こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ズワイガニ祭り

ガワラの足を枕に寝ている、小太郎でつ。 jamお取り寄せでズワイガニが届きました!! (ガワラ)ご、ご馳走じゃー! 肩の部分は食べにくいらしいからまず半解凍で身を取り出し、出汁を取ります。 写真を撮り忘れたのですが、ほぐし身はカニグラタンになりまし…

焼芋

集中して朝日を浴びる、小太郎でつ。 (ガワラ)お、おじいちゃん…。 何か言った? (ガワラ)何も言っていません。 まとめてオーブンで焼芋を作る。 まずは1本を堪能(ガワラは2本食べた)。 残りは裏ごしして、栗きんとんに。 お重の1段はまるっと栗きんとんにな…

にごり酒 赤城山

夜になればヘソ天が増える気がする、小太郎でつ。 (ガワラ)夜だけでなく一日中見るような気がします。 なんか言った? このお酒、蓋に穴が開いてるの。 (ガワラ)火入れしていないから、発生したガスを逃がすためだよ。 (ガワラ)こたさんの獣医さんに譲ってい…

ドラクエⅢ

真剣に見つめる、小太郎でつ。 もちろんガワラの横を陣取っています。 (ガワラ)こたさん、あったかいから嬉しいわぁ。 (ガワラ)先日のお片付けで様々なものが出てきまして。 名作と名高いドラクエⅢを年末年始にやってみることにしたんです。 こたさんははし…

クリスマスイブ

クリスマスイブですね、小太郎でつ。 今年はちょっと和風。 (ガワラ)微妙な顔で嗅ぐのはやめてほしいな…。 食べた! (jam)こたは何も食べてないだろう?! こんな表情ですが、チグラにリボンがついています。 みんな!メリークリスマス!! ☆いつも見てくだ…

お片付け

段ボールを満喫中、小太郎でつ。 コサンが横からちょっかいを出してくる。 は~、いいねぇ、この段ボール。 (ガワラ)日干ししてるんだけどなぁ。 (ガワラ)押入れ下のスペースに入れていた段ボールの整理です。 こたさんは箱の間を行ったり来たり。 残すもの…

蝶ミトン 青

テーブル陣取った、小太郎でつ。 においを嗅ぐフリをして、 にじり寄る。 (ガワラ)バレてます。 肩を舐めた跡がある。 コサンの誕生日プレゼント。 蝶のミトン、間に合ってよかった。 三國万里子著「編みものともだち」 こちらの色違いはマサラさんに行きま…

遊んでやってる

コサンが遊びに来たよ、小太郎でつ。 (コサン)ちっとも釣れない。 …。 (ガワラ)遊ばないの? ちょいちょい。 (ガワラ)なんだろうこの中年な感じ!! (ガワラ)この遊んでやってる感。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

腕まくら

腕まくらの、小太郎でつ。 (ガワラ)されている側ですよね。 つーん。 ホールド。 その腕を伸ばす。 もう腕まくらではないです。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

スーパーマリオラン

今日は結構暖かかった? 小太郎でつ。 朝の楽しみ、それは鳥の声を聴くこと。 (ガワラ)晴れていると、特に賑やかだよね。 あっちにも。 こっちにもで、忙しい。 忙しいといえば、スーパーマリオランが配信されましたよね。 もう遊んだ? jamはクリアすれば終…

アイロン台

ひっそりこっそり、小太郎でつ。 どこにいるかって?! (ガワラ)はじめてよね、よく入れたね! みんな、もうお分かり? アイロン台の下でしたー。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

内祝い

椅子に座る、小太郎でつ。 ボクが座っている椅子にjamも座る。 (jam)元々私の席だ。 ガジガジ。 (jam)そんなことをしても譲らないぞ。 そうかな? (ガワラ)jamさん、もう出る時間ですよ~(出勤)! 内祝いでチョコレートが届きました。 赤さんかわいい…♪ シマ…

甘酒(ヨーグルティア)

くちゃっとした毛布から、小太郎でつ。 フォロアーさんともお話ししたんだけど、このくちゃっと毛布は万にん(猫)受けします。 (ガワラ)夜、くちゃっと毛布を用意していたら、朝のぐずりがちょっと違うよね! ゴロゴロ言いながら夢中でフミフミしてると、次第…

ポケットモンスター サン

毛布の中から出てきた、小太郎でつ。 温かい…サイコー…ぷすー。 ぬあー。 (jam)暑いらしい。 い、今、寝苦しい夢を見てた! (jam)明らかにうなされていたぞ。 先週1週間まるっとお布団で過ごしたガワラは、ポケットモンスター サンを一度クリアしたもよう。 …

アイビーその後

ぬぁっ…!と目覚める、小太郎でつ。 お昼頃の日当たりはこんな感じで、ボクはここでよくゴロンしています。 アイビーはまだ枯れていないよ(なぜかボクんちのアイビーは育たない)。 (ガワラ)日が当たり過ぎて、顔!!! おなかにもちゃんと日をあてます。 根…

ぶらりさんぽ

先週のある日のさんぽ、小太郎でつ。 じ…。 (jam)手が揃ってるw 人懐こい茶色の子! にゃにゃーん♪ってお話してくれてる。 (jam)なのに、こたときたら。 後頭部から伝わる温度差。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

美味しい療養食

二日お休みをいただいた、小太郎でつ。 まぁ、ボクっていうかガワラというか。 (ガワラ)机に上がって、リモコンで高枕だなんて…(←だいぶ元気になった)。 jamが豪華な冷凍鍋焼きうどんを買ってきた! (ガワラ)ほんとお世話になりますー。 すごいね、いっぱい…

人形町

毛布と仲良し、小太郎でつ。 こんな風に。 (jam)結構なことだ、こたー。 昨日、同居人たちは日本橋でファンタスティックビーストを観て、人形町・水天宮までお散歩。 (ガワラ)お天気だったからね~。 ガワラの大好きな人形焼屋さん。 (ガワラ)餡なしのがもう…

フムス

ベッドで寝ているのに電気を点けられて起きた、小太郎でつ。 (ガワラ)ごめんごめん、こたさんちょっとフムスに似てたなぁと思って。 え…?ナニソレ…。 あーーーー!! (ガワラ)あああああ!! フムス。 ひよこ豆のペーストらしいけど、同居人たちはニンニク…

もう芽が

晴れたらすぐに外、小太郎でつ。 この暖かな日差しは見逃せませんから。 (ガワラ)すごいドヤるのね。 ス…。 (ガワラ)えっ、それ何?! ガワラが口やかましいからもうやる気が失せたよ…。 (ガワラ)だって、真剣な顔して何かと思うじゃん。 来年の春に咲く予定…