こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーローの揚げ物鍋セット

ヘソ天でのんびり、小太郎でつ。 はぁ~。 (ガワラ)長い時間、ご満悦のご様子。 我が家に新しい揚げ物用のお鍋がやってきました。 (ガワラ)ホーローのお鍋と油漉し用のポット、バットと網のセットです。 外に出ようかな(窓を開けて)。 (ガワラ)私たちが食事…

ウェーブミニ

黒いのを見つめる、小太郎でつ。 最近、この黒いのが暗躍しています。 (ガワラ)暗躍だなんて、堂々と全身のコリをほぐしてくれてるよ。 立って乗ると下半身を中心に、手をついて四つ這いになると背中がブルブル揺れます(デコボコで手が痛いから軍手)。 ミセ…

模様編みBの終了(モヘアの四角ショール)

新しい編み棒が登場には必ずボク、小太郎でつ。 ヤーッ! (ガワラ)ボールを見ずに空振りするタイプだね? 噛んでみようかな。 (ガワラ)いえ、止めてください。 長くかかった模様編みB ようやく輪針も外せ、全容を見ることが出来ました。 (ガワラ)とってもエ…

桃のコンポート

jamとおしり合わせ、小太郎でつ。 何ですか。 (jam)ちっとも悪びれていない!(私はほぼ空気椅子だ) 桃を煮ようと沢山切りました。 (ガワラ)桃は切っただけでもカワイイね。 コンポートの出来上がり。 **おまけ*** すぐに追い桃です。 桃長者~。 ↓ ↓いつもあ…

弟くんがやってきた

チクチクを近くで見る、小太郎でつ。 今日は何か月ぶりかのお客様。 (ガワラ)弟くんがご近所に引っ越してきました。 久しぶりじゃないかぁ~! (ガワラ)こたさん、べったり。 車で15分の所におうちを構えたので、喜ばしい限りです。 これからたくさん遊びに…

リポDゼリー

ピカピカの晴れは久しぶり、小太郎でつ。 存分に楽しむよ~! (ガワラ)ちゃんと伝わってるよ~! 見てた? (ガワラ)うん、見てた。 元気の源、大正製薬のリポビタンDのゼリー飲料を頂きました。 (ガワラ)うん…すぐにスタミナが切れるからね…。 ちゅーーーっ…

居心地の良いPC

jamのお仕事を見守る、小太郎でつ。 お手伝い。 (jam)こた、近過ぎるし、Aを押し過ぎ。 なんだかなぁ。 (jam)お手伝い、やめたんだな。 文句しか言われないから。 (jam)…。 …。 (jam)そしてそこで寝るのか、こた。 ずっとプップップッ…と電子音がしていたの…

飯南の桃

ガワラの作業を見守る、小太郎でつ。 ぐいぐい。 (ガワラ)頭で押して領地拡大するの… ズレて描き直しですよ。 ずいずい。 (ガワラ)今度はおしりですか(すごく狭いところで作業していますw)。 香川から今年も美味しい桃が届きました。 (ガワラ)いつもありがと…

ドットのエプロン

じっと見る、小太郎でつ。 編物の向こうに、何やら布と型紙が。 (ガワラ)そうなの、手持ちの布で足りるかなぁって。 エプロンを作ることにしたんだって。 (ガワラ)jamさんが在宅の時は裁断、アイロン、しつけなど。 jamの出勤の間にできあがりました。 (ガワ…

ちょこっとトマト

鳥の囀りを堪能する、小太郎でつ。 上の階のお宅が巣箱を設置して、小鳥がよく来るようになりました。 (ガワラ)こたさん、ご満悦だよね。 トマトもささやかだけど、成り始めたよ。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

遊び相手を間違える

ガワラの万年筆で遊ぼうと決めた、小太郎でつ。 届いた! (ガワラ)えっ?! タァ! (ガワラ)わーーーー!! 万年筆が床に落ち、インクが飛び散り、ボクは叱られました。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

見守る近さ

雨の合間の庭、小太郎でつ。 雨が降ってきたら、室内で音楽を聴きます。 (ガワラ)頭の上にスピーカーがあるのよね。 同居人たちは10時のブレイク。 (ガワラ)ほっこりします。 ずい。 (ガワラ)こたさん、近いわ…。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

気にする気にしない

ピノ・ピックが目の前に、小太郎でつ。 むぅ。 (ガワラ)気になるのでしょう? 全然、気にしない。 (ガワラ)頑張ってるw ああもう! (ガワラ)遊んでおしまいなさいな。 突如猛攻を始め、ぶれまくりでしたので写真はありません。 ↓ ↓いつもありがとうございま…

ホワイトワーク

jamのゲームに付き合う、小太郎でつ。 その向こうではガワラが編物。 (ガワラ)ミセス・フワリも大分成長してきました。 白い編物をしている中、白刺繍の本を見ている人がいる。 (ガワラ)素敵過ぎて溜息…。 刺繍は昔クラッチバッグで挫折しているというのに、…

ピノ・ピック

じっとみつめる、小太郎でつ。 たしっ! (ガワラ)こたさんはピノのピックが大好きだからね。 ほりゃほりゃー! (ガワラ)珍しく活動的。 …。 (ガワラ)あ…ケージの奥に入れちゃったの。 悲しそう。(ガワラは何度ケージを移動してピックを取り出したか) ↓ ↓いつ…

お誕生会

テーブルを観察する、小太郎でつ。 先日、ガワラはお誕生日でした。 (ガワラ)今年はお花の画集を頂いたのよ。 久しぶりの外食(思い出したら前回は3月!) (ガワラ)今年は日本料理をお願いしました。 おうちではできない、手のかかったお料理。 (ガワラ)きれい…

ゴッホの傘

大きな傘が届きました、小太郎でつ。 jamの? (ガワラ)ううん、私の。 …。 (ガワラ)外側は紺色で、内側は星月夜だよ。 ボクは傘が少し苦手。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

桔梗と薔薇

ぼんやりと音楽を聴いている、小太郎でつ。 …。 (jam)完全に他所の世界へトリップしているな。 jamが会社帰りに買ったお花。 (jam)投げ売りされていたから思わず買ってしまったよ。 お部屋に少しでもお花があると華やぐよね。 (jam)ところで、これから食事な…

チョコレットケーキ

雨だからよく眠る、小太郎でつ。 チョコレットケーキをjamがレンジで作りました。 (jam)バニラアイスも一緒だ。 おおおおいしそ~!!! (jam)こたはミルキーなアイス一択じゃないか(それは市販品だ)。 (ガワラ)ふわふわで美味しかったよ~ ↓ ↓いつもありが…

マゼンタ色の薔薇

ガワラは眠らせないけどボクは寝る、小太郎でつ。 まぶしいから目を隠して眠るよ。 (ガワラ)自分だけズルい…(寝室へ行くとわざわざ起こしに来る) ぷすーZzz (ガワラ)こんなになってるから、私も寝る!! jamは久しぶりにご出勤。 (ガワラ)薔薇のお土産です。…

トマトの花

久しぶりの晴れ、小太郎でつ。 庭はいいなぁ。 (ガワラ)窓から縁台に移っただけじゃない。 庭はいいなぁ。 (ガワラ)縁台から木の箱へ移動しました。 トマトがささやかにお花を付けたよ。 (ガワラ)実るといいなぁ。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ツルムラサキと大葉

ガワラを見ながら寝落ちする、小太郎でつ。 このまま寝るわけには…zzz (ガワラ)素直に寝たら良いのに… お庭でツルムラサキと大葉が採れ始めました。 (ガワラ)こたさん、起きてきたのね。 トマトやゴーヤはまだ先みたい。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω…