こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹

眉間にしわを寄せて、小太郎でつ。 半沢直樹役の堺雅人さんも、手鏡持って怖い顔の練習をしているらしいでつ。(ガワラ)で、こたさんも怖い顔の練習? 人気ドラマの半沢直樹。ガワラも夢中で、事ある毎に「倍返しだっ」って言ってます。 つづきを待ち切れない…

このサルめが!

jamの椅子に陣取った、小太郎でつ。 毎日お仕事お疲れ様でつ。 寝そべって何してるかって?jamのためにこのサルめが椅子を温めているのです! (ガワラ)暑いのに…えっ?サルなの?猫でつ! 暑いのにといえば、ガワラだって毛糸で同じ物をもう一個作ってるじゃ…

手作りパン

外に出れば、ついオレンジカゴに入ってしまう、小太郎でつ。 食べ撒きのプチトマトも、ささやかになってきました。 お昼からはちあきちゃんと、ちびちゃん達が遊びに来ました。プールで遊んだ後は、久しぶりに作ったパンで休憩。ちぴっこたちはウィンナーパ…

ころたん 収穫間近

昨晩は雨、なので縁台から小太郎でつ。 ころたんが実を付けて、しばらく。(ガワラ)重さで落ちそうなのでネットを掛けました。これ・・・洗濯ネットじゃ・・・。 残念ながらこの一つしか収穫できないようです。 (ガワラ)本当は何個もできるらしいんだけどね~…

ヘアゴム

土日ゆっくり過ごした、小太郎でつ。 あの白いゴムが気になっていまつ。 ほにょ! はむ~!! (ガワラ)もう寝転がってる・・・。 え?だってー、このままでも十分遊べますもん。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ポータブルスピーカー

椅子の上から、小太郎でつ。 (ガワラ)このお口の三角! アップ!(ガワラ)ほんっといい三角だねーw マイサンから使わないから、試しに使わない?と、小さなスピーカーを送ってもらいました。(ガワラ)バロン、なんてかわいくて上手なんだ!! iPodにも繋げるし…

ガワラのニット帽

今日も引き続きむしを狙い続けてる、小太郎でつ。 さぁ、むしよ来い!(jam)虫じゃなくて、ポインタなんだけどな。 jamがゲームを始めたので、むしが消えました。。。(ガワラ)はじめの画面だけに出てくるんだよね、「むし」がw さてさて。今日はガワラのニッ…

見守るのがお仕事

むむむの顔で、小太郎でつ。 縦横無尽に我が家を走り回る・・・ お掃除ロボのチャッピー。 (jam)地上に降り立ったw アイツ・・・好き勝手動いてます!!(jam)掃除してるからな。 (ガワラ)そんなに見守らなくてもいいのに。 ☆いつも見てくださってありがとう…

ヒラバー邸

長く成長したオヒルギに日を当てる、小太郎でつ。 ガワラは平林家に、遊びに行きました。グリーンカーテンが眩しい、ひょうたんがなってまつね!(ガワラ)あ、洗濯物がかかってるんじゃなくて、商品のTシャツですよ。 ガワラの好きな出茶屋さんのレモンコーヒ…

ハーブの水挿し

のんのんだらだら、小太郎でつ。 (jam)なんて邪魔な位置に陣取るんだ、こた・・・。 失礼な~。jamがセンス良く飾るか見守っているのですよ。 ボクのおかげで、こんなんできました。(ガワラ)おお~!涼しげですね♪ (jam)・・・こため。☆いつも見てくださって…

人間になりたがった猫

夏ー!な日差しで、ガワラでスタートでつ。 今回はライオンではなくてね、 猫の方でつ。 猫ちゃーん。 ミュージカルってやはりすごいですね!夏休みで会場はちびっ子が多かったですが、みんな舞台に夢中で見入っていました(同居人たちも)。帰りにキャストと…

じいさんのニット帽

無視すると決めてますけど、小太郎でつ。 もう、何なんですか、このスーモみたいなの。(ガワラ)というか、こたさんがテーブルに上がってるのが悪いんだよ。 じいさんのニット帽が出来上がりました。じいさんがかぶってそうな、鮮やかな緑が頑固なあの人にと…

ゴーヤの肉詰め

爪とぎをしようか、寝室に行こうか迷い中、小太郎でつ。 そのまま座ってみました。(jam)なぜそんなに自慢気なのだ、こた。 庭のゴーヤが収穫できたので、輪切りにして肉詰めにしました。jamのごはん、大盛りじゃない? jamは明日からお盆休み。今日はその仕…

ころたん結実

ガワラは草を抜き、そのそばでボーっとしている、小太郎でつ。 あつーい! (ガワラ)夏ですからねぇ・・・でもおかげでゴーヤが豊作よ! ほんとだ、丸々してまつ。 (ガワラ)そして、じゃーん!!ころたんが実をつけました! (ガワラ)早く大きくならないかな~…

鬼からし

久しぶりにくるくる回るおもちゃで遊んでまつ、小太郎でつ。(jam)見守るのがお仕事なんだよな、こた。 この般若のマーク、山清の鬼からし。ガワラが香川で大量に買い込んできました。(ガワラ)からし漬けにはコレじゃないとね~! TP3のお母さんからレシピを…

ゴーヤ2013

ん? ぷーん・・・ ・・・と飛んで行った虫を眺める、小太郎でつ。(ガワラ)こたさんは、追わないのね。 この前のぷりっとしたゴーヤを収穫しました。大きくなったでしょ。 すんすん・・・コレはボクの食べ物ではないようでつ。 すんすん・・・ぱふ(息をすっ…