こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白身魚のフライホットサンド

日向ぼっこが日課になった、小太郎でつ。 陽射しはすっかり春です。 (ガワラ)風がなかったら春だよね。 あったか~。 jamのホットサンドメーカー。 (ガワラ)チーズ・ケチャップ・白身魚のフライ・タルタルソースを食パンで挟む! かりかりに仕上がります。 (…

メリーチョコの猫たち

同系色の、小太郎でつ。 jamはボクと同じ色のセーター、毛布だよ。 毎年ガワラが楽しみにしているメリーチョコ。 (ガワラ)バレンタインの頃に、かわいい猫シリーズが出るのだもの! これは小さな缶だね。 (ガワラ)中に何を入れようかなぁ。 缶と言ったらやっ…

理解している

内湯気分の、小太郎でつ。 お湯は入っていないけどね。 (ガワラ)桶だものね。 jamのリモート会議を聞くよ。 その案件は難しいね…。 (jam)わかるのか、こた?! ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ふかふか食パン

露天風呂気分の、小太郎でつ。 ごろごろしちゃうよ? (ガワラ)してるね~。 は~。 (ガワラ)カリン様みたいな顔になってる… カリン様は、ドラゴンボールに出てくる神様ね。 弟分がふっかふかのおいしい食パンを持ってきてくれました。 (ガワラ)焼き立てです…

BullPuluの台湾かすてら

ちぐらからの渡り、小太郎でつ。 むふ~。 (ガワラ)桶に落ち着きました。 jamのお土産。 (ガワラ)台湾カステラですって!(←カステラ大好き) フレンチブルドックのシルエットかな、小首をかしげているよね。 みちっとしています。 (ガワラ)温めたらほわっほわ…

ゴロゴロ

ゴロゴロを楽しむ、小太郎でつ。 もう、春の陽射しだねぇ。 (ガワラ)味わってるねぇ。 あっ!! (ガワラ)小鳥が遊びに来ました。 あのあと小鳥はすぐ去るし、風は強くなるし。 (ガワラ)おうちが安全だね。 うむ! ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

マーメイド・キャット

日向ぼっこをしていたらマーメイドになった、小太郎でつ 背中を見て! (ガワラ)ガラスの模様が反射して、鱗みたいに見えるのね。 イチゴクリーム味のチョコレートをいただきました。 (ガワラ)箱も可愛い。 (ガワラ)一粒が大きい! こたさんは男の子だから、…

バレンタイン(2021)

ケーキの焼き上がりに付き合う、小太郎でつ。 弟分が遊びに来ました。 (ガワラ)めっちゃ可愛がってもらってる。 この日はバレンタイン。 みんなでチョコレートチーズケーキをいただきます。 ココナツパウダーとココナツチップを使いましたが、甘さ控えめだし…

こたつむり

つむっている、小太郎でつ。 こたつむりね。 (ガワラ)こたつむり。ずっとおこただもんね。 でんでんむしむしこたつむり。 (ガワラ)今日は雨ですし。 殻から出ました。 (ガワラ)おこたの中→半身外に出す→こたつ布団の上(イマココ) おこたの守り神なのかもしれ…

どろぼうひげ

セクシーな背中を見せる、小太郎でつ。 クッションにもたれかかりながら、おこたを満喫。 (ガワラ)そこ、私が入ろうと準備していたのに…。 譲らないよ。 (ガワラ)うん、強い意志を感じます。 (ガワラ)ところで、こたさんは白いどろぼうひげがあります。 何の…

箱2

まだまだ遊び倒す、小太郎でつ。 ここにいるのは知るまい!! (ガワラ)知りません(撮影中)!! 驚かせてあげよう!! バーン!! (ガワラ)カッコいい!! (jam)何をしているのだ、君たちは。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ちょうどいい箱を見つけた、小太朗でつ。 この肌触り。 サリッサリッ! サリサリサリサリッ!!! (jam)激しいな、こた。 我が家に新しいPCが届きました。 その箱です。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

外側と内側

青空とボク、小太郎でつ。 はい、手。 (jam)手はガワラ喜ぶからね。 ところで、そのガワラが居ないんですけど。 (jam)掃除機が投げ出されている。 あ。 (ガワラ)間に合った?カシャカシャ(写真を撮られる) ガワラが掃除機をかけるとき、ボクとjamは散歩に出…

節分

こたつ布団が大好きな、小太郎でつ。 もにゃもにゃ。 (ガワラ)手!手が可愛すぎます。 今年は2/2が節分でしたね。 (ガワラ)恵方巻が大好きな私です(切っていただく)。 「鬼は外」と言いながら、庭へ、グリーン豆。 「福は内」と言いながら、ボクのお口に、ク…

弟分からの献上品

弟分が遊びに来ました、小太郎でつ。 呼ばれたので来てみたよ。 (ガワラ)こたさんの大好きなものばかりじゃない。 どれどれ・・・? (ガワラ)待ちきれないって感じ。 ク!クリスピーキッスだ!!! (ガワラ)すごい喜びようです。 同居人たちは、おでんで温ま…

ボクのパラソル

やっぱりお水が飲みたい、小太郎でつ。 諦めた。 (ガワラ)諦めたね。 ボクのパラソル、悪くないね。 (ガワラ)直射で眩しかったのが、少し和らぐと思うよ。 (ガワラ)気に入ったようです。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

お水が飲みたい

木陰ができた、小太郎でつ。 よいしょ。 (ガワラ)あら、気に入らなかった? …。 (ガワラ)何をしているのかしら。 飲めない。 (ガワラ)その器に手は入らないね。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

雪の続き

室内に入っても雪を眺める、小太郎でつ。 上から、 下へ。 上から… 下。 (ガワラ)こたさん、ずっと繰り返しているの? 曇りガラスの向こうは雪景色。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ