊越しの、小太郎でつ。 ガワラの踊りの先生からもらった新婚旅行のお土産。・・・スゴイ気迫でつ。同居人たちは、月一開催のハーモニカ横丁の朝市におでかけしました。 小さいお店がちょこちょこ並んでまつ。 お知り合いのお店で、お菓子をゲット♪写…

バターナッツパンプキン・スープ

どうしたんでつか?この野菜たちは?(jam)近くのJA緑化センターで買ってきました。 ε-(‐ω‐;)ハア・・・まったく・・・ガワラが家出中(旅行)だというのにどうするんでつか?(jam)きょ、今日の晩ごはんにしようと思っています。ん?このボクによく似た…

灼熱の日光浴

今日も朝から全開の陽射し日光浴大好き!小太郎でつちょうど良い陽加減でつ! ジリジリ、シャワシャワ、ムンムンぐぬぬ・・・ちょ、ちょうど良い陽加減でつ 30分経過・・・まだまだ全然余裕・・・でつ(jam)もうそろそろ部屋に入りなさい まだまだ日光浴…

こた in ドラクエ10

せっかくの夏休みだというのにjamは暇そうでつね(jam)むぅ・・・言い返せない しかたがないので一緒にいてあげまつか・・・ん? んん? おおー!?ドラクエ10!やっとインストールする気になりましたか さあコントローラーを用意して 遊ぶぞー!はみっは…

石けんの切り分け

キッチンで何してるの?と覗く、小太郎でつ。 ねぇねぇ、何してるの? おいしいの切ってるの? 家政婦はこた。(ガワラ)こたさん、見えてるよw 食べられない石けんを切り分けてたんだって、ざんねーん。手前の二つは既に熟成完了の石けん、全面きれいにカット…

スターウォーズのコンサート

ずいずいっと、小太郎でつ。 同居人たちは先日、ある映画のオーケストラを聴きに行ってました。 この小さいの、分かる?ジャワ族~。 (ガワラ)お姉さんナイスバディでした!超きれいだった~♪ て、帝国軍・・・わぉ!受付終了してたから、ダースベイダーとは…

アーモンド

朝日もまぶしく、小太郎でつ。 あの干してる種、何でつか? (jam)香川のこた農園で初めて取れたアーモンドだよ。 アーモンド・・・匂いしないでつ。 ああ、分かった!遊ぶものでつか!! ボクのおもちゃ、割るなんて・・・。(jam)おもちゃなんて一言も言って…

キューちゃん

不機嫌な顔をしてる、小太郎でつ。 だってね・・・ちら。 キューンキューン。3Fから覗くキューちゃん(勝手に命名)。 (キューちゃん)こないだは♪こないだは~♪♪ ぷい。いきなり家に入ってきて、ボクを追い掛け回した事、忘れない。 (ガワラ)絶対に近寄らない…

セミの抜け殻

朝の日光浴は必須、小太郎でつ。 昨日のセミはいったいどこにいったでつか・・・。(ガワラ)ちょっ!写真の左、鍬の持ち手に抜け殻が!! むくり・・・そんなの昨日のセミじゃないでつ。 そんなカラリとしてなくって、昨日のセミはプリッとしてた!(ガワラ)だ…

セミの幼虫

ガッ・・・ガワラッ、コレコレ!!(ガワラ)セミの抜け殻だね~。違う違う!動いてまつ!挟まった!出して出して!!(ガワラ)はいはい。ジリジリ動いてまつ!じぃー。ち・・・ちょい。(jam)こらー、遊んじゃダメ。こたよりずっと年上だぞ。無事、羽化できます…

水やり

ぽたぽた、水が落ちてまつ。 ぽたぽたぽったん。 ちょい。 ちょい! むむぅ・・・。 はっ!! (ガワラ)あー・・・ そ・・・。 凝視。 (ガワラ)水はもう飽きたらしいです。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

レース

くすくす、ボクはどこにいるでしょう? ここでした~♪小太郎でつ。(ガワラ)よっ!王様登場! ガワラの微妙な掛け声は置いといてと。(ガワラ)何か間違ったみたい・・・。 こうやって窓からドックヤードを見てると、いろんな動物が時々登場しまつ。ワンさんだ…

イスタンブール

パンダ君と、ボク小太郎でつ。 録画しておいた岩合先生の猫番組。今日は、イスタンブールの猫さんを見てまつ。 あ、どっかいった? (jam)こたも抱っこしてほしいんだろぉ~?・・・ワイルドなの? しかし、いっぱい猫さんたち出てたなー。。。(ガワラ)こたさ…

グーズベリーの行灯仕立て

jam~、紐はこっちに!小太郎でつ。 はむはむ。 ちょいちょい。 (jam)こらこた、邪魔するのは反則だぞ。 なんの事でつか?ボクはjamの働きを見守っているだけでつ。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

豆腐の蒲焼

エマニュエル婦人じゃないでつよ。(jam)椅子が似てるだけじゃないか! 小太郎でつ。 窓開けて暑いのに~って思ったでしょ? ノンノン、朝の一瞬は少しサラリとしてるんでつよ♪ (jam)・・・まだ朝の5時だからな。 jamの恨み言はそっとしておいて、と。最近、…

石けん(乾燥)

お部屋は涼しぃ~、小太郎でつ。 石けん、4日目に型出ししたのでつが、聞いていた話どおり、夏はちょっと固まりにくいみたいでつ。 一つをようよう型出しし、もう一つは最大の1週間待ってみようと思いまつ。 その間、ボクは・・・ ひとり影踏み、ちょいち…

ゴーヤ

今朝もキリリッ!小太郎でつ。(ガワラ)こたさん、やる気です! ゴーヤが育ってきましたよ。 あっちにも。 二個目でつ。 もうちょっとおいたら、もっと大きくなるのかな?(jam)悪いこと考えてる顔だな・・・。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω…

こねこ

今朝はカラリとしてましたね~、小太郎でつ。 ガワラ~見て、jamがまた浮気でつよ。『こねこ』って! (ガワラ)こたさん、それは浮気じゃないよ~wそんなこと言って、jamの鞄からAKBのDVDが出てきたらどうするの? (ガワラ)・・・。・・・ね?ぷす。 (jam)ふ…

水蜜桃

山梨の桃が届きました、小太郎でつ。 すんすん。 すんすすん。 はー・・・ すうぅぅぅぅ(jam)桃の毛が鼻に刺さるぞ。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ