こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺オリーブ

えー、外に出るの~?小太郎でつ。 (ガワラ)じゃん。あ、オリーブ! ガワラ、めっちゃ摘んでるじゃないですか!え?香川? ※脚立の天板に乗ってはいけません。makiさんに教えてもらって、吉祥寺のオリーブを摘んでいます。(ガワラ)オリーブの葉っぱはとがっ…

秋さんぽ3

蕎麦打ちが気になる、小太郎でつ。 深大寺の周りにはこんな溝があってね、透明な水がサラサラと流れていまつ。 (jam)おお?なんでこんなにアグレッシブなんだ、こた?ボクも蕎麦を・・・! というわけじゃないですけど。(ガワラ)えええー。 ☆いつも見てくだ…

秋さんぽ2

jamに抱っこしてもらっている、小太郎でつ。 け、煙い。(jam)こたの耳が良くなりますように~。 すごい青空でしょ?!ボクもちゃんと深大寺にお参りしましたよ。 ガワラにも抱っこしてもらったー。こっちの方がおなかがポヨポヨしていて気持ちいいかもw(ガワ…

秋さんぽ

服装(jamの)も秋っぽくなり散歩、小太郎でつ。 眩しい光の中、黒白さん発見! 落ち葉がいっぱいの深大寺まで歩きまつ。 (ガワラ)お花も秋っぽい~♪知ってる?ボクのすぐ下に猫草・・・ 猫草買ってもらえなかった・・・。(ガワラ)だって、こたさん食べないじ…

ゲージ

むふふん、小太郎でつ。 台風は少し逸れて、コチラは普通の雨となりました。良かった。(jam)でも少しワクワクしただろ? ガワラは編み物を始めて一年経ったようで。初心に戻るということで、初めてゲージをとりました。(ガワラ)ゲージが終わったついでに遊ん…

こたオリーブ始動

何か届いたようで、小太郎でつ。 小包を開くと~♪ グリーンオリーブ~、ミッショーン!(ガワラ)キラッキラの宝石箱や~~♪♪ ブラァックオリーブー!ルッカー!!(jam)なんでリングアナウンス風なんだ、こた? と無駄に盛り上げて、今年もオリーブの新漬けの…

O石さんのすだち

(jam)こた・・・ちょっと丸くないか? jam、一体何の悪口ですか?小太郎でつ。 jamの会社のO石さんから、立派なすだちをいただきました。 (ガワラ)早速晩ごはんに♪(jam)あ、こた、手!手! (jam)わーーーー!・・・ボク、つまみぐいなんてしません。 O石さん…

レーザーポインタ

待ちに待っている、小太郎でつ。 じっ。 じっ・・・。 ぱしっ! むし! こっちにきた! えいっ!えいっ!! 楽しくてたまらないこの赤いむし。レーザーポインタでつ。目に当ててはいけませんよ。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

家路

jam、どんどん歩いて! あ、小太郎でつ。 jam、家は近いよ! すんすん。 むぅ。 って、いいから、早くおうち!!(jam)はいはい。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

湧き水

しみしみと湧き出るお水~、小太郎でつ。 あの湧き出たお水が、こっちに流れるのか。 あっちに魚が・・・。(ガワラ)こたさんは、すっかり魚が好きになっちゃったね。 まんすけばし・・・覚えた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

キラキラ

こたバッグから、小太郎でつ。 池に出てきました。 (ガワラ)何を熱心にみているの? (ガワラ)その鯉、こたさんより大きいと思うよ。 そういうことは問題ではないのです。 水面がキラキラ。(ガワラ)こたさんの顔もキラキラ。 ☆いつも見てくださってありがとう…

木漏れ日小道

んん~。。。 ぱち!小太郎でつ。 小道、落ち葉が秋らしい雰囲気になっています。 (ガワラ)木漏れ日がとってもいい感じ~♪ 日本じゃないみたいです。(jam)井の頭公園だぞ、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

トトロ

ベンチでゆっくり、小太郎でつ。 ちょっと移動。(jam)こたは最近カメみたいな首をするなぁ。 トトロ!とマックロクロスケ。一年ぶりでつ!! おりゃあ!!(jam)トトロを〆ているのか、こた。 むぐぅ・・・やってやりました。ボクだってやるときはやるんです…

オクラ

横顔キリリ、小太郎でつ。 って、この山盛りのオクラが主役になってまつよ!(ガワラ)昨日SYOZOさんからいただいたのよ。 (ガワラ)ヘタはギリギリ、ハカマもぐるりカット、板ずりしましょう。待って、SYOZOさんが気になりまつ。 (ガワラ)SYOZOさんが「オクラ…

秋の花

(ガワラ)ゴーヤタワーも解体したし、きれいに片付けないとね。 (ガワラ)・・・こ、こたさん、見えてるよ。 ばーん、ボクでした~。小太郎でつ。(ガワラ)今日は登場が遅かったのね。 緑化センターで買ったのは、この3つ。ニチニチソウ、セージ、キキョウ。 …

お花スペシャル

はぁ~、くつろぎ中の、小太郎でつ。(ガワラ)ペットボトルの蓋がのっています。 ニチニチソウ♪(ガワラ)名前もかわいいよね、買っちゃった~。 あ、ちょうちょ! 今回は”こたお花スペシャル”でつ! と・・・いいつつ、帰りにとってもステキな三毛猫さんを発見…

センター内パトロール

緑化センターの中をチェックして歩いている、小太郎でつ。 次郎柿もよくなってるし、 姫りんごもこんなにたわわ。(ガワラ)どうやったら、こんなに実が付くんだろう? オリーブ! オリーブの新漬け、今年はどうするんだろう?(ガワラ)ねー。 はー、疲れた。ち…

マリーゴールド

三鷹緑化センターで、小太郎でつ。 こたバックには、飛び出し防止用にネットも付いてます。 ぎゅっぎゅ・・・これなくても良いです。(ガワラ)なんか貴婦人がかぶるレースをつけてるみたいだね。 あ、マリーゴールド。お花が落ちてるよ、jam。 (jam)こた、は…

ちょっと大きな鳥

階段でくつろぐ、小太郎でつ。 違いまつ!!ボクが小太郎でつ。上の猫さんは、いつぞやのさんぽで会った階段猫さんです。 じ・・・(jam)何を見ているんだ、こた? 鳥・・・。 ロックオン!(jam)こたの頭は平たいなぁw ☆いつも見てくださってありがとうござい…

白猫さん

カメじゃありません、小太郎でつ。 今日もさんぽに出かけました。(ガワラ)こたさん、へしゃげたお餅みたいになってるよw あ、白猫さん。 フクフクした白猫さんだ。 りんご箱が寝床なんだね。 さぁ、どんどん歩くよ!(jam)私がな! ☆いつも見てくださってあり…

手作り食(こたさんの)

雨がしとしとボクはうとうと、小太郎でつ。 ガワラは台所でチキンブロスをこしらえてまつ。白菜の外葉、南瓜の余ったの、舞茸の芯、じゃが芋、その上に鶏肉のモモ肉。少しのお水を入れて、圧力鍋で煮込んでるんだって。右上から時計回りに、黄金色のスープ、…

厚揚げと野菜のカレー

何気にとっても満足、小太郎でつ。 新しいコレクションが増えました! (ガワラ)手がちょっと出てるw はははー♪ がさごそ、はははー♪ 今日は千晶ちゃんが遊びに来ました。 野菜大好きな彼女なので、今日はベジメニュー。厚揚げと野菜のカレーに雑穀ごはん。・…

レバーひじき

は~快適快適、小太郎でつ。 栗原はるみセンセの本の上は、また格別でつ。厚さといい、質感といい♪(ガワラ)それ、私の大切な本なんだけど・・・。 はるみセンセのレシピ、レバーひじき。(ガワラ)栄養満点に違いない上に、とっても美味しかった。 ほうほう、…

おばけかぼちゃ

固いものがそばにあって戸惑う、小太郎でつ。 ちょっと避けてみた。(ガワラ)かぼちゃを買ったらね、シールが付いてたの。 で、貼ったんでつね。(ガワラ)ぐっとハロウィンっぽいよね!! ハロウィンは今月末ですけどね!! ☆いつも見てくださってありがとうご…