こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台 ロイヤル テラッセ

ちぐらもボクも同じ色、小太郎でつ。 クリーム色。 (jam)同じ色にしたんだ。 クリームの匂いがします! jamの仙台土産、ロイヤルテラッセの生パイ。 (ガワラ)クリームたっぷりで美味しいよ! 同じお店のきなこ味のブッセ。 ロイヤルテラッセは、銘菓”萩の月”…

ポップキャンディ

jamの口元にロックオン、小太郎でつ。 そ、その棒を、おくれでないかい?! (jam)え、これ?! (ガワラ)jamさんの好きなもの、不二家のポップキャンディ。 今回は宇治抹茶です。 知らん顔ですか、jamよ…。 (jam)ほい、こた。 うまく取れない!! (jam)そのま…

雷が気になる、小太郎でつ。 窓を開けて、雪見障子の障子部分を上げて外を見ます。 (ガワラ)雹が降っている情報もあったから、急いでブルーベリーに傘をさしに行ったよ。 扉を閉めて暗い中見る、けど、雷が…! (ガワラ)ドキドキするね! (ガワラ)とうとう、…

高松商業おめでとう!

リモコンをストッパーにする、小太郎でつ。 (ガワラ)ヘソ天で不安定なのは分かるけどー。 ふぁ あー!あぁぁぁ……ぷすー… (ガワラ)あくびして起きるんじゃなくて、もう一度寝直すんだね。 春の甲子園、高松商業の試合を見ながら、Opalの毛糸で違う編み方をチ…

マルティナ靴下、片足編めた

あっ!て顔をしてしまった、小太郎でつ。 (ガワラ)あっ!またサフランの葉っぱ食べてる?! すごすご… 靴下編めたの? (ガワラ)片足だけだけどね。 マルティナさんの編み物手帖は、編み図ではなくて文字で編み方を起こした物。 始めはビビりましたが、一度編…

時計のその後

お腹に時計を乗せられている、小太郎でつ。 むぅ…。 (jam)もっといけそうだから、どんどん乗せてみよう。 やめんかいっ!! (jam)あっ、買ったばかりの時計をっ! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

時計のコマ詰め

厳しくチェックをする、小太郎でつ。 それ、ちょっと違うと思う。 (jam)あ、こた、手を出すのはやめなさい 仕方がないから少し見守ろうか… (ガワラ)その手!!(かわいい…) (jam)すごく近いよね、こた。 手を出すなっていうから。 腕時計の駒を詰めて、長さを…

玄関に椅子

玄関から、小太郎でつ。 ずいっと小太郎でつ。 (jam)うん、知ってるぞ。 玄関にね、椅子を置いたんです。 (ガワラ)靴の脱ぎ履きや、ちょっと荷物を置くのに良いかと思って。 (ガワラ)今のところ、こたさんがいっぱい使っているけど。 だってボクがいつも使っ…

春先取り

ニャァンと呼ぶ、小太郎でつ。 (ガワラ)さっきjamさんからのお電話で忙しかったのにー、なぜ呼んだの、こたさん。 だってこっちの方が楽しいと思って。 猫花*さんからの甘い頂き物第2弾。 春のウキウキが詰まっています。 (ガワラ)美しい上に美味しい…この…

セットアップに変更

春が来ようともホカペに毛布は最強、小太郎でつ。 パンツのオールインワンは着てて面倒くさいのよねーとガワラがブツブツ。 ウエストの部分にハサミを入れて、上下に分けました。 (ガワラ)写真を撮ろうとするとスーッと出てくるよね。 (ガワラ)そして乗るよ…

マルティナ毛糸玉

今なら誰も見ていないと確信した、小太郎でつ。 毛布を踏み踏みしながら、jamのおしりに潜ろう。 (ガワラ)おしりにお乳はないと思う… えっ?! (ガワラ)えっ?! マルティナさんの靴下キットが届きました。 (ガワラ)編み針が細いこと~! この1玉とプラス小…

リストランテ 大澤

畳とソファの狭いところでくつろぐ、小太郎でつ。 (ガワラ)そこでコロンしてるのは、初めて見る気がするよ。 いつでもどこでもできます。 同居人たちはコチラにお出かけしていました。 前菜の前の小さな前菜、ホタルイカのマリネ。 (ガワラ)大根おろしとオリ…

マルティナ手帖だけじゃなかった

床でクールダウン中の、小太郎でつ。 (ガワラ)開いてるねー、こたさん。 干物のように言うのはやめてもらえませんか? 来月、ブログ友達で編み物の集いをします。 わーい、みんなで編み物しながらおしゃべりするのだ! 何を編もうかな~、かぎ編みの得意なミ…

じゃがりこ 明太子味

jamのお土産を前に、小太郎でつ。 (ガワラ)明太子の味がすごいする!! 明太子味だから当たり前なんだけど、すっごい明太子味なのです。 jam…帰ってきたらゲームですか… (ガワラ)こたさん前にいるのにね~ふふ。 寂しいとか、別にそういうんじゃないですけど…

縦に伸びる

横っ腹も照射、小太郎でつ。 今日も日光浴? (ガワラ)ミケさん製多肉ちゃんも気のせいか上に伸びている気がする… ガワラが育てると伸びるんじゃない? (ガワラ)えー、横にむっちりしてもらわないと困るー… なぜだなぜなのだ? jamは熊本。 暖かいらしいよ~…

明太子B定食

のんべんだらりと、小太郎でつ。 なんでこんなことになっているかというと、jamがいないからです。 (ガワラ)jamさんいなくても、いつもそうじゃない? in 佐世保。 からの~、福岡の夜ご飯はこのお店。 (ガワラ)うん、既にいい感じがします。 (jam)明太子B定…

わさび菜はもうすぐ

晴れたね~、小太郎でつ。 多肉植物を陽に当てるついでに、ボクも日光浴。 (ガワラ)うちのパルバが上に伸びるのは、どうやら日照不足らしく… パルバは手前の二つ。 奥二つのカワイイのはミケさんのプレゼントです! わさび菜がぐんとに大きくなってきました…

真風のラーメン

どこからでも見てる、小太郎でつ。 大体どこからか見ていますよ。(ガワラ)う、うん…もう大分慣れたよ… 同居人たちのお気に入りのラーメン屋さん「真風」(ガワラ)私は味噌にしたよ! jamはいつも「鯛塩」。ガワラは残すところ「クロ」でコンプリートです。下…

久米島のお土産

すやすやと、小太郎でつ。 んーっ!(ガワラ)あ、起きた? 久米島にいたコサンからお菓子が届きました。(ガワラ)このみそクッキー、クセになる味! 久米島ってサトウキビはもちろん、味噌も特産なんだって。寒さが戻ってきているので、暖かい沖縄は憧れる~♪…

こたムライス

縁台でとろける、小太郎でつ。 最近ちょっと暖かくなっているので、日光浴。(ガワラ)こたさんとともに日光浴だね。 つぼみだったカーネーションも少しずつ開花。 夜はこたムライス。 ☆いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

無言

拭き上げが怖くて外を満喫できますか、小太郎でつ。 拭き上げの刑を受けた後、のんびりとガワラが編み物なんかしてるんですよ。(ガワラ)うん…何かな、こたさん。 (ガワラ)すごく、すごく編みにくいよ、こたさん。 無言で不服申立てです。☆いつもありがとうご…

毛玉取りブラシ

編み針を鼻の穴に入れる、小太郎でつ。(ガワラ)…やめてね フェアアイルのカーディガン、愛用しすぎて毛玉がたくさんできました。浅草アートブラシの毛玉取りブラシです。 (ガワラ)電動毛玉取り機は毛糸が切れることがあるから流石に怖くて。ブラシをサッサッ…

日の出製麺所

すっかりなじみのポーズ、小太郎でつ。 庭から帰ってきたら、花粉ガー!ってガワラが騒いでさ。濡れタオルで拭き上げるんですよ。(ガワラ)だって、地面でゴロゴロするから。 だからこうして窓際でグルグル回りながら乾かしているんです。(ガワラ)サラサラの…

おでんにルッコラそば

この訴える顔、小太郎でつ。 あー、外に出たいなー、開けてもらえないかなー。(jam)もう庭はこたの部屋の一部なのか? 茶色い食卓…。(ガワラ)う、うん、おでんだからね…(汗 おでんには熱燗だと思いませんか?〆はさっぱりとルッコラそばにしました。(ガワラ…

蝶ミトン

寒いとねここから、小太郎でつ。 朝は鳥がよく来るんだよね。(ガワラ)まだちょうちょは来ないね。 蝶ミトンが編み上がりました。 ※編みものともだちより次も取り掛かってる。そー・・・。 今ある毛糸がまぁまぁな量なので、好きな手袋を中心に編んでいこうと…

パブ

ぱぁ~っと、小太郎でつ。 リラックスしている時に撮るのやめてもらえません?(ガワラ)ごめんごめん(反省はしていない) 浅草橋から秋葉原に抜けて、レストランフロアが新しくなったヨドバシのレストラン街に行きました。(jam)ちょっと飲んで帰るよ。 フィッ…

浅草橋の猫さん

浅草橋の猫さん、こんなに仲良しです。 日当たりの良い場所で熱心に毛づくろいしてるね。(jam)奥にもう一匹いる! 歩いてると猫の写真展を発見。 有名猫さんたちがいっぱい展示してあったよ。 いっぱい猫さんを見てきたんだね…。(jam)でもこたが一番だぞ~♪♪♪…