こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンクリームチキンカレー

熱い視線を送る、小太郎でつ。 (ガワラ)視線を感じると思ったらこたさん…後頭部に穴が開いちゃうよ。 (ガワラ)TVを見ながらストレッチをしていたのですが、なぜ猫ってヨガやストレッチをしていると来るんでしょうね。 (ガワラ)一応気を使ってくれているのか…

完熟ゴーヤ、種と佃煮

爆発前の完熟ゴーヤをチェックする、小太郎でつ。 (ガワラ)微妙な顔なんですけどw もう黄色くなっているから、種の周りは真っ赤。 (ガワラ)来年の種はキミに決めた! 赤い部分はきれいに洗い落として、種だけを乾燥させます。 乾燥したら茶封筒に入れて棚へ…

梅酒あんずとジューンベリーのパウンドケーキ

今日も扇風機を守る、小太郎でつ。 熱心に扇風機に貼り付きます。 (ガワラ)扇風機の守り神だね! 左は梅酒に漬けて引き上げておいたあんず、右は採り貯めて冷凍しておいたジューンベリー。 あんずはジューンベリーと同じくらいの大きさに刻みます。 パウン…

ボブという名の猫

しっぽだけ部屋に残している、小太郎でつ。 わざとですよ? (ガワラ)本当は気付いていなかったでしょ? 週末は、新宿ピカデリーへ行っていました。 土曜から公開の「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観に行ってきたんです。 (ガワラ)ハイタッチするな…

メロンパン

(ガワラ)出るっていうから開けたのに出ない、小太郎でつ。 (ガワラ)じゃあ出ますよって、ほんの少し出てコチラを見る、小太郎でつ。 ボクの真似するの、やめてもらえませんか? (ガワラ)メロンパンと甲子園にかかりきりで、少し拗ねているんです。 ボク、外…

かくれんぼ

こっそり隠れている、小太郎でつ。 フフフ、見えていない見えていないよ。 (ガワラ)いやいや!見えているから! (ガワラ)またそんな奥まで行って、帰っておいで~。 ボクは見つかっていないから聞こえない。 ガワラに騙されて帰ってきました(カリカリに釣ら…

母恵夢 瀬戸内レモン味

意外と足が長いって?小太郎でつ。 フッ、そうでしょうとも。 (ガワラ)昨日jamさんに足が短いって言われたんだよねw 桃のヨーグルトに、ベビー母恵夢(ポエム)です。 (ガワラ)この母恵夢ね、瀬戸内レモン味なの。 (ガワラ)美味しいし、すっごくパッケージも…

まはろの天ぷら

草ヌッキーの段ボールのフタにのる、小太郎でつ。 草ヌッキーの段ボールについては昨日の記事へ → 長い段ボールハウス ここも悪くない。 そういえば香川のうどん屋さん、もう一軒行っていました。 マハロ~♪って勝手にアロハな気分で言いたいけど、純和風の…

長い段ボールハウス

新しい住みかを満喫中の、小太郎でつ。 みーたーなー?! 草ヌッキーという名の、草抜きをする道具が入っていた段ボール。 長くて優秀なのだ。 (ガワラ)あくまで段ボールの事ですw あっ!またボクのくつろぎを激写して!! いつも見てくださってありがとう…

金目鯛の干物

寝転がって何かを見ている、小太郎でつ。 ばーん。 ボクを見ているのでしたー。 ガラスに写るボク。 (ガワラ)あれ?こたさん、ナルシスト系でしたっけ? jamが金目鯛の干物を買ってきました。 (ガワラ)すごい…高級品だ…シールに開運って書いてあるし金色だ…

わら屋

カメラの前でカメラ目線の、小太郎でつ。 みょーん。 (ガワラ)こたさん、長いねぇw 香川は屋島のうどん屋さん、わら屋に行ってきました。 このブログでも前のブログでもたくさん出たお店だよね。 お出汁はこの瓶。 (ガワラ)そうそう、この瓶。これはjamさん…

谷岡食堂

こた監視カメラが動いているので、気になる小太郎でつ。 香川の塩江にある”谷岡食堂”へ久しぶりに行ってきました。 (ガワラ)このガラスケースから取り出すのも楽しいのよね! (jam)迷うばかりではなく、早く決めなさい。 結局ガワラでは決められず、jamがし…

スピッツのライブ(香川 テアトロン)

おしりの方から視線を感じる、小太郎でつ。 (jam)こた…カメラからはこう見えているぞ… この写真を出します?プライバシーの問題があると思うんですけど!! 先週末、同居人たちは香川に遊びに行っていました。 曇り空の羽田空港。 雲の上はもちろん夏空だね…

人間ソファ

jamをソファにしている、小太郎でつ。 左足はテーブルに付けて体を固定しているのです。 (jam)こたはぬくいなぁ。 あー、暑かった! 水、水! ごっごっごっご… (ガワラ)そんなにお水を飲んで…。 (ガワラ)あ、コピ、近付いて行っちゃだめだよ! 構わず飲みま…

刺さってるよね

こっそり鉢植えに擬態している、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、それって顎にアロエが刺さっていない? むーん。 (ガワラ)刺さってるよね?! (ガワラ)反対側も差すの? スッ。 (ガワラ)止めたらしいです。 何事もなかったかのようにキリッとしてる。 いつ…

ゴーヤ

むむむ~朝寝中の、小太郎でつ。 スヤァ…。 (ガワラ)だってアナタ、2時にトイレ、5時にトイレ、6時に起きるんだもの。 ゴーヤが採れ始めました。 (ガワラ)今年は園芸店の苗を買ったのだ。 結構大きいね。 (ガワラ)塩もみでまずは頂いたけど、苦いのね、びっ…

トマトライス

猫だけど立派な鳩胸、小太郎でつ。 jamがね、ドラクエをお利口にしてるの。 (jam)Ⅷだがな! (jam)こたがそばにいるとゲームが捗るなぁ!(←ご機嫌) ふうん。 お米が残り1合になったので、トマトライスにすることにしました。 (ガワラ)このプチトマトがハッと…

まるごとスイカ

床は涼しいなぁ、小太郎でつ。 場所を変えても涼しいなぁ。 (ガワラ)その…常に目が合うのってどうなのかしら(いつも見てる)。 スイカを買いました。 (ガワラ)もしかしたらと思ったけど…冷蔵庫に入らなかった…。 全部切っちゃうことにします。 (ガワラ)スイ…

起きてツン、寝るとデレ

jamに喉を撫でられている、小太郎でつ。 …。 (jam)こた~♪こた~♪(←ご機嫌) ぷい。 (jam)あっ! (jam)だが、このモフモフのおなかを撫でるからいいんだ。 …。 (jam)こたのおなかの皮が摘まめるぞ。 そういうところだと思う。 お昼はモリモリのナポリタンに…

メロン越し

メロン越しの、小太郎でつ。 (jam)こた…近くからガン見するんだね。 メロン食べれるかな。 隣の桃のヨーグルト狙いと見た。 用は済んだ。 (jam)お皿に残ったヨーグルトをちょい舐めして…こた、そこは私の席だ。 背中の毛が立ってるよ。 (jam)私は立たされて…

新しいキャリーのデビュー

植木鉢に擬態している、小太郎でつ。 (ガワラ)思いっきり目が合っているけど、バレていないつもりなんでしょうか。 宇宙船みたいな、新しいキャリーのデビューです。 (ガワラ)慣れるまで1ヵ月はかかるなぁ…チグラの時もそうだったけど。 その時の記事はコチ…

うな次郎

ガワラと一緒に横になる、小太郎でつ。 (ガワラ)私の腕を踏み台にしてるんですけど。 体が安定するんだよね。 少し前ですが、噂のうな次郎を試してみました。 (ガワラ)魚のすり身で作られている、うなぎの蒲焼風のお品物。 うな次郎は鰻ではなかったけど、…

マサラつづら

今日も扇風機を守っている、小太郎でつ。 首振り…ヨシ! マサラさんからつづらが届いたよ。 真っ赤に金色ってすごいな、マサラさん今回攻め攻めだな。 あー、見えにくいですね。 緩衝材のプチプチがハートなんですよ。 ミルクポットの要領で使える、陶器の…