こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炎たこ

2か月待ちのガス火のたこ焼き器が届きました、小太郎でつ。 (ガワラ)すごい!焼けるのが早い!! つーんなこたさん。(ガワラ)外はカリッ、中はとろり、とてもおいしく仕上がるねぇ♪ 牛のしぐれ煮入りはすだちで。 たこ焼きじゃないのが混じってる!(jam)こ…

スーパーマリオ30周年記念ライブ

いつだってjamのそば、小太郎でつ。 ケガをしないように踏む。(jam)かじりたいだけじゃないか、こた! ※スラムダンクであったよね?おニューのバッシュを踏むの。 お昼は肉そば的、アスパラと牛肉の和風パスタ。腹ごしらえをしてお出かけだ。 夕方からはスー…

原恵一監督、藤原啓治さんとお酒を飲む会

ちょんと座る、小太郎でつ。 なかふみさんから頂いたカープかつです。(jam)スパイシーだったぞ、こた。 阿佐ヶ谷のこの行列。原恵一監督と藤原啓司さんのトークイベント。 トークライブと称しての大きな飲み会ですw(ガワラ)ぐっだぐだがまたたまらんかったで…

ヘアドネーション

シルバーウィークも終わりましたね、小太郎でつ。 (ガワラ)こ、こたさん?!頭をぶつけて死んでいるわけではありません。 ふぁ? もう~、静かにしてよ~。(ガワラ)す、すまんかったです。 先週の話ですけど・・・。(ガワラ)初のヘアドネーションをしてきま…

公園

草原に降り立った、小太郎でつ。 だがしかし、すぐに自転車バッグに入るよ。 ミケさんからいただいたバッグ、健在♪ ボクと青空とプリッツ。(ガワラ)ヤドカリのようだね。 (jam)こたは、何を見ているんだろう。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・…

サイクリング

やる気みなぎる、小太郎でつ。 久しぶりにサイクリングですよ。 じっと待つ。 信号はきちんと守りましょう。 近くの公園でのんびり。(jam)自転車のバッグに入ったままなのか、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

Miknitsの手袋お直し

干している手袋を見ている、小太郎でつ。 2年間使ったMiknitsの手袋、指先が伸びてダルダルになってる。(ガワラ)編み物にハマるきっかけとなったこの手袋、まだ編み手がゆるかったんだろうな。 伸びた部分を解いて編み直す。(ガワラ)ジェイミソンズの毛糸は…

空港の骨付鶏

シンケンに外を見る、小太郎でつ。 じっ・・・。(ガワラ)何を見ているかわからないよ・・・虫?お花? お外に出ました。(ガワラ)相変わらずじっと何かを見ているんだねぇ・・・トトロがいるのかな。 香川のお土産、骨付鶏。(jam)空港のお土産骨付鶏は、一鶴…

アミーボ

3Dマリオがやってきた、小太郎でつ。 凸凹してる。(jam)ドッド絵の3Dだぞ、こた。 アミーボ。マリオとピクミン、オリマーですよ~。(ガワラ)かわいいなぁ・・・アミーボもこたさんも♪ 3DSやWiiU、ゲームに繋がるんだって。☆いつも見てくださってありがとう…

ナガノパープル

ちぐらから、小太郎でつ。 うん、悪くない。(ガワラ)まだあんまり入らないけどね。 jamは日帰りで香川にお仕事に行っていました。 jamは寝て待て。(jam)こたはいつも寝ているじゃないか。 おみやげのいちじくとぶどう。(ガワラ)ぶどうが大きい!! ナガノパ…

江口寿史「KING OF POP」

簡単に釣れた、小太郎でつ。 はみはみすんすん。(ガワラ)入れ喰いだ~!! 江口寿史先生の個展を見に行きました。(jam)ご本人が似顔絵を描かれておられる・・・! 楳図かずお先生とのコラボ原稿もあったり楽しかった。 帰り、お安い八百屋さんを発見。 今年…

お祭り屋台

ペロペロキャンディーの棒、小太郎でつ。 カジカジしたり、ちょいちょいしたり・・・大好きです!!(jam)そうか、それは良かった。 秋祭りのわっしょいを見たあとは、屋台巡りです。 たくさん屋台が出ていて、楽しくてたまらないけど先にお参り。 あつあつの…

吉祥寺の秋祭り

たくさん雨が降ったあとの晴れ間、小太郎でつ。 この先が尖った長い草が好きなの。(ガワラ)もうじき抜いちゃうから存分に楽しんでね。 週末は吉祥寺のお祭り。 それでなくとも大賑わいの吉祥寺に、お神輿わっしょい! お祭りで盛り上がったあとの、冷たい休…

箱に入る

のべーんと、小太郎でつ。 (jam)明らかに、こたが入ることのできる大きさの箱ではないぞ。 入ってますけど?!(jam)それは入っているというのか・・・緩衝材をかけてやろう。 悪くないです。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

退屈しのぎ

雨続きでちょっと退屈している、小太郎でつ。 ポンポンを引っ張ってきたけど、なんかこれも違う・・・。(ガワラ)こたさん、そんな時は寝るのがいいんじゃない?(いつも寝てるし) そういう気分でもないんだよね・・・。 (jam)結局TV観ることにしたらしい。 時…

コストコのピザ

微妙な表情の、小太郎でつ。 自動掃除機が向こうを走っているんですよね・・・。 近所のスーパーがコストコフェアをやっていまして、小躍りしたガワラ。(ガワラ)だって!こんなに大きいピザ、テンション上がるじゃない!! オーブンに入らないんじゃ・・・?…

栗仕事

だらだらごろごろの、小太郎でつ。 もう栗が出ていたので、同居人たちは鬼皮剥き。jamは工具を使って頭から、ガワラは包丁でお尻から。(ガワラ)結果はドローでした。 綺麗に向けた順に、渋皮煮→甘露煮→茹で栗。 渋皮煮あんまりできなかったなぁ。(ガワラ)皮…

ハンバーガー屋さんごっこ

玄関前の、小太郎でつ。 ちっさ過ぎてよく見えないじゃん。(jam)私だっているのに、ガワラが郵便受けを見に行っただけで、これだよ。 ハンバーガーにポテトが食べたくなったので、休日の遊びということで作ってみました。 (ガワラ)バンズ、うまく焼けた!! …

ねこちぐら

何かを見つめる、小太郎でつ。 (jam)セカンドハウスが狭そうだから、ねこちぐらを買ってみたぞ。ザッザッザッザ・・・ (jam)こた、トイレじゃないぞ?!そんなの分かってます! もぞもぞもぞぞ。(ガワラ)落ち着かないのかなぁ? 落ち着いたみたい。 左がいつ…

獺祭

久しぶりにこたクローを着けた、小太郎でつ。 (ガワラ)最近爪が伸びてやる気になったのか、扉をカシカシするから爪切ってソフトクローを着けたらやっぱり大人しくなった。 顔がぶにゃーんと潰れてるよ・・・ さて。トロなすというのを買いました。 加熱する…

パパパパパイン

少し不機嫌な、小太郎でつ。 先週末同居人たちは、西荻窪散策にでかけていました。(ガワラ)まだお昼だから、この界隈は閉まってるね かわいいお店発見。 (ガワラ)カフェなのね・・・あ、WSで金継ぎしてるんだ・・・写メ撮っておこ。 実はここがメイン。 パイ…

紬のワンピース

まるで秋の夜長、小太郎でつ。 着物を解いた生地で、ひっそりとワンピースが仕上がりました。(ガワラ)うーん、可もなく不可もなくって感じ~。 手縫いでまつるのが事の他楽しくて、テーブルについているときはチクチクしています。グラス用に、麻のハギレで…