こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミケさん母さんのお餅

大晦日にまさか爆発物?!警戒中の小太郎でつ。 そおぉぉぉ・・・ ばーん!ボクでしたー!(ガワラ)違うでしょ・・・? (ガワラ)ミケさん母さんからのつきたてお餅が届きました!・・・うちのはとろけて、お餅の様なものしか作れなかったでつから(昨日のブロ…

お餅

健やかに眠っている、小太郎でつ。 ガワラの大好物のつきたてお餅、なかなか近所のスーパーや和菓子屋さんで見つからないようでつ。ということで、ダメ元でおうちでつく事にしました。圧力鍋でもち米を炊いて、 ホームベーカリーに移して、ちょっと潰す。 時…

お歳暮

世の中年の瀬で忙しい中ボクはゆっくり、小太郎でつ。 お届けものでつよー。 (ガワラ)めっちゃすんすんしてる! (ガワラ)すんすんしてる!! (ガワラ)やっぱりマサラさんの匂いが分かるんだね~♪ ひっもぉーっ(ガワラ)紐に夢中なんですか?! コサンからパス…

手袋やりなおし

狙いを定める、小太郎でつ。 あの毛糸がボクを呼んでる・・・。(ガワラ)全然呼んでいません。 近づいてみました。 何の気もないでつよー♪(ガワラ)嫌な予感しかしません・・・。 と見せかけておいて!(ガワラ)! かじる!!(ガワラ)やーめーてー! ひゃっはー…

パネルヒーター

寒いでつね、小太郎でつ。 なのに、なぜこんなにノビノビしているかというと、 じ・・・。 パネルヒーター・・・ カッ!ぬくい!!! はわー♪ ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

アイス

椅子の側で待機、小太郎でつ。 jam~♪ jam~♪♪ アイス~♪ いけず!! jam~っ!!(jam)こた、お腹がモヒカンだぞw やっともらえた♪jamの食べ散らかした後のカップ!(ガワラ)かすかなミルキーでも美味しいんだねぇw 愛が足りない・・・。(jam)アイスが足りな…

こたサンタ

メリークリスマス、小太郎でつ。 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでつか? うちの同居人達は幸運にも、ボクがイブのごはんを用意しました。(ガワラ)こたさん、今年は吉祥寺周辺で買ってきました。(jam)スゴイ人出だったなー。メ・・・メリークリツマツ。…

マイサン誕生日

ビスチョコ畑から、小太郎でつ。マイサンが金曜から遊びに来てて、お土産にもらいました。 昨日はマイサンの誕生日でした。マイサンがライブから帰ってきて10時からの宴。香川のワインも登場です。(ガワラ)美味しかったし、楽しかったねぇ~♪ じっくりじっ…

温室のサンタ

闇の中からこんばんわ、小太郎でつ。 サフランが4つ花をつけましたよ。 今日ガワラはミケさんと会って来てね、おみやげを貰ったんだって。 ピアさんのローズマリーミツなんだそうでつ。(ガワラ)美味しそうで、楽しみです♪ で、そのミケさんからのリクエスト…

てんてん

目の中にTVが映る、小太郎でつ。 (ガワラ)こんなにアップにしたことはなかった! (jam)今日は寒いからな、そうだこた、てんてんを着ようか。えー・・・ うりうりして邪魔してやります。(jam)こたー、じっとしててくれ。 (ガワラ)こたさんの顔が悪になってる…

くまびきの裏地

小太郎でつ。 まったくニャンコ先生は・・・ボクが小太郎でつ! ガワラの編んだくまびき(くびまき)がくるりんなって、柄が分からないことになってまつ。 ということで、裏地をつけました。(ガワラ)こたロックマントとお揃いですよー。・・・使いまわしでつか…

クリスマスツリー

んべんべご満悦の、小太郎でつ。 クリスマスが近くなったので、恒例のくまさんを出しました。 それとクリスマスツリー。今日jamが買ってきました。 ・・・。 ちっさくない?(ガワラ)えー、こたさんの半分もあるし大きいでしょ? ボクのほうが大きい。ツリー…

茶碗

ホットカーペットで背中もぬくぬく、小太郎でつ。いえい! 先日、ガワラのお茶碗の話題になりましたので、ちょっと紹介。鎌倉のレトロ雑貨屋さんで購入したものです。いつも使ってるのが右の赤いほう。青いのは来客用にしています しょうが焼き・・・すんす…

投票

神妙な顔をしながら歩く、小太郎でつ。 む・・・ キミも行くのかい?(jam)行かないと思うぞ、こた。 今日は投票の日。そりゃボクだって真剣な顔になったりもします。(ガワラ)こたさん、選挙権ないよ? まぁ・・・そんなこともありまつけど・・・。帰りに大切…

Wii U

我が家にもやってきましたWii U、小太郎でつ。 (jam)つんつんしてやろう、こた ん?かじってもいいんでつか?(jam)あ、ダメ! じゃぁ、つんつんしなきゃいいじゃないでつか。ぷん。 (jam)こたー、説明書読みたいんだけど・・・何のことでつか? ただいま本体…

エアコン風よけカバー

光を浴びて白く輝く、小太郎でつ。 今日はね、エアコンの風が当たらない様に、jamが吹き出し口に羽を取り付けているのです。 頑張ってます!(jam)こたは何もしてないだろう? 空き箱みっけ。ちょいちょい。 も、もしかして・・・(jam)いや、無理だよ、こた。…

しょうゆ豆

うまいこと日向にお腹に当てて、あったか小太郎でつ。(jam)なぜそんな顔をするのだ?! は~、ずいぶん日が傾いたなぁ。 そういう時は、ホットカーペットの毛布に潜り込むのでつ。(jam)だから、なぜその顔なのだ、こた。 少し前で申し訳ないのでつが・・・ja…

自然薯

白くて長ーいボク、小太郎でつ。 しゅっ! しゅーっと! 長ーい! ミケさんから立派な立派な自然薯をいただきました! 驚くことにこの自然薯、ミケさんパパがお作りになり、ミケさんママが送ってくださったのでつ! ミケさんのオススメの通り、つなぎナシの…

坂出みかん

セカンドハウスからこんばんは、小太郎でつ。 坂出からみかんが届きました♪愛媛からはポンジュースみかん。 このみかん、甘くてとっても美味しいのでつ。 みーかん・・・みーかん・・・みーかん、みかーんみかみかみかみかみかみかみかみかみかんーーーーー…

もみじ狩り(井の頭公園2)

あ、枯葉で遊んでるボク、小太郎でつ。 昨日に引き続き、井の頭公園散策でつ。 さくさく歩くよ。 しゅっ! 木でも登るかな? (jam)こた、さっきから2歩しか歩いてないじゃないか!はっ・・・! とても散策日和の一日でした。 ☆いつも見てくださってありがと…

もみじ狩り(井の頭公園1)

今日は暖かかったんでつ、小太郎でつ。 あ・・・鳩。 見て~♪真っ赤だよ! 枯葉さくさく。 背の高い木が並んでまつ。 (ガワラ)ニヒルだねー、こたさん。 今日はよく晴れました。 秋はカッコイイ写真が取れるから好きです~。 ☆いつも見てくださってありがと…

アイロン2

不思議な格好で寝ている、小太郎でつ。 (ガワラ)逆に苦しくないの?へっちゃらです。 ガワラがアイロンをしています。ボクがここに隠れているのも知らずに、くすくす。(ガワラ)気が付いていない、いないよー。 じぃぃぃ・・・。(ガワラ)・・・これは借りてる…

ネックウォーマー

ガワラが靴下を編み終えました。ちょいと大きさが違う・・・。(ガワラ)初作品ということで、大目に見てください(^^; ひたすらメリヤス編みをしましたので、次なるステップは編み込みでつ。ネックウォーマーを作ったらしいでつ。 ボクのだけど。 ボク、必…

そばクレープ

じっと見つめる、小太郎でつ。 誰ですか?ボクとかるめ焼がそっくりと言ったのは?! もみじ狩りに出かけて、深大寺まで歩いてきました。jamは抹茶クリームあん、ガワラのはバターシュガーにレモンをふった蕎麦クレープ。ここの美味しいんだよね、マイサン?…

もみじ狩り

寒いけどちょっとそこまで、小太郎でつ。 着いた着いた~。 いつもの近所の公園でつ。 紅葉!枯葉!紅葉! ボク、枯葉大好きでつけど。寒いの嫌いだから出ません、絶対!(ガワラ)どんぐりお供え物みたいだね、こたさん。 (jam)・・・まさかの捨てねk・・・…

編み物

アンニュイなボク、小太郎でつ。 ガワラは毎日あみあみあみあみ・・・ ボクはそばでずっと見守っていまつ。(ガワラ)毛布が好きなだけだよね・・・?? 毛布だけじゃないでつよ。(ガワラ)え/// 毛糸も大好きでつ。(ガワラ)こ、こら~! ☆いつも見てくださって…