こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タオル掛け

ふふふふーふふ、ふふふふーん♪ はっ! ガ~ワ~ラ~、隠れても見えてまつよ (ガワラ)ごめんごめん、どこいったのかなーって探してたのまったく・・・いつもボクを隠し撮りして・・・ブツブツここはボクの秘密基地の一つなのに・・・ブツブツ すぅ (ガワラ)…

打ち込みうどん

小太郎でつ。 同居人たちは週末、大窪寺に打ち込みうどんを食べに行ったらしいでつ。 うどんと言えば、JR四国バスさんがこんな活動をしているらしいでつ。「高速バスでうどんを被災地にリレー―。東日本大震災で東北方面への物資輸送ルートが限られる中、ジェ…

思い出した

小太郎でつ。またしても微妙なアングルですが、美猫ショットでつ! お部屋の中はあったかなので、ちょっと一眠り。うとうと・・・ そうだ、足をんべんべ。 きれいにきれいに。 ん? なんか忘れてる気がする。 そうそう、一眠りするんでした。ぷすー ☆いつも…

鳥さん

先週、森のようなお向かいの庭木が、ばっさり切られちゃいました。葉も枝もモリモリで、鳥さんたちがたーくさん来てたんでつ。それを眺めるのが、ボクの趣味の一つだったんだけど・・・ 少し前は、雪景色でも楽しませてくれました 少しずつ暖かくなって鳥さ…

寝相

去年の秋の写真が出てきました。よく寝ていまつ。というか爆睡ですね。 あー・・・ ボクとしたことがお行儀が悪い足を揃えてみました 奇跡的に体が落ちていません。 すごい寝相だったなぁ。あんな頃もあったんだ、ボク・・・ (ガワラ)こたさんったら、また…

麦畑

昨日の続きです。津田SAに行く前に、農園に行ってきました。ちゃんとお仕事、我ながら偉い農場主だと思いまつ。さ、ガワラ、はりきってパトロールだ! 裏山でつ。落ち葉がたくさん、かさかさふかふか。 竹もたくさん。こんなにしましまされると、目がちかち…

津田SA

こんにちは、小太郎でつ。 なぜこんな所から、ご挨拶かというと・・・さぬき市津田のサービスエリアに来ているのでつ。 車も人も多いので、隠れてみました。フフフ、まさかボクがここにいるなんて、誰も気が付かないでしょう。高速道路でお出かけというわけ…

シクラメンの~

まつげが意外にも長い小太郎でつ。 なんと、シクラメンが咲いていました。今年初でつ。昨年の冬に買ったものですが、花が終わったあと地植えしていたのでつ。暑い夏を越え秋が来て、また冬を迎えたのですが、なかなか咲かなかったんでつよね。 そしてね、こ…

オリーブ追加

今日はオーナーのボク自ら農園に出向きました。家から車で30分。あ!この写真はっ・・・ こ・これはボクがガワラと遊んでやっているのです!!そうそう、これこれ。大人なボク。 今日はね、フラントイオ君が新入りです。 植替え完了、みんなと仲間入りだね。…

ネット

こんにちは、小太郎でつ。東日本の震災、大変なことになっていまつ。ボクは何も出来ないけど、ご贔屓にしてくださっている人たちが、ボクで癒されるのなら幸いと思って、ブログを更新しました。救助を待ってる方たち、今いろんな支援が全国から集まっていま…

グレープフルーツ

グレープフルーツをいただいたんでつ。見てー、きれいなピンク~! 4つもあるから、まず始めに二つは砂糖をふりかけていただきました(同居人たちが)。ジューシージューシー♪そして3つ目はゼリーに。本当にきれいな色でつ。 最後の一つはグレープフルーツの…

毛糸玉

ガワラ~、それってもしかして・・・ 編みものだよね。ということは・・・例のブツあるんでやんすか? (ガワラ)やんすか・・・? う、うん、そうだよ。ほいっころんころん!! ああもう我慢できないでつ!ていていっ ☆いつも見てくださってありがとうござ…

つくしの春

jamとガワラ!二人とも今日は休日だったはずなのに、ボクを置いてどこに行ってたんでつか? (ガワラ)きょ、今日はこた農園にちょっとおでかけしてました(jam)ほ、ほら今朝は少し寒かったから。こたは寒いの苦手だからおうちでお留守番の方がいいのかな…