こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

井上陽水コンサート

 

 

 

しょっぱい顔をしている、小太郎でつ。

 

 

 

同居人たちは、先週土曜は浅草に、日曜は渋谷に行っていました。

(ガワラ)オーチャードホール井上陽水のコンサートに行ってきたんだよ。

 

 

 

 

えっ、写真は以上?

(ガワラ)うん…どこもすごい人でね…渋谷カオスだね…人ってあんなにいるんだね。

 

 

 

ハロウィンとか野球とかサッカーで集まっているときの渋谷はどうなるんだろうね。

(ガワラ)阿鼻叫喚だろうね。

 

 

 

一刻も早く脱出したくて家に帰る。

(ガワラ)おでんを仕込んでおいて良かった~。

 

帰って温めるだけで食事ができるって思うと、食事難民にならずに済むのが嬉しい。

うちで好きなお酒、肴、こたさん、静かな環境、最高!

 

井上陽水のコンサートは2度目でしたが、今回はいろんなお話聞けて楽しかった。

ちょっと井上陽水の喋り方で読んでみてください。

歌詞を書くときにふざける時がよくあり、

「北京ベルリンダブリンリベリア…白のパンダをどれでも全部並べて」

と書いたけど、まぁボツだろうと思っていたわけですよ。

だって「北京ベルリンダブリンリベリア、白のパンダ」ですよ。

それが何故か通っちゃってね…あちらさん(採用側)、器が大きいですよね。

でも流石にタイトルは変更させてくださいって言われまして、

かわいい女の子2人のデビュー曲なんですよ…って、フフ。

私が付けたタイトルはね「熊猫深山(くまねこしんざん)」だったわけですよ。

井上さん、熊猫深山はないです。ということで歌います。

 

熊猫深山って!!!

ほかにもブラタモリのお話とか、娘の娘(お孫さん)のお話とか、トークショーのように楽しかった。

歌も…すごいねぇ…生唄って…ほぅ…(うっとり)

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ