こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ぜんざい

やあやあ、小太郎でつ。(jam)いや、絶対寝ているだろ、こた。 昨日、東京は雪が積もりました。ボクは外に出る!! 完了!!(ガワラ)瞬殺じゃないの・・・。 新宿の追分だんご本舗で温かい甘味をいただいたそう。jamが田舎ぜんざい、ガワラは栗ぜんざい…

至福のおこた

暖かい部屋で至福、小太郎でつ。 しーふーくー、しーふーくー。(ガワラ)ただのダメな感じになってる。。。 奥義高速顔洗い!!(ガワラ)一度のぺろで、両手を舐めるとは。 掃除をして、おこたを取り払われてしまいました・・・。(jam)不服そうな顔しかして…

型紙をかじる

ガワラの様子を見る、小太郎でつ。 …。(jam)この顔は間違いなく悪いことを考えているな、こた。 ていていていてい。(ガワラ)あ~、型紙も作り方も散らかして~。 ふふふ。 (ガワラ)?! (ガワラ)わわわ!かじっちゃダメ! じゃ、パンチを・・・(ガワラ)ノ…

すうぅぅ~

きょろきょろ、誰も見ていないよね?、小太郎でつ。 ○※⊿・・・。(ガワラ)こたさん、何をしているの?(コソッ) キリリとしつつ、 すうぅぅ~。(ガワラ)え?!なにそれ?! キリリとしつつ、(ガワラ)ジョジョ立ち? すうぅぅ~。(ガワラ)だから、なにそれ~?!…

Style

ダンボールを満喫中、小太郎でつ。 出てきたものの、まだダンボールに後ろ髪を引かれつつ・・・。(jam)このサイズのダンボールなら入るんだな、こたは。 こ・・・これは、ボクどうやって座れば・・・?(ガワラ)これはjamさんのだよ。 jam、骨盤矯正…

注射器のチョコレート

土曜の朝はゆっくり、小太郎でつ。 jamのお誕生日のプレゼント。かなさんから注射器型のチョコレートをいただきました。 パンケーキを焼くぞ! あーーーーーーーん!!!(jam)いや、こた、絶対に一口でこの高さをかじる事はできないと思う。 ああああ…

豆餅

寒~いからホカペから離れられない、小太郎でつ。 (ガワラ)お餅でも焼いて暖を取ろう。 香ばしい匂いがするけど、ボクのご飯じゃないな・・・。(ガワラ)こたさんピクリともしないんだ? ぷぅ~。 誰がお餅みたいだって?!(ガワラ)誰もそんなこと言ってない…

久々の弟分

まだ余裕のある、小太郎でつ。 (ガワラ)今日はお久しぶりのお客さんが来るよ。 イエローちまみーず、見参!弟分、ボクの友達、西表山猫のぬいぐるみを握り締めている。 タマゴボウロを食べ終わったら、お母さんの焼芋にロックオン。(ガワラ)あんなに小さい体…

仙禽

雨だからずっと寝ている、小太郎でつ。 栃木のお酒、仙禽(せんきん)です。(ガワラ)スッキリしつつ、ほんのり甘いの。 すっかり我が家の食卓は、酒の肴コースになってしまいましたね。 雨の日はこたさん動きがなくて、写真がなかなか撮れないわぁ・・・。☆い…

まくらカバーとマスク

鳥を見つけた、小太郎でつ。 寒いんですけど、明日から雨らしいのでお外に出ています。(ガワラ)いつもどおりだよね? 今朝「繕い裁つ人」が、中谷美紀さん主役で映画化されると知りました。とても好きな本で、ぜひ行きたいなぁと思います。(ガワラ)ダイニン…

jamとお昼寝

マンダムな、小太郎でつ。(jam)マンダムってなんだ? 週末はね、jamのお誕生日だったから、こうやって仲良し一緒にTVを観ています。 Huluで弱虫ペダルを観ているのでつ。(ガワラ)マイサン、地道に観ているよ~♪ jamからのリクエストで、リンゴとレ…

マリオ手袋の毛玉取り

おこたから手足を出す、小太郎でつ。 (ガワラ)ちょっと覗いてみよう。むぅ・・・勝手に見ないでくれます? (jam)暑いんだろう?こた。 去年の手袋が毛玉だらけになりました。(ガワラ)jamさんがよく使ってくれた証拠だね。 暑いわけでは決してありませ…

ぜんざい

コードに囲まれて蔑ろな、小太郎でつ。 TVの移動とか、配線とか、ぽつねんとボクの居場所。(jam)というか、この状態でなぜセカンドハウスにまだ入っているのだ、こた。 ちょっと前ですが、お正月明けでぜんざいにしました。(ガワラ)古い小豆はやっぱり一…

ゲームのニット本

大あくびの、小太郎でつ。 (ガワラ)そろそろ帰ってきて欲しいと思いながら、窓から覗きましたが・・・。 絶賛ソーラー発電中。(ガワラ)無理に抱っこすると、パチパチ君(静電気)が大発生するからできません。 (ガワラ)結局冷却中w はぁ~、背中が涼しい~。 …

新しいTV

jamが組立ているのを見守る、小太郎でつ。 新しいTVが来たの。(jam)こたはTVが好きだろ? そんなの、jamが好きで買ったんでしょ。(jam)う、うん・・・w くるりと回ってみるよ。 ちょいちょい。(jam)こた、こっち。 (ガワラ)設置完了までしば…

なると金時 里むすめ

香川のみっちゃんからお届け物をチェックする、小太郎でつ。 (jam)ささっと、伝票を剥がして・・・と。・・・。 ・・・。(ガワラ)チェックを邪魔されてすんごい怒ってる、無言で怒っているw ※10秒くらいは睨んでいましたwwwなんと立派なサツマイモでしょ…

コサンとおさんぽ

冬の朝の日差し、小太郎でつ。 今日はコサンも一緒にお散歩でつ。 朝一の空気は、冷たいけどキレイです。 深大寺まで歩いて、お茶屋さんで一休み。(jam)できたてのマリオの帽子を被ってみたぞ。 あったかいお蕎麦が出てきました!(ガワラ)jamさんのは…

オープンサンド

どこを見ているのか何も見ていないのか、小太郎でつ。 こういう時は、なんだか急にむしゃくしゃして毛づくろいを始めたりします。 (jam)なんで急にむしゃくしゃしたんだ?別に・・・。 (jam)すごい機嫌が悪いじゃないか、こた。テーブルではパンが発酵…

グラニースミス

いえーい、暖かい昼下がり、小太郎でつ。 (ガワラ)そ・・・そこでそんなにゴロンゴロンしたら・・・ (ガワラ)めっちゃ汚れるじゃん~!!え? 加工用のりんご、グラニースミス。そのままいただくと、少しふんわりとした食感の酸味がきいたりんごでつ。 りん…

いせやで一杯

おでかけする二人を見る、小太郎でつ。 お昼からいせやに行って一杯引っ掛けるコサンとガワラ。 (ガワラ)焼き鳥♪さっと食べて、さっと呑んで、さっとショッピングをしたそうでつ。 もちろん足らないので、アムリタ食堂へ。汁無し麺を注文。(ガワラ)温かいサ…

コサン来訪

人相悪いですけど、小太郎でつ。 たまたまでつよ。 お客様ですよー。 あなたはコサン・・・。 もっとお撫でなさい~。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

マリオ 帽子 できあがり

毛糸が転がった先からシュッと手を出した、小太郎でつ。 マリオの帽子、せっせとやり直しております。 (jam)こた・・・暑いんだろう? (ガワラ)できたー! (ガワラ)バレンタインにjamさんにプレゼントしようと思ってたんだけど、やる気になった時に一…

缶の柿の種

寝正月の、小太郎でつ。 近所のスーパーでこんなの見つけました。元祖 柿の種だって。(ガワラ)カニの絵が渋くてカワイイ! 包装紙を取ると、缶になっていてね、袋分けされた柿の種が。(jam)昔はきっとそのまま柿の種が入っていたんじゃないかな? 側面は…

初詣

年が明けました、小太郎でつ。 我が家は忌中なんでつけど、お寺さんなら大丈夫ということで深大寺に詣でてきました。 並ぶねぇ。(jam)お昼だから結構少ないほうだと思うぞ。 (jam)こたは何をお願いしたのだ? 見えないかなぁ?小雪がちらちらしてきま…