こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紫 くろ喜

カーテンを開けてもらって、小太郎でつ。 ちょっともぐったり。 お腹も。(jam)満遍なく照射なんだな、こた。 逆光でうまく撮れてませんけど…(jam)浅草橋のラーメン屋さんに並んでいます。 鴨そば味玉、縮れ麺。(ガワラ)この鴨と玉ねぎが抜群に美味しくてね!…

菓子盆侵犯

にじりにじりと寄る、小太郎でつ。 ぽす。 (ガワラ)そ、それがしたかったの?!いやーどうかな、それはどうかな。 くんかくんか。 (ガワラ)お客さんに出すわけじゃないけど、褒められる事ではないです。 ミケさんからもらったチョロギが、箸休め?お菓子休め…

開けこた

不満げな、小太郎でつ。 あのね、外が見たいんだけどね。(jam)自分でカーテンを開けることが出来るのは知っているぞ。 おーいおーい、開けておくれ~!(ガワラ)はいなはいな。 違うところが開いた…!お天気が良かったので、ミケ多肉ちゃんたちも日向ぼっこ。…

香川ツヅラ

ツヅラとボク、小太郎でつ。 jamが香川に出張だったので、昔よく買っていたものを中心にお土産です。 (jam)なぜ何度もグルグルと回るのか。 こてん。。(jam)そうか、一緒に並ぶのか、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

インスタント沖縄そば

jamの向こう側で、小太郎でつ。 (jam)こっそり教えるけど、こたが触れてくれているよ。足で支えて、へそ天をキープしています。 沖縄そばのインスタントヌードル324円、いい値段がするね! 鰹だしがウマーで紅しょうがが良い仕事をしてました。(jam)麺はど〇…

雑貨屋めぐり

ころんとしている、小太郎でつ。 ふぁ(ガワラ)あくびの直前です。 ちょっと雑貨屋さんに寄ってみた。(ガワラ)かわいいものがいっぱいあったよ~。 dancyuがお燗特集だったの。雑貨屋さんで買ったチャイ用のポットでお燗しました。 **おまけ***そのそばにあっ…

ジャスミン梅酒

じっと見つめる、小太郎でつ。 見つめていたわけじゃなくて、眠いだけのようです。 jamが外食した時に出会ったジャスミン梅酒。(jam)非常美味しかったので、注文してしまいました。 これがね、とっても香りが良く美味しくて…飲みすぎのため本日お腹が重いw☆…

六花亭

お腹に照射、小太郎でつ。 jamは北海道に行っていました。 六花亭に。 店内はこんな感じ。(jam)ミルフィーユは売り切れてたんだよね。 店内で鍋焼きぜんざいを食べる。(jam)おいしかった! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

カフェタイム

邪魔はして欲しくない、小太郎でつ。 (jam)なぜそんなに頭を押し付けるのか? ぎゅっぎゅっ。(jam)それ落ち着くのか? 同居人たちは有楽町のお店でひとやすみ。(ガワラ)マイサンに教えてもらったお店、ちょっと飲むのにぴったりです。 サングリアとジャスミ…

丸香

絶賛浮気中の、jamです。 ぬぁー。(jam)人懐こい猫さんだったなー。 全てはガワラから聞いた、小太郎でつ。(jam)いや、違うんだ、こた。 …するり。(jam)違うんだって、こたー。 神保町の丸香に行ってきました。(jam)うどんネタが続くね。 30分並ぶ間にメニ…

吉祥寺麺通団

早朝でもこの顔、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん…早起きだよ…早起き…。なにか不服でも? 吉祥寺の麺通団が新しくなったらしいので、遊びに行ってみました。(ガワラ)この首のすくみ方で、寒さがお分かりでしょう? とり天盛と、野菜天盛、そして凱陣(オオセト…

山本屋、味噌煮込みうどん

どどーーーんと、小太郎でつ。 (jam)こた…しばらく座ってくれたからもういいよ…。ボクはいつまでもお利口に座るつもりです。 この後、30分はゆうに座っていました。ちょっと前。jamは名古屋に行ってました。 味噌煮込みうどんだって!(jam)煮込んでも柔ら…

小さな消しゴム

良い場所でくつろぐ、小太郎でつ。 え?動きませんよ?(ガワラ)う、うん…でもパジャマが取れないよ…。 ガワラのパジャマを温めています。(ガワラ)豊臣秀吉なの? 下の消しゴム、小さいでしょ。(ガワラ)ここまで使ったのは初めてかも。 小さければ小さいほど…

マイサン到来

イスの下からこっそり、小太郎でつ。 日当たりが良好です~。 外に出していたシナモンマートルを家に入れました。 外は寒いし、ここは暖かいからね。(ガワラ)こたさんのお気に入りの場所だもんね。 今日マイサンが遊びに来ました。しばらく滞在だって。 いっ…

結露

結露をみつめる、小太郎でつ。 上から下へ、雫が垂れてくるのです。(ガワラ)う、うん、拭くね、すぐにね。 ガワラが余計なことをしたので、移動です。 上から下へ、上から下へ。(ガワラ)あんまり楽しそうなので、こたさんの前だけ結露を拭いていません。 結…

節分 2016

相変わらずお行儀の良い、小太郎でつ。 マイサンからお届け物です。新聞紙をめくると立派な蓮根! 早速蓮根のきんぴらに。 豆です、節分です。 ボクとjamが豆まきするんだったら、ガワラが鬼? マイサン、立派な蓮根をありがとう!!☆いつも見てくださってあ…

ミルキーちゅ~る

咲いたヒヤシンスと多肉ちゃんたちと、小太郎でつ。 数日前の様子。(ガワラ)芽が出て日向に移動しなかったから背が伸びなかった…。 ミケさんのくれたミルキーちゅ~る。(ガワラ)めっちゃソワソワしてる!! こ、この香り!!!! 高速ペロです。(jam)すごい…

久々のネズミ

ミケさんからもらったネズミを見つめる、小太郎でつ。 たまらんっ!! とりゃー!!てしてしてしてし 出て来い出て来い!!!(jam)なぜいつもそんな狭いところに入れるのだ、こた? 大喜びですよ…ミケさん。☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・…

ミケさんのツヅラ

ミケさんからツヅラが届きました、小太郎でつ。伽羅姉ちゃん、迫力すごいな…。 梱包材がなんとハートなんですよ♪(ガワラ)愛情をとっても感じます!! ハートを掘って掘って…バーン!! (ガワラ)こ・こ・こんなにも素敵な多肉ちゃんが!!!ミケさんの手作り……