こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セダム満開

朝日に当たる、小太郎でつ。 グラウンドカバーのセダムが満開だよ。 (ガワラ)この子はスクスクお利口に拡大してくれます。 根が浅いから、モフッと抜けるのも良いところ。 ボクも勢力拡大。 (ガワラ)ヘソ天…こたさんは伸びると意外に長いのよね。 ↓ ↓いつも…

ホカペ再登場

昨日は寒かった、小太郎でつ。 ほにゃ~。 (ガワラ)目付きよ…こたさん…。 ホットカーペットON!ぬくみです~。 (ガワラ)顔を温めているの? ぷすーZzzz… (ガワラ)危ないからね、その寝方。 こたさんの顔を押し付けて寝る癖…危なくて、いつも呼吸を確認して…

マタタビ

は~ぁごろごろ、小太郎でつ。 気分最高です。 (ガワラ)マタタビをきめました。 何故かごろごろしちゃう。 (ガワラ)子供の頃は見向きもしなかったのに大人になった証拠かな。 ごろごろごろごろ… (ガワラ)楽しそうでよかった~。 ↓ ↓いつもありがとうございま…

朝ごはん

弟分と朝を迎えた、小太郎でつ。 お宿の朝ごはんが始まりました。 (ガワラ)まずは寒天からどうぞって。黒蜜で頂くのは久しぶり。 炊きたての羽釜ごはん。 (ガワラ)ああああーーー(テンション爆上がり) 朝も豪華です。 (ガワラ)撮り忘れましたが、このあと再…

お宿の夕食

いつも通りの、小太郎でつ。 ボクは弟分と一緒にお留守番ですが、同居人たちはお宿で夜ごはんです。 (ガワラ)始まりましたよ、マスク会食! 鮑ってお酒をかけるとぐるぐる動き始めるんだね… (ガワラ)い、生きが良くて動揺したよ…。 船盛り!! (ガワラ)すご…

ロイヤルホスト

ヘソ天でぼんやり、小太郎でつ。 マットの上でゴロゴロ移動。 (ガワラ)楽しそう。ふかふかだもんね。 同居人たちは珍しくおでかけ。 (ガワラ)休憩でロイヤルホストに入ったよ。 念願のパンケーキ、焼きたて! jamはヨーグルトのパフェだよ。 (ガワラ)ウエイ…

カーテン

御簾の向こうのやんごとなき、小太郎でつ。 北の間で楽しんでいます。 (ガワラ)こっちの窓から中庭を眺めるのも好きなのよね。 このままポヤポヤと居眠りしていたみたい。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

低反発ラグカーペット

新しいラグを確認中、小太郎でつ。 上に麻のラグを敷いているからいいんだけど、このラグがなかったら歩きにくいからね。 (jam)低反発ラグカーペットだからな。 こたさんは足が沈み込むのが嫌らしく、へっぴり腰で歩いていました。 そうそう、毛布もあって両…

切り取りの陽射し

窓を開けた瞬間の陽射しを狙う、小太郎でつ。 お腹を当ててだな… (ガワラ)洗濯物を出すだけだったんだけど…ご満悦だから閉められない。 ぷぅ~Zzz… (ガワラ)さっきまで奥の桶に入っていたのにね。 (ガワラ)あとでお腹を吸わせてもらおう。 お腹はふっかふか…

花咲くアーモンドの木の枝のネイル

jamは和室でお仕事中、小太郎でつ。 もちろんボクも。 (jam)座れないと仕事ができないんだけどなぁ… ガワラはダイニングテーブルでネイルオフ。 (ガワラ)除光液がベリーの香りで驚いています! 昔はただ薬品の刺激臭だったよね?! じゃん。 (ガワラ)今週は…

プリンター

見慣れないものがあります、小太郎でつ。 ねぇねぇ! (jam)プリンターだ、こた。 間合いを読んで、 とうっ!! (jam)お、ちゃんと乗れた。 新入りは必ずチェックします。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ちいさな手のひら事典 薬草

本をチェックしている、小太郎でつ。 表紙がぷっくりしてるね。 (ガワラ)手のひらサイズの可愛い本が届きました。 ハーブの事が書いてあるんだって。 (ガワラ)三方金で、クラシカル。とっても上品な本です。 …。 (ガワラ)おなかに乗っているのを気にせずに眠…

小さく少ない

部屋の広さに戸惑う、小太郎でつ。 おこたがないと、こんなに広く感じるんだね。 (ガワラ)私達、隣の小さな3畳間にいるもんね(全員集合)。 お昼です。パスタが一人前しかなかったそう。 (ガワラ)代わりにベーコンとキャベツを多めに入れたら、問題なく二人…

名刺サイズのメッセージカード

ここには確かボクのおこたがあったはず…小太郎でつ。 ま、いっか。 (ガワラ)いいんだ…? 5月に入ったので、さすがに片付けました。 フォロワーさんのカードが届いたよー。 (ガワラ)ハーブの絵柄が素敵なの。 一筆箋。 (ガワラ)香ってきそうなほど瑞々しいで…

ネイルシート(ゴッホとモネ)

ガワラが座ろうとしていた場所を占拠する、小太郎でつ。 譲りましたけど。 (ガワラ)ありがとう。 モネとゴッホのネイルシートが届きました。 (ガワラ)ネイルって久しぶり~!! ゴッホの"花咲くアーモンドの木の枝"の青が大好きなんだって。 (ガワラ)1度目か…

ニラカレー

じっと見つめる、小太郎でつ。 芽が出てる。 (ガワラ)出ているね~、気になるの? ニラカレーだって! (ガワラ)あまりに美味しそうだったから、フォロワーさんに教えてもらったの。 ニラとカレー、それぞれの風味が際立って、だからといって喧嘩することもな…

犬じゃない

「まぁカワイイわんちゃん」と声をかけられた、小太郎でつ。 わんちゃんじゃない…。 (ガワラ)そうね、でも時々柴犬を見ていると似た色合いだなぁと思います。 ちょっとシャンプーされました。 (ガワラ)ふわっふわの猫ちゃんになるよ。 お気付きでしょうか。 …

ウイスキー漬けのドライフルーツ・パウンドケーキ

エンドウ豆の上に寝たお姫さま、小太郎でつ。 悪くないよ。 (ガワラ)クッションや枕を重ねたら、こたさん乗るかなーと思って。 片付ける前に重ねてみたのです。 先日ウイスキーに漬けておいたドライフルーツたちを使ってみました。 ブラックにオレンジピール…