こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデスメロン

お届け物です、小太郎でつ。 なになに~?(ガワラ)サンチュとメロンって書いてあるよ? (jam)メロンは正解だけど、サンチュは箱だけで中身はおかきだ!・・・ってこたは空き箱しか見ていない。 (ガワラ)メロン~♪ (jam)って、水槽の水を飲んでいるのか、こた…

小さな水辺セット

つん!としている、小太郎でつ。 別に機嫌が悪いわけではありません。 jamの夢が詰まった箱が届きました。(ガワラ)熱帯魚屋さんで”小さな水辺セット”というのを見つけました。 水槽と、底砂と侘び草という苔玉。底砂はうちにあるサンゴ砂に変えたけど。 侘び…

奥播磨

ここで見守るのがお仕事、小太郎でつ。 jamのあのはしゃぎようは・・・。(ガワラ)うん、大好きな日本酒をこれから開けるんだよ。 夏のお酒、奥播磨。これもとってもすっきりした日本酒。(ガワラ)辛くて、美味しよ! (jam)新しいお酒を開けるときはワクワクす…

ガワラ帰ってくる。

ふふふふ・・・どこかに向かう、小太郎でつ。 ガワラが旅行中、ボクがちょいちょいこの場所でくつろいでいたの、みなさん、気になりませんでした? ガワラと一緒で、ハワイでこんなに浮かれたコサン。腹立つでしょ? だから、旅行から帰ってきて2泊するコサ…

朝のハウツリーラナイ

お出かけ長いよガワラ・・・傷心の、小太郎でつ。 本当はこっちでしたー。(ガワラ)もう帰ってこなくても大丈夫!とか言わないでね・・・こたさん。 前回はサンセット、今回は朝のハウツリーラナイです。 ガワラはパイナップルジュース、コサンはオレンジジュ…

ハワイの丸亀製麺

もう完全にふてくされている、小太郎でつ。 あの人、一体いつ帰ってくるんだか。(jam)きっともうすぐ帰ってくるよ。 (ガワラ)こたさん、鳩がとまってるよ!・・・鳩なんかどうでもいいし。というかハワイの鳩なんか遠いし。 (ガワラ)こたさん、木の枝から根…

ハッピーアワー

ガワラのベッドで眠る、小太郎でつ。 だって、ガワラいないんだもの。寝るしかないじゃない。 (ガワラ)ハッピーアワー♪♪なんだか楽しそうな事しているし。 お肉が有名なお店で、シーフード頼んでるし!!(ガワラ)でもね、レコちゃんの披露宴でおいしいステー…

レコちゃんの結婚式 in ハワイ

憮然としている、小太郎でつ。 ガワラはハワイに行っていたのか。(jam)そんなに落ち込むな、こたよ。 (ガワラ)向こうに見えるのは、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイです。ボクの気持ちも知らないで・・・浮かれに浮かれて! (ガワラ)…

再びのハワイ

お掃除ロボに足元を狙われている、小太郎でつ。 (ガワラ)は~、着いた着いた♪ (ガワラ)アサイーボウルを注文してみた♪ (コサン)私はトーストしたブリオッシュにアイスをサンドしたのにしてみた♪ ボクを置いて、一体どこにいるんだい。 南国の雰囲気でつ。(ガ…

今年もサマーカット

サマーカットをされた、小太郎でつ。 右がバリカンで買ったトップコート。左はjamがブラッシングして取ってくれているアンダーコート。 (jam)これで毛玉を吐く回数も少なくなるぞ。猫は換毛期、なかなか大変なのです。 (jam)こた、少し白くなったなー。 ☆い…

監視

至近距離から見つめる、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、アイロンかけにくいんで・・・。え、別にたまたまボクがここにいるだけですけど!! (ガワラ)か、風当たりがキツイ・・・汗つーん。 溜まった家事はちゃんとこなしてね、それからボクと遊ぶこともね!…

鳩を狩る外猫様

ラッコのような、小太郎でつ。 は~、極楽極楽♪(ガワラ)危機感ゼロだね。 ご近所を歩いている時に発見した猫さん。 抜き足差し足・・・ 忍び足~・・・で、目先にいる鳩を狙っています。 バサバサッと鳩は左中央に逃げる。(ガワラ)わ、私のせいじゃないよ!…

気にならないのが気になる

台所を見張る、小太郎でつ。 (jam)こた、しっぽにポンポンが絡まっているけど、平気なのか? え?気になる?(jam)いやむしろ気にならないのが気になるぞ、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

秘密基地

ドキドキワクワクしている、小太郎でつ。 どこにいると思います?!(ガワラ)こたさん、どこにいるのかな~? フフフ、バレていないようです。(jam)私が作った。 (ガワラ)もうじきごはんだから、jamさん、こたさん、ちゃんと片付けてくださいねー。(jam&こた)…

スプラトゥーン

背中が気になる、小太郎でつ。 なにこれ?(jam)売れ過ぎて品薄状態のスプラトゥーンだ! 自分のカラーのペンキを塗って陣地争いをするゲーム。ボクは鼻水つけてみよう。(jam)やめなさい、こた。 イカボーイとイカガールがかわいいの。☆いつも見てくださって…

野ばらの盆栽

何かを見つけた、小太郎でつ。 ※青虫だったから写真はNG。 (ガワラ)昨日説明させてもらえなかった、野ばらの盆栽です。 日に当ててあげないと野ばらはダメになるし、当てすぎると苔がカサッカサになっちゃう。(ガワラ)塩梅が難しいのよね。 枯らさないように…

バジルの日光浴

ボクは見てしまった、小太郎でつ。 こんな感じでjamがね、バジルに虫がつかないように、室内で大切に育てているんですけど、 それをガワラが勝手に朝日に当ててるんだよ。(ガワラ)いえね、だってちょっとヒョロッとしてるから・・・。 (ガワラ)ほんの少し朝…

原田知世 恋愛小説

でろ~んととろけている、小太郎でつ。 (jam)チンした丸餅なのか、こた。 (ガワラ)そのお餅にきなこをかけた感じ?ボクはお餅じゃないですから。 週末は原田知世のライブに出かけた同居人たち。(ガワラ)シャンディガフを注文したら、炭酸が炭酸を呼んで泡が…

朝ヨガ

今日は暑いからここから庭を見る、小太郎でつ。 風が良く通るのです。 ふぁさ~・・・(jam)部屋の中は気持ちいいなぁ、こた。 先週末だけどね、ガワラは新宿御苑で行われた朝ヨガに参加したんだよ。(ガワラ)晴天の中、超気持ち良かった! だからこんがりして…

わら家の半生うどん

半分寝かかっている、小太郎でつ。 香川のお土産、わら家の半生うどん。(ガワラ)ご近所だったし美味しいから、よく通いましたよね~♪ 冷たいのと、釜揚げでいただきましたよー。(jam)間違えて手延べを買ってきてしまった。 手延べだと素麺のようにつるりんと…

順調なラズベリー

小鳥のさえずりを堪能、小太郎でつ。 聞きながらウトウト、たまりません。(jam)こた、シャンプーな。 ラズベリーが毎日順調に採れて、ガワラは小躍りしています。(ガワラ)ホクホクしながら、毎朝窓を開けているよ。 ブラックベリーも実が付き始めたから、忙…

玉川 Ice Breaker

まさに甲羅干し、小太郎でつ。 えっと・・・もう夏だっけ・・・?(ガワラ)6月入ったばかりだよ。 そんな我が家に、夏の日本酒が届きました。(jam)玉川 Ice Breaker! 日本酒をロックでいただく、とても清涼感のある日本酒です。うちではこの夏、大活躍しそ…

いちごソース

メダカの水替えを見守る、小太郎でつ。 ”さぬきひめ”のクール便が届きました!(ガワラ)すごい量ですね♪ jamがソース用に買ったいちご。約2キロありましたよ~。 ぐつぐつ煮るよ。 たくさんできたね。(ガワラ)チェックしてくれてるの? うん、ボクはいらない…