こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツチノコ

ツチノコの番組を聞いている、小太郎でつ。 (ガワラ)ツチノコ… いやいや、ボクはツチノコじゃないですし!! (ガワラ)ツチノコじゃないって怒っていたよね…って見てる!! 怒ってるよ。 いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

予防接種

ダレにダレてる、小太郎でつ。 そんなボクを見兼ねて、散歩のお誘いです。 (ガワラ)日陰を探して歩いても、暑いねぇ…。 注射だったよ。 (ガワラ)シュッと終わったじゃない。 ゴキゲン斜め。 (ガワラ)散歩はもう行きません、あつくて死ぬわ(気温の暑さとこた…

陣取る

椅子の下に陣取る、小太郎でつ。 すぐそばで見張らないとね。 (ガワラ)そんなに近くにいる必要がある? 本格的に椅子を陣取りました。 (ガワラ)やっぱり、そこに座りたかったのね。 いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

七輪

jamがお買い物をしたよ、小太郎でつ。 七輪と火消し壺、トングに金網。完全にアウトドア―。 (jam)こたにはこれを。 いい段ボールだね。 (jam)いつでもまずは縁を愉しむんだな。 いいよ、実に良いですよ。 (jam)気に入ってもらえて何よりだよ、こた。 ボク、…

旅する360°パノラマ演奏会 2018

ガワラのパジャマ入れに潜入、小太郎でつ。 昨日はなっちゃんが吉祥寺に来るというので、キチムに遊びに行きました。 (ガワラ)しばらく歩かないうちに、いろんなお店ができてた。 kainatsu×タイナカ彩智 「旅する360°パノラマ演奏会 2018」 (ガワラ)ふたりが…

扇風機の守神

今日も扇風機を守っている、小太郎でつ。 ピッ…ピピ! (ガワラ)守り過ぎて色んなボタン押してるじゃない~。 (ガワラ)止まったり、強風になったり大変なんだから…って見てる!!! いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

目覚め

チグラから、小太郎でつ。 …。 (ガワラ)起きてた!! 寝返り。 (ガワラ)カメラにうんざりだったのかな。 貝みたいだよ…。 いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

捕まえる

捕まえようと狙っている、小太郎でつ。 そう、もっと下りてきて! (ガワラ)ジャンプはしないんだ? ボクがjamに捕まりました。 (jam)このリュックはこたに良いかと思って。 ん~。 (ガワラ)こぼれ落ちそうになってるよ。 この後、女児たちに黄色い声で 「見…

小石

じっとみつめる、小太郎でつ。 (ガワラ)裸婦像みたいだねぇ。 庭に敷いている小石を一時期上げることにしました。 (ガワラ)下に防草シート敷いてから、小石を敷くことにしようかと思って。 上げた小石は雨に洗ってもらう予定。。 あっという間にこの量で、ち…

サマータイムマシン・ブルース

シートが敷かれたから自在に歩ける、小太郎でつ。 黒いちょうちょは、フェイジョアの枝を昨夜のお宿にしたようです。 週末、同居人たちは下北沢の劇場へ行っていました。 (ガワラ)たくさんお花が来てるね。 映画のヒロインだった上野樹里からも、 色々拾って…

居心地の良さ

jamの下に陣取る、小太郎でつ。 (ガワラ)居心地が良いそうで何よりだよ~。 jamもエアロバイクに乗るんだって。 うん、運動は良いことだ。 (jam)詰まるところ、こたは椅子を狙っていたんだな。 (ガワラ)相当、居心地がいいらしいです。 いつもありがとうござ…

茗荷のたこ焼き

朝は少し涼しく感じる、小太郎でつ。 (jam)段ボールに乗ってるとは思えないほど、何だか神々しいぞ、こた。 久しぶりのたこ焼きです。 紅しょうががなかったので、茗荷を入れました。 おかかが気になる…。 (jam)枝豆、たこ焼き、ビール、夏祭りって感じだ。 …

防草シート

小さき生き物と対峙する、小太郎でつ。 ハイッ!! (ガワラ)バッタに「助けてよ」って訴えかけられているような気がする。 この後、逃げていきました。 サバンナと化していた庭に防草シートを敷きました。 (ガワラ)味気ないだろうと思っていたけど、割と悪く…

ヨガマットを半分

エアロバイクの前でアピールする、小太郎でつ。 ゴロゴロ。 (ガワラ)撫でてあげたいけど、今は無理だよぅ。 そんなこともあって、エアロバイクに乗れないよう籠城することもあります。 (ガワラ)それにしてもこのヨガマットのロールが気になるね。 (ガワラ)ヨ…

オクトパス トラベラー

撫でることをオススメする、小太郎でつ。 ねぇねぇ、撫でなくてもいいの? (ガワラ)私の周りを衛星のようにグルグルしています。 撫でなくてもいいの?! (ガワラ)あっ、ハイ、撫でさせていただきます!! 山の日から新しくゲームを始めました。 夫婦かわり…

愕然とする、小太郎でつ。 ウソでしょ…。 (ガワラ)あらら、勢いよく飛び出したのに、車が停まってるね。 フェンス越しに外の世界を見るのが、朝の楽しみなのに。 (ガワラ)まぁまぁ、こういう日もあります。 ぷすん。 でも、車の隙間から向こう側の道路を見る…

台風の後

小ざっぱりされてしまった庭で、小太郎でつ。 フェンスに絡ませておいたラズベリーも、すっかり剪定されてしまった。 (ガワラ)こたさん用に、ちょっとだけ葉っぱを残しておいたよ。 台風は大したことがなくて良かったね。 ゴーヤも大きくなってました。 ゴー…

焼き鳥

味わい深い顔で一応起きる、小太郎でつ。 ぷすー。 (ガワラ)とにかく眠いんだね。 jamが焼き鳥を買ってきました。 (ガワラ)アイスブレーカーで夏っぽくしましょう! は~、酔った酔った。 (ガワラ)そこ、私の椅子なんだけどな。 (jam)こたが何気にガワラの真…

杏仁豆腐

ヘソ天を愉しむ、小太郎でつ。 (ガワラ)見て、しっぽだけで支えてるよ。 こう暑いので、食卓には冷たい献立がよく登場します。 杏仁豆腐を作りました。 ミカン缶もクコの実もたっぷりだよ~。 杏仁霜って近所のスーパーにないから、手に入れるのに時間がかか…

フォールアウト

扇風機をいつだって守る、小太郎でつ。 エアコンと併用です。 (ガワラ)暑いもんね~。 週末はミッションインポッシブルを観に行ったよ。 (ガワラ)アクション映画は映画館だと2倍はドキドキする気がします。 別にミッションはやり切っていないけど、そんな気…

ゴーヤ

庭の初採れゴーヤと、小太郎でつ。 すん…。 (ガワラ)苦いにおいがするらしいです(上の写真に戻る)。 初回は肉詰めとなりました。 (ガワラ)食べ応えばっちり! 次はやっぱりゴーヤチャンプルーかな。 いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

タマゴサンド

しゅわっちをする、小太郎でつ。 は~、体が伸びるわぁ…。 (ガワラ)手がパーになっているのがかわいいね。 休日はご近所のカフェでモーニングが習慣になりそうです。 タマゴサンドって特別感がない? モーニングに通っても、タマゴサンドばっかり食べそうな…

清里野菜の仕込み

敷物を上げて夏仕様の部屋、小太郎でつ。 コーヒーテーブルを出したら今度はコッチなんだって(昨日までは椅子だった)。 頂いた清里のお野菜を下拵えをしていました。 (ガワラ)仕込みの量だw 上の大鍋のはラタトゥイユ。 (ガワラ)もはや味見の量ではない。 ※…