こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinema Etoile スタックマグ

お掃除したてのホカペは最高、小太郎でつ。 ち、近いでつよ、、、(ガワラ)ちょっと、頭頂部萌えしましたから失礼♪ あのね、先シーズンやってたドラマの「独身貴族」。jamは心から楽しんだようで、スタックマグがやってきました。 普通にカワイイでつね。(ガ…

新連載漫画 ガワラさん 第1話(ガワラ、聴覚検査を受ける)

どうも。ボクが漫画小太郎でつ ガワラが健康診断に行った時のネタをマンガで描いてみようかな(jam)・・・ネタ、なのか・・・ふんふんふん♪ できた!読んでみてー 「ガワラ、聴覚検査を受けるの巻~」世の中いろんな人がいるもんでつねw(ガワラ)こたさん…

ミケポンチョ

贈り物が届いた猫の日、小太郎でつ。 こんなにカワイイ『ナニモノカ』超々ステキなポンチョです!!! 色もかわいいし、エリのループ状のかわいいこと!! カッコイイ、カワイイ、ボク!!(jam)私の膝の上だがな。 横はこんな感じ。 前はこんな感じ!(ガワラ…

紙風船

ボクの大好きな箱に居候が、小太郎でつ。 jamがごはんをたくさん買ってくれました。(ガワラ)送られてきた箱に入ってるんだよね。 おまけで紙風船が入っていたんでつけど、むむむ、なんでついて回るでつか! (ガワラ)普通、猫は喜んで遊ぶんだって。大人たち…

発見

狭い所に乗るのが好き、小太郎でつ。 jamがバレンタインで買って来てくれたお花。チューリップがあっという間に開いて、キレイでつー。 でももう大分疲れて・・・あ、ボクの背中を見て思わないでください。(ガワラ)バラの花びらはちぎって、こたさん用にお皿…

雪かき

ホカペでぬくぬく、小太郎でつ。 先週末も大荒れなお天気でしたね。 アパートの出入口はこんな感じになっていて、 ちょっと盛り上がったガワラは、雪かきをしました。 (ガワラ)見て!この雄姿を!!そこはもう既に親切な方が道を作ってくれていました。人の…

バレンタイン

今日もにこやか、小太郎でつ。 違いまつ、ボクが小太郎でつ。ミケさんがバレンタインで「スコティッシュもなかちゃん」という最中を送ってくれました♪ なんだろう、他人(他猫)のように思えない・・・。(jam)これはつぶ餡、美味しかったです! マイサンからは…

セカンドハウス

セカンドハウスから、小太郎でつ。 最近ガワラが「進撃の巨人ごっこ」に夢中で、迷惑しています。 見ないで!!(ガワラ)いーじゃないですかー♪ むぅ~。 ぎゅっぎゅ!(ガワラ)もうちょっと顔を出すとかわいいのに。 クロッシング!!(jam)こた、新技が出たな…

大雪と雪豹

家の中はぬっくぬく、小太郎でつ。 ん・・・。(jam)外が気になるだろー? こ、ここからは、出ませんからね!!(jam)まぁ、そう言わずに。 新雪の中庭にポイされました!! ひ、ひや~。 ざっくざっく。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

投票日

眠っているマイサンの足でくつろぐ早朝、小太郎でつ。 丁度いい高さでつ。(ガワラ)疲れて寝ている人の、そこにいなくてもいいじゃない・・・。 外は、こんなことになっていました!車の雪、何センチくらいあるんだろう?! 慎重に歩きます。(ガワラ)ほとんど…

手袋の修理

今日のおめざと、小太郎でつ。(ガワラ)クッキーはマサラさんのお土産、ケーキは先日焼いておいたくるみとりんごレーズンのパウンドです。 コサンから手袋の修理の依頼。自転車に乗ってたら急にスースー寒くなって、ふと見るとこんなになってたしいでつ。(ガ…

決心

土曜は夕方にかけてどんどん雪が、小太郎でつ。 外に出ようとしたら、これでつよ。(jam)よーし、こた、出るぞ! jamはフェイジョア救出のため、勇気を出して庭に出ました。枝に積もった雪を払うんでつよ。 とうっ!!(jam)そんな音は要らないぞ、こた。 (ガ…

大雪

全国的に大雪だそう、小太郎でつ。 昨日からコサンとマサラさんが東京に遊びに来ていまつが、今日じゃなくて本当に良かったでつ。この雪はまだ朝9時くらいの様子。 寒くなるって言われていたけど、昨日はさほどでもなくて雑貨屋さん巡りをしたんだって。カ…

ガレット

こた穴から、小太郎でつ。 (jam)アナグマなのか、こた? ちょっと前の話。ミケさんからもらったガレット、美味しかったんだって♪(ガワラ)教会で作られてるんだね!ミケさんは小さなころから好きなんだって。なんだろう、ハイソな香りがしまつ。 (ガワラ)昨日…

しずく

お向かいの屋根にうっすら雪が、小太郎でつ。 フフフ。ボクはね、カーテンの内側にいまつ。 じっと見る。 つ、 つつ。 つつつ。 ・・・。 しずくが落ちてまつ!!(ガワラ)はい・・・拭きます。 つ、 つつ。しずくが・・・。(ガワラ)はい、拭きます拭きます!…

鬼じゃなくて、りんご

背中が伸びるぅー、小太郎でつ。 写真はないのでつが、昨日お庭でガワラと作業していたら、りんご売りの行商さんに声を掛けられました。(ガワラ)こたさんは日向ぼっこしてただけじゃない。若い男性がまず声を掛けて「ちょっと見るだけ」でOKすると道路にチョ…

おみくじ

jamのおなかで、小太郎でつ。 土曜がボクの誕生日だったので、深大寺に連れて行ってもらいました。 月曜は節分だから、豆まき用の台が設置されていまつ。 お正月はすんごい人だったから、今年初めてのおみくじ。 結果は・・・凶。(jam)もう一回!! ガラガラ…

アップルパイ

ぶーにゃんな表情、小太郎でつ。 ガワラが無骨なアップルパイを焼いたようでつ。(ガワラ)・・・ああああ、三つ編みも編込みも苦手です。 焼きあがったら、まぁ、その、普通に見えまつよ。(jam)こたもな(さっきぶーにゃんだったから)。 カットしたらこんな…

誕生日(小太郎)

外に出たい、小太郎でつ。 しゅっしゅっ!ここを開けて! ほりゃーーーーー。(jam)もう夜だし、やめておきなさい。 なんでー、今日ボク誕生日だから、何でも言うこと聞いてくれるんじゃないの?(ガワラ)もう・・・仕方ないですね・・・。 ナショナルジオグラ…