こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪やこんこ

雪です、小太郎でつ。 久しぶりの雪で、お外に出てきました。 (ガワラ)すごい、すごい!! 雪やこんこ♪ (ガワラ)歌いたくなるくらい、雪だね。 降っても降ってもまだ降りやまぬ♪ この後、雨となりました。 束の間の雪。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・…

ひとのコップ

キリッと訴える、小太郎でつ。 ゴクゴク。(ガワラ)使い終わったコップを凝視していたので、お水を入れてみました。 器が変わると美味しく感じる! (ガワラ)こたさんの黄色いコップもカワイイと思うよ。 それはそれ、これはこれ! (ガワラ) ご満足いただけて…

石鹸づくり

おこたか桶にいる、小太郎でつ。 今日はね、台所に入れさせてもらえないの。 (ガワラ)危ないからね~。 美味しそう。 (ガワラ)カスタードに見えるけど、石鹸を作っているから危険です。 割烹着・ゴム手袋・マスク・保護メガネ、ヨシ! 苛性ソーダが入ってい…

和風カレー蕎麦

いつだって危険な寝方をする、小太郎でつ。 (ガワラ)そこまで捻って、お顔を突っ伏す?! 寒いのでお出汁を利かせたカレー蕎麦にしました。 (ガワラ)美味しいよね、日本とインドのマリアージュ。 ちょっと色も形も似てるって思ってない?! (ガワラ)思ってな…

焼芋

陽の光を存分に浴び過ぎて白飛びする、小太郎でつ。 ぽかぽか~。 (ガワラ)いつも”桶”に浸かっているみたいよね。 香ばしいにおいがするよ? (ガワラ)焼芋が焼けました。 オーブンも使っていたし、日も差し込むから暖房なし。 あたたかいよ。 ↓ ↓いつもあり…

買ってきたお弁当風

意外とまつ毛の長い、小太郎でつ。 jamが、お土産を買って帰ってきました。 (ガワラ)わ~!!美味しいものばかりじゃないですか!! ・・・。 (ガワラ)写真を撮ろう…はっ…み、見てる!!! 詰め直してお弁当風にしたんだって。 (ガワラ)楽しみ~(自分で詰め…

エンゼルポンデ

しっぽの先は白い、小太郎でつ。 むん。 (jam)ち、近いぞ、こた…。 エンゼルポンデ。 (ガワラ)始めていただきます。 間にクリーム、外は粉糖とチョコ掛けです。 御馳走様でした。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ポンデリング

深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ、小太郎でつ。 (ガワラ)ちょっと寝姿を撮ろうとしただけなのです…(めっちゃ叱られた) 良いお天気。 (ガワラ)みんな日光浴です。 出勤だったjamのお土産。 (ガワラ)ポンデリング!! (ガワラ)ポンデリング…

苔ではありません

もふが生えていると思うでしょう?小太郎でつ。 ボクですよ~。 (ガワラ)こたさんでした。 黄色い苔ではありませんからね。 アボカドは大きくなったでしょう? お部屋に入れてから、葉がどんどん出てきます。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

jamのお誕生日

jamに添い寝される、小太郎でつ。 ガワラの所にも。 (jam)全く同じ寝相じゃないか。 起きました。 (ガワラ)私の足におしりを当ててグルーミングです。 うぃ~。 (ガワラ)ノッてまいりました。 週末はjamのお誕生日でした。 (ガワラ)ご所望だったホットケーキ…

暖か満喫

昨日は暖かい日でしたねぇ、小太郎でつ。 お部屋も良いけどね。 (ガワラ)またお庭へ出る? じ。 (ガワラ)お友達、来ないね。 こたさんは意外とお友達が多いです。 野良ネコちゃんには警戒されてるみたいだけど、人間からワンちゃんまでご挨拶をしています。 ↓…

地上絵

何かを見つけた、小太郎でつ。 こ、これは世にも珍しい地上絵…。 (ガワラ)ちびっ子たちが集まって描いたのね。 (jam)さんぽ終わり。こたはきっとかわいい表情をしているんだろうなぁ。 (ガワラ)…う、うん…なんていっていいか分からないけど、こんな顔をして…

あんみつ姫(みかん)

熱心にコネコネする、小太郎でつ。 毛布捏ね職人だね。 あんみつ姫というみかんが届いたよ。 (ガワラ)小ぶりなのでいくつも食べられちゃう。 ボクはお仕事が終わったので… (ガワラ)はい、おやすみなさい。 薄皮が滑らかで、とても食べやすいみかんでした。 …

CA風

眼光鋭い、小太郎でつ。 キリッ。 (ガワラ)蝶ネクタイのはずなのだけど、キャビンアテンダント風になってる。 カリカリ or カリカリ? (ガワラ)フィッシュ or ビーフってこと? カリカリ プリーズ。 (ガワラ)あ、私がサーブするのね、はい。 カリカリが出て…

ピンクとブルーのカラー

すやすやと眠る昼下がり、小太郎でつ。 今日はブラックのカラーを付けています。 新しいカラーが到着。 (jam)こたはどっちが似合うかな~? 無~の顔。 (jam)まずはピンク…こたはピンクが似合うな~。 ぷすー。 (jam)ブルーも似合ってるぞ、こた! どちらも…

遊ぼう

スマホに注目、小太郎でつ。 jamの指、すんすん。 (ガワラ)私がスマホ係。 jam~。 (ガワラ)すりすりしてる~。 かはっ! (jam)一体どういうことだ、こた?! (jam)何て態度だ…悲しいじゃないか… ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

カツカレー

TVの前のベンチで陣取る、小太郎でつ。 むん。 (ガワラ)ここだと、みんなに注目されてゴキゲンなんだよね。 とはいえ、皆はTVを見ているんだけどね。 お正月明けといえばカレーでしょう!と同居人たちが騒いでいました。 (ガワラ)カツカレーにしてしまいまし…

玉子ホットサンド

おしりから光を出す、小太郎でつ。 前田かな?(あそびあそばせ) 年末年始もあけまして、日常に戻りつつあります。 (ガワラ)普通の玉子ホットサンドです。 ボクはたまごではありません。 黄色いものは、全てこたさんに当てはめてしまいます。 ↓ ↓いつもありが…

鉢植えの擬態

鉢植えと共に日光浴、小太郎でつ。 同居人たちは、お餅パーティしていましたよ。 (ガワラ)ぜんざいや、からし醤油、もみじおろしポン酢…色々。 ボクは変わらず、照射中。 寝正月です。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

元旦(2021)

朝一番でおさんぽ、小太郎でつ。 今年も明けましたね。 (ガワラ)今年は弟くんも我が家で年越しです。 弟くんは、こたさんの弟分ということでカワイイ女性です。 お昼も夜も、同じラインナップ。 (ガワラ)おなかいっぱいですよ… あけましておめでとうございま…