こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフルーツのカンパーニュ

じっと見つめる、小太郎でつ。 jamの足に甘えんぼです。 ボクのぬくもりがありがたいでしょう? 久しぶりにガワラはパンを焼きました。レーズン、いちじく、アーモンドがたっぷり入ったカンパーニュ。 世界の朝ごはんの感じ。 ブロッコリーのポタージュ。こ…

コサンの靴下(赤)

やっとハワイ記事が終わって脱力系、小太郎でつ。 コーヒーテーブルの下にいます。(ガワラ)コタツ気分なのかな。 赤い靴下編み上がりました。マサラさんとお揃い、コサンの誕生日プレゼントです。 この靴下、ハワイでも編みました。ハワイ生まれ、いつでもど…

お式~レセプション

この日もハワイはお天気。ちょっと特別で、延び延びになっていたイベントの日でつ。 ま、さくっと紹介しますと、同居人たち、お式をしてきました。(ガワラ)マサラさんにエスコートをお願いしました。 一面ステンドグラス♪ 素敵なお式でした。 ガワラの足元、…

ハワイからおうち

昨日の夢のようなハイズ。見事に消化不良の二日酔い。(ガワラ)・・・ああああ、このラウンジのカーペットのグルグルが気持ち悪い・・・。 (ガワラ)ヨーグルトが一切入っていきません・・・。 ガワラ少し回復するものの、さよならハワイ。 jamさんの機内食。(…

ハイズでディナー

同居人たちお留守が長くて退屈、小太郎でつ。 この日はドレスアップして、夕食はステーキを食べにハイズに。 ドリンクが来て、まずはチーズトーストが出てくるらしいです。このトーストがすでに美味しいw ハワイの牡蠣は小ぶりですけど、はわわ・・・美味し…

ワイキキビーチ

ホテルのプールで泳げばいっかと思っていたのですが、マイサンに誘われてワイキキビーチに。 (ガワラ)彼女ひとりでビーチに行かせるのも心配だったし・・・・・・・・・・・・・・ってサイコーじゃーーん!!! 手前の2人じゃなくて、奥のバンザイがマイサ…

レッドラインでファーマーズマーケット

レッドラインのトロリーは1周約2時間くらい。眺めの良い所で5分停車して、写真を撮ったりできます。 景色の色が、本当に南国ですね。 カメハメハ大王・・・だったはず。 ん?!んんん?! (ガワラ)マイサーン!マイサーン!!自転車を返しに行くマイサン…

ロード講習~ご当地スーパー

暗がりで自転車講習。これ、朝の6時半ですwコサンはマイサンからロードの乗り方を教えてもらっています。マイサンはハワイに来る前から好きなロードバイクを現地の自転車屋さんに手配しており、いかにロードが楽しいかをレクチャー中。 程よくロードにも慣…

ヒルトンの花火

ヒルトンの向かいにあるアイスクリーム屋さん。(ガワラ)ここのアイスのワッフルコーン、一枚ずつ手焼きでね、とっても美味しい!コナコーヒー味に、ほの甘いワッフルコーン♪ jamさん、美味しそうに頬張っていますが、このあと事件でつ。昨日の最後の一枚↓↓こ…

トロリー満喫

ちょっと観光でトロリーに乗りまくりました。 ブーンと走って行って、この日はダイヤモンドヘッドを巡る、グリーンラインに乗っています。 (ガワラ)はー、なんと心地良いことでしょう。 あれ?jam疲れてる? 色々乗り回して、夕方です。(ガワラ)いや、上のは…

高橋果実店~ホテルに戻る

至福のエステを終え、なんだか小腹が空いてきました。(ガワラ)ガイドブックに載ってた高橋果実店でサンドイッチ買います?(ガワラ)マイサンのターキーがワーストでめっちゃおかしかった!! 野菜は挟んでいない・・・なんという肉食・・・。フルーツは普通。…

ハワイ到着からのアバサスパ

ハワイ到着です。眩しい、日差しが眩しすぎます!リ、リムジンがお迎えに・・・。(ガワラ)ひ、広いですね・・・jamさん。宿泊先に到着。まだ11時くらいなのに、チェックインさせてくれました。荷物を置いて、ロビーに戻るとマイサンが!!(ガワラ)背後から…

ハワイへ移動

不穏な空気を感じ取る、小太郎でつ。 同居人たちが、荷物置き的な部屋でごそごそしていますよ。 (ガワラ)空港のラウンジに来ました。 ちょっと軽くおなかに入れるんだって。(ガワラ)プレミアムモルツって、こんなに飲みやすいんだね!ぷはー!! 初のビジネ…

きのこブラシ

寒いのはヤダヤダ、小太郎でつ。 すっかり晩秋ですが、きのこの美味しい季節でもあります。随分前にえみさんから頂いた、きのこブラシが大活躍でつ。 きのこは洗うと味が落ちるから、汚れをブラシで取ります。気持ちが良いほど、良く取れる♪大きなしめじ、鶏…

ぽんぽんの守

肌寒い雨、小太郎でつ。 イエローちまみーズの、ボクの弟分。弟分、寝起きでお三味の先生に抱っこをおねだりしています。 そして、ボクのこの頭。毛が生えたわけではありません。弟分にポンポンを取られないように、そばに置いているのです。 気のないそぶり…

肩乗りこた

んべんべに夢中、小太郎でつ。 ひゃはー。(ガワラ)随分とごきげんだねー。 ホカペ最高だし!(jam)こた、でかくなったな・・・。 昔の写真が出てきました。(jam)ほら、こたは私の肩に乗れるくらいの小ささだったんだぞ!あ・・・服、はむってる・・・よだれ・…

香川のいろいろ

同居人たちが帰ってきました、小太郎でつ。 同居人たちの香川の最終日は、坂出のマドレと一緒に、宇多津のおか泉といううどん屋さんに行きました。(ガワラ)平日の11時過ぎなのに、満席でしたよー。 一番人気のひや天おろし♪(同居人たち)うまー!! その後…

はじめてのお留守番

最近はプールの手前まで散歩しまつ、小太郎でつ。 (jam)散歩していないじゃないか。 先週は急遽、香川に戻った同居人たち。 ボクは初めて2泊のお留守番。管理人さんが1日に2回遊びに来てくれました。(jam)遊びにじゃなくて、ごはんとトイレを見てくれたん…