こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード探し(下北沢)

森の木陰でどんじゃらほい、小太郎でつ。 熱心です。(jam)すっごくかわいいけど、トカゲを探しているんだろう? 同居人たちは、下北沢に遊びに行きました。(ガワラ)カレーパン、有名なのかな? この日の目的は、レコード探しです。 このお店。 お茶の時間も…

北海道のお土産

冬毛で準備万端、小太郎でつ。 (jam)こた、太った?…冬毛です。 (jam)丸いフォルム。 jamの北海道土産。普通のお菓子も混じってるよ。(jam)いや…宿泊先で食べようと思ってw 松前漬けキット。(ガワラ)売り場のお姉さん曰く、仕込んでから冷凍するそうです。 …

北海道(2)

日向ぼっこの後のクールダウン、小太郎でつ。 jamの北海道、第二弾です。湯ノ川神社の前から、昨日のレトロな電車に乗りました。 ナカミシュランに書かれていたとおり、函館ラーメン屋さんに向かう。 ※ナカミシュラン…jamさんの会社の人が、個人的に作った詳…

北海道(1)

どうも。セクシームーン、小太郎でつ。 jamのベッドは、ボクのもの。(ガワラ)一緒に寝たら喜ぶのに…。 それはしない。(時々添い寝してる、jamが眠った後に) jamはね、社員旅行で北海道へ行っていました。(jam)津軽海峡かな。 (jam)電車がレトロでかわいいぞ…

思い出して洗い物

ある雨の日の、小太郎でつ。 ↓ガワラがまたズボラをしている…。 ↓放置していた庭の道具を、雨に洗ってもらってる。(ガワラ)土がこびりついていたもので…。 全く…そんな洗い方して…もにょもにょ…(ガワラ)果敢にも雨に立ち向かって、こたさん散る。 晴れたよ……

光回線

網戸越しに、小太郎でつ。 我が家もADSLから光回線になりました。ただいま工事中です。(jam)部屋には入らないんだな、こた。 光…もっと早くつながるようになるんだって。(jam)今のところ、あまり実感はないな。 ふーん。 すぱーん!(jam)?! すぱぱーーん!…

凱陣 遠野産亀の尾

秋晴れ最高、小太郎でつ。 ふぁーあ… ぷすー。(ガワラ)…寝るんだね、そうだよね。 香川の名残。(ガワラ)お土産で冷凍の骨付き鶏を買っていたのだ!! 凱陣の遠野産亀の尾を開栓しました。(jam)骨付き鶏と凱陣のダブルで、おいしゅうございました~。 ☆いつも…

栗のパウンドケーキ

動くしっぽを見つめる、小太郎でつ。 キリッ。(ガワラ)とかげは大好きでも…しっぽにはそんなに興味がないんだね。 栗の甘露煮ももうくずくずの小さいかけらになったので、全部まるっとパウンドケーキにしました。 せっかくだから、甘露煮のシロップを塗りま…

新入り

じっとみつめる、小太郎でつ。 ト…モダ…チ…(ガワラ)?! …。(ガワラ)なぜ目をそらす…? 友達かどうかはわかりませんが、毎日いろんなトカゲを連れて帰ってきます。 カナヘビだよね?こたさんに捕まらないように、素早く動けるようになるといいねぇ。 こたさ…

近所のおさんぽ

ブラブラとおさんぽ、小太郎でつ。 近所の神様にお参りです。(jam)味わい深い顔をしているな、こた。 静かな水辺で、奥にカモもいました。 **おまけ***帰ってjamとお昼寝だ!(ガワラ)jamさんの頭からしっぽ?! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(…

蚊よけカラー

黄色いカラーを付ける、小太郎でつ。 蚊やノミ対策で、ナカフミさんからいただきました。 カマキリにみんな目が行くでしょう?(jam)蚊よけカラーのそばに蚊がとまっている!!! ナカフミさんへ カープかつも美味しかったです。☆いつも見てくださってありが…

香川のオクラ

ちぐらを満喫、小太郎でつ。 付いてたしゃりしゃりの薄い敷物が変わって、今度は居心地がいいんですよね~♪(jam)うむ、ウールのひざ掛けだからな。 違いの分かる男、小太郎。 週末ね、同居人たちだけで香川に帰っていました。ボクはお留守番。 お隣のおうち…

新しい水の飲み方

少し模様替えで椅子はこの場所、小太郎でつ。 元あった場所にレコードプレーヤーが来たので、小さな水辺の世界も移動です。 (jam)今度はそうやって水を飲むのか。 こういうのもあります。(jam)喉につかえているじゃないか…! ☆いつも見てくださってありがと…

まぐろの漬け丼

限りなく網戸に近い、小太郎でつ。 (ガワラ)ビオラを植えました。うむ。 久しぶりのマグロの漬け丼です。ふんふん。 さ、外でも見るかぁ~。(jam)ずっとぐだってるなぁ、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ハンティング

少し光が差す、小太郎でつ。 ぱぁぁ…(ガワラ)なんだかお告げが来そうだよ?! (ガワラ)チェリーセージの茂みの奥を見ているだけなんですけどね。最近ボク、ハンティングが趣味なんです。この前はトカゲを2回も捕ってきた! 必ず見せてくれるので、軽く咥え…

水栽培

違いの分かる男、小太郎でつ。 ヒヤシンスの球根を買いに行ったら、水栽培用の小さなポットが売られていました。(ガワラ)かわいくて、思わず二つ買ってしまった!!!ヒヤシンスとクロッカス二つ。 こっちが青で、あっちが赤。(jam)花の色がわかるのか、こた…

レコードプレーヤー

円盤の向こうから、小太郎でつ。 昨日散々遊んだ箱はね、これが入っていました。(jam)あえてのLPだ!! くるくる回るよ。 くるくるくるくる…(jam)見過ぎだ、こた。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

キレ気味

きゃほーい!ガサガサゴソゴソ…。 おっと失礼、小太郎でつ。 ず… ずずっ… ずずずいーっと!(ガワラ)こたさん、鼻が切れるよ?! 切れませんけど?!(jam)キレ気味に言うのはどうかと思うぞ、こた。 行って戻ってる。 (まだ鼻は切れていませんw) ☆いつも見て…

原田知世 ブルーノート

ぬくぬくだわ~、小太郎でつ。 (jam)部屋のすぐそばの縁台にいるなら、家の中でいいじゃないか。 そういうことではないよ、jam。 同居人たちは表参道駅までおでかけ。Bule Note TOKYOでの、原田知世のライブに行ってきました。(ガワラ)か、かわいい・・・♪ …

西荻散策

むん…と考えている風の、小太郎でつ。 シルバーウィーク明け、コサンが遊びに来ていましたよ。西荻窪の散策。 もちろん、西荻ねこさんも。(ガワラ)トイレをしているのに、この風格。 見て! (jam)こたがいっぱいだ。 とんぼが止まった。(ガワラ)じわじわと上…

横浜ヨガフェスタ2015

半分土の上、小太郎でつ。 まぶしい…。(jam)こた、シャンプーな!! ちょっと前、ガワラはお友達と横浜ヨガフェスタというヨガのイベントに行ってました。 あんまりお天気がいいから、写真を撮りまくるお友達。 ガワラ、撮られてる。(ガワラ)パークヨガ、気…