こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スギゴケ

もっちりと入って眠る、小太郎でつ。 jamが室内で育てていた苔。 その後ガワラが庭へ植え替えたのですが、花を付けました!(ガワラ)どこどこ~? 黄色い小さな花と蕾があるでしょ? (ガワラ)本当だ! 奥には黄色いフワフワのボクもいるでしょ? (ガワラ)本当…

苗いつ植える?

疑問に思う、小太郎でつ。 もう苗植え時じゃない? (ガワラ)もう少し大きくなった方がいいかと思って。 jamが水やりしています。 (jam)そろそろ植え時じゃない? ボクもそう思うんだよねー。 もう少し大きくなってからじゃない…?(←無駄に慎重) ↓ ↓いつもあ…

ブラックベリーの色付き

ポヤポヤと音楽を聴いている、小太郎でつ。 なに? (ガワラ)…お邪魔してすみませんでした(目力) 庭のブラックベリー、今シーズン一回目が色付き始めましたよ。 (ガワラ)これからどんどん蔓が伸びて、実ると良いなぁ。 去年はあまり実らなかったので、期待。 ↓…

いちごソースをジャムへ

しゅたっとした姿勢でこれからの散歩、小太郎でつ。 目線の先には縄跳びをしているお子達。 (ガワラ)記録を出しているので、待っています。 どくだみの花も見せ方でこんなにオシャレ。 いちごのフレッシュさを味わいたくて浅く似ていたいちごソースを、しっ…

金曜ロードショー・名探偵ピカチュウ

ピカチュウとピカチュウ待ちの、小太郎でつ。 我が家のピカチュウ。 (ガワラ)なんて顔して紹介するの… … (ガワラ)ピカチュウ出たよ、ってもう寝たの? ふて寝から本格的に寝ておりました。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

あつ森の英語

jamのクッションを奪う、小太郎でつ。 チラッ! (jam)残念だが、私はこっち(ダイニングテーブル)で仕事だ。 我が家は昨日から英語の「あつ森」になりました。 (ガワラ)気になっていたのよね~。 じー… モンキチョウは、イエローバタフライでそのままだね。 …

毛布が欲しい

jamのそばで寝転がる、小太郎でつ。 なんか違う〜! (jam)なぜ急にイライラしたのだ、こた。 そうそう、これこれ。 (ガワラ)今日は肌寒いものね。 いいわぁ… (ガワラ)私は身動きが取れませぬ… 同居人たちは飽きもせず、あつ森を楽しんでいます。 ↓ ↓いつもあ…

広島風お好み焼き

しっぽが出ている、小太郎でつ。 (jam)こた、ぐいぐい前のめりだな… さんぽのあとの給水タイム! (jam)こたは一歩も歩いていないじゃないか。 昨日のお好み焼きがあまりに美味しかったらしく。 (ガワラ)jamさんにレクチャーしてもらいながら作ってみます! …

ホットサンドメーカーいろいろ

ハッとしたままぼんやりしている、小太郎でつ。 …。 (ガワラ)何を考えているのだろう? ホットサンドメーカーで色々焼いています。 (ガワラ)これは焼き鳥にしようと思って。 ホットサンドメーカーの内側にすっぽり同じサイズのランチパック。 そして、jam作…

ホットサンドメーカー

早朝の散歩、小太郎でつ。 (jam)みんなおはよー(裏声) むーん。 jamさんは見えてないけど、こんな顔をしていました。 今日はjam’s cooking!ガワラのエプロンがに…似合うね… (jam)待ちに待ったホットサンドメーカーが届いたのだ! 上手く焼けてる! (jam)よ…

鶯が鳴いたよ

ツツジの内側が気になる、小太郎でつ。 あ、鶯が鳴いた? (jam)こたは分かるのか? やっぱり鶯が鳴いてるよ!! (jam)おお、本当だ。 最近どんどん早起きになっているので、午前にはこの格好になります。 (jam)こた、5時台に散歩はさすがに早いぞ… こたさん…

さぬき姫

宇宙船から、小太郎でつ。 香川から美味しい苺「さぬき姫」がやってきました。 (jam)春のおたのしみ。 あつ森をしながら、バーチャルなピクニック。 (jam)窓から良い風も入ってくるよ。 夜は、以前レストランでいただいた時に美味しかった苺のドレッシング。…

たぬきそば

ちゅ~るをもらった、小太郎でつ。 女将さんにいつもいただくの。 カプセル イン! (ガワラ)久しぶりのお蕎麦屋さん。温かいのと冷たい狸蕎麦。 開店すぐの屋外、さっと食べてお会計。 深大寺は閉まっているので、ご近所の園芸店へ。 どれにしようかな~。 …

ヨックモック

紙袋の中から、小太郎でつ。 本よりも、この袋の方が良いのです。 (ガワラ)その紙袋はこたさんにあげるね!(本を押さえている手を放しておくれ…) 週末は母の日でした。 (ガワラ)なんだか私までいただいちゃって、すみません、ほほほ。 ヨックモックが大好き…

良い場所

どうにかして写りたい、小太郎でつ。 さささ、どうぞ。 (ガワラ)今、プランター内の芽吹きを撮っていたのに。 こんな大きなものを出してきて…。 (ガワラ)ほら、外出自粛じゃない?庭でくつろごうと思って。 こっちに来たの?(ガワラ)こたさんの居るところが…

アゲハ蝶

じーーっと見つめる、小太郎でつ。 アゲハ蝶が来てるの…。(jam)願わくばそのアゲハを追い払ってはくれまいか。 ヒラヒラしてきれいだな~。 (jam)蝶になったらきれいなんだよな~。 今年も食欲旺盛な芋虫から、カラマンシーを守る季節になりました。 ↓ ↓いつ…

カレー

ガワラと椅子を共有する、小太郎でつ。 幸せだなぁ…。 (ガワラ)私はおしり半分でミシン掛けですよ…良い筋トレになりました。 カレーをまとめて作っておき、第一弾はタコさんウインナーカレー。(ガワラ)野菜だけのカレーはとても簡単。 お昼は少しボリューム…

冬物片付け

日陰でくつろぐ、小太郎でつ。 GWはお天気が続きますね。 (ガワラ)冬物を一気に洗濯だよ~。 カラリと乾きました。 (ガワラ)毛玉取り器でメンテナンス。 ボクはガワラの足の裏を枕に、眠りますよ。 (ガワラ)身動き取れないよ。 ↓ ↓いつもありがとうございま…

チェリーパイ

天気がいいからってシャンプーされた、小太郎でつ。 ボクが一生懸命乾かして眠っている間に、チェリーパイができましたよ。 (ガワラ)冷凍のチェリーとパイシートでお手軽なものです。 夜ごはんは大きなパイ2切れ。 (ガワラ)存分に楽しみました。 甘いものが…

カブ価上昇

jamを従える、小太郎でつ。 あつ森のカブ価が高騰! (ガワラ)でも、私カブ買い忘れていたのよね… 同居人たちはふたりともカブを買い忘れる痛恨のミスをしたので、ツイッターで一般公開しましたら、とめどなくお客さんがやってきます。 (ガワラ)ニンテンドー…