こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年大晦日

・ ・ ・あ、小太郎でつ予定されていました、年末特別企画 年忘れ昭和歌謡大全第二夜 ガワラの「異邦人」はガワラの猛抗議によってお蔵入りとなりました (ノ▽`)アチャー ジシンサクダッタノニ・・・そんなわけで今朝はネットでニュースをチェックしてまし…

年末特別企画 年忘れ昭和歌謡大全第一夜 ガワラの「ルビーの指環」

2010年、今年もいよいよ残すところあと2日でつみなさんいかがお過ごしでしょうか?小太郎でつjamの話だと、年末は懐かしい歌の番組が多くなるそうでつボクはまだ一歳未満なのでわかりませんん?居間でjamとガワラが懐かしい歌の話をしているみた…

ブランケットの補修

誰の手でしょう。こたの手です、くすくす~。いつももぐっているこのブランケット。夏でも冬でもこの柔らかさじゃないと嫌なんでつ。jamも好きなんだよー。で、結果こうなりました。あちゃー…端っこが見事にベロベロになってるよ。当たり前と言えば当たり…

モノマネ

今日もテレビは面白くないなぁあ、小太郎でつ。いつでものんびりしているわけではありませんよ。え?いつもゴロゴロしてるじゃんって?あー、そう。そんな事言うんでつか…僕のお仕事はゴロゴロすることなのに…そこまで言うなら、僕のすご技見ますか?!うー……

クリスマスリース作り

今日同居人たちは、里山歩きに行ってました。落ち葉いっぱいー!中に入ってうりうりしたいっあ、お花の中に猫ちゃんで、リース用に持ち帰った素材がこれか~色とりどりね。リースできた?つか、君だれ?jamが出張に行ったときに一緒に帰ってきたんだ?ハ…

猫背

はぁ~、ほっこりする~。あ、パネルヒーターから離れられませんが何か?小太郎です。とうとう冬がやってきましたね。寒いの苦手ー。でも暖かいお部屋は大好きです。綿棒みっけ!ちょいちょいころりん真剣白刃取りっ!あー、またゴロゴロした所見られたー。…

漬物鍋

jamの父ちゃんが立派な大根作ったさー!でか…。で、ガワラが先日クローゼットから出してきた鍋。どーん!親戚の人がくれた昔のホーロー鍋。色合いといいデザインといい、レトロでかわゆいの。そこに塩と砂糖をまぶした大根と切り昆布を混ぜて重石をしたら…

こたとオリーブの木

(ガワラ)これが、今年最後のオリーブの新漬けです(jam)えっ、もう?(ガワラ)ええ、もう全部食べてしまったんですよ・・・(jam)・・・もっとたくさん摘んでおけば良かった(ガワラ)せめてマイ・オリーブの木があれば・・・(jam)・・・(*´…

じゃがいも

車でおでかけ。最近は車酔いもしなくなって、アクティブに動けます。ガワラー、どこ行くのー?って、どこですか、ここ?寒いから、さすがに泳げないよ。うわぁ、じゃがいも、いっぱい!jamのお父さんが作ったんだって!すごいねー。僕とじゃがいもが似て…