こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ホームクチュールのドレス2

 

無心でフミフミする、小太郎でつ。

 

 

 

 

はっ!

(ガワラ)見てたよ~、こたさん~。

 

 

 

苦労してカットした型紙を使って布を切り、わーっと全体にジグザグミシンをかけました。

ファスナーの取り付けを及び腰でやっています。

 

 

型紙を切った様子はコチラ。

http://kotananoda.jugem.jp/?eid=520

 

 

いつでもそばにいることをお忘れなく。

(ガワラ)うん…ありがとう…作業しにくいよ…。

 

 

 

コンシールファスナーってYKKの特許商品なんだね。

そしてミシンの留め具もコンシールファスナー専用ってのがあるのね。

(ガワラ)ファスナーの凸をミシンガイドの凹にはめて縫っていきます。

 

amazonがあって良かった…小さな道具って店舗で探すのは大変だもの。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ