こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見なかったことに

のんびり引き続きさんぽ、小太郎でつ。 チューリップの球根を買いに来ました。 何色にする?(ガワラ)黄色に白と赤のミックスにしたよ。 あ。定食屋さんのワンさんと目が合いました。 で、そらしました。(jam)どっちも見なかったことにしてるw ☆いつも見てく…

ししおどし

涼しくなった朝はこたさんぽ、小太郎でつ。 小さな朝顔が咲いていますが、空と同じ色で見えない?(ガワラ)秋の空の色だね~ これもお空と同じ色? 渋い日本家屋、かぽん!と、ししおどし。(jam)こたがフリーズしてどうするんだw ☆いつも見てくださってありが…

シャポールージュ

柔軟じゃありません、小太郎でつ。 毛づくろいをしながら庭を見る・・・至福のひと時でつ。 先日、「もやさま」で吉祥寺だったのですが、洋食屋のシャポールージュさんが出ていました。(ガワラ)ので、その後すぐに行ってたのですが、すっかり忘れていました…

秋の雰囲気

写真では見えづらいでしょうがお隣のワンさんを焦らし中、小太郎でつ。 (ガワラ)待ってるから、行ってあげたらいいのに。こういうのも時には必要なんですよ。 コンポストの堆肥を庭に埋めておいたら、小芋ができていました。(ガワラ)秋の新じゃが?一口ドー…

島バナナ3

タイトルがしつこいでしょ、小太郎でつ。 申し訳ない気持ちを、上の写真であらわしてみましたw 島バナナですが、見事に黄色くなりました! (ガワラ)バナナだよーこたさーん。 (ガワラ)バナナ、バナナ!!・・・このテンションの高さは結構面倒くさいです。 …

島バナナ2

のべーーーーと、小太郎でつ。 島バナナ、近距離で見るとたくさんです! 匂いは・・・あまりしない? (jam)まだまだ青いから、あと1週間はかかるかな。 (ガワラ)まだ食べられないなんて・・・。 ※沖縄で知った島バナナ、大好きになったガワラ。☆いつも見て…

島バナナ

沖縄からの小包、小太郎でつ。 我が家にバナナがぶら下がりました。 1房と思うなよ!(ガワラ)こたさん、誰に言ってるの? おうちにバナナがいっぱい・・・。☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ブラッシング

首の毛が割れている、小太郎でつ。 ブラッシング。(ガワラ)ブラシに鼻を押し付けたら、ブラッシングできないよー。 はわぁ・・・この頭頂部がたまらない・・・♪ こたさんがこんな調子だから、首のブラッシングは進まず。☆いつも見てくださってありがとうござ…

プールの花壇

プールそばの花壇をチェック、小太郎でつ。 管理人さん、キレイにしてくれてまつね。(ガワラ)こたさんって、しみじみ胴が長いよね。 (ガワラ)プールのjamさんを、もう覗かなくてもいいの? だって、気が付かないじゃん!! jamはね、ガワラが声を掛けてやっ…

プールの覗き

最近玄関前に出るのが好き、小太郎でつ。(ガワラ)体をスリスリするの、ヤメテー。 とことこ。 ここから先は下りられない。(ガワラ)こたさんの玄関の行動範囲、1m。 ひとり泳ぐjamを、ばれないように覗くボク。 jam、ぜんっぜん気が付かないよ!! ☆いつも…

肉球体操

逆光で輪郭はっきり、小太郎でつ。 夕食の準備のガワラを見守り中。 (ガワラ)こたさん、一番輝く場所をよくご存知でw 捕まえられました。(ガワラ)肉球体操はじめるよ、いっちにいっちに。 いっちに・・・(ガワラ)目が死んでるよね・・・ ・・・。(jam)お付き…

深大寺手作り市

緑の中でキリリ、小太郎でつ。 自転車に乗って深大寺まで遊びに来ました。 深大寺の手作り市に到着。 たくさんの人で、賑わっていまつ。 今回の戦利品。パンと焼き菓子、お揃いのお皿。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

鉢の植え替え

jamの周りをうろつく、小太郎でつ。 (jam)ん?なんだなんだ?ミントのチェックでつ! お隣のチェックも。(jam)こた、覗きはいけないぞ。 覗きじゃなくて、お隣さんとご挨拶でつよ。 ブルーベリーは鉢が小さすぎるので、地植えに。酸性土壌だから丁度良かった…

香川弾丸1泊2日

朝も早いからぐっすり眠る、小太郎でつ。 ガワラは朝4時出で、成田へ。(ガワラ)乗り換えがうまくいって良かった~。 8時半には高松空港着でつ。 高松駅での待ち合わせまで時間が少しあったので、いつものオリーブを見に行くと・・・たわわじゃん~♪ 良いお…

黄金桃

お気に入りのポンポンと一緒、小太郎でつ。 抱っこしたり、(ガワラ)jamさん、こたさんと似た色ですね。 はみはみしたり!! ほぅ。(jam)一息ついたのか。 山梨のアンテナショップで「黄金桃」を買いました。 ジューシーだけど、実がしっかりしていて。(ガワ…

マンゴーアイスorシェイク

ポンポンと眠る、小太郎でつ。 ジャマでつ・・・ぽい。 マンゴーの切れ端もろもろ冷凍しておいたものを、牛乳・はちみつ・マンゴージャムを加えてミキサーにかけました。 一回目はマンゴーアイス、っぽい。(ガワラ)マンゴーとはちみつ多めに入れました。 二…

梅入り汐吹昆布

お利口にちゃんする、小太郎でつ。 (jam)お利口というか・・・何か不満でもあるのか、こた?あ、でしたら、カリカリを。 (ガワラ)カリカリで思い出した!jamさんの大阪出張のお土産、「梅入り汐吹昆布」 シンプルにこの汐昆布を使ってパスタにしました。オリ…

jamの自由研究(2)

jamの居ない間はボクのベッド、小太郎でつ。 夜はjam、それ以外はボクが自由に使っていまつ。(jam)こたの眠るところは、たくさんあるじゃないか。 (ガワラ)こたハウスにセカンドハウス、押入れにはサードハウス、クローゼットや私の衣装ケース・・・いっぱい…

眠り猫

朝、お掃除ロボが回るので机に追いやられている、小太郎でつ。 仕方がないから眠っちゃお。(ガワラ)朝寝だね、こたさん。 (ガワラ)こたさん、もう夜だよ。 (ガワラ)お掃除ロボ、とっくに終わって地上に戻っているよ? (ガワラ)ポンポンでどう?!なんでつか…

きれいな色のモヘヤのしましまセーター(完)

頑なな表情、小太郎でつ。 (ガワラ)いつもに増して頑なですね、こたさん。 むぅ。(ガワラ)シャーペンもホールドだし、メモ帳なんてもはや全然見えないよ・・・。 数ヶ月放置していた編みかけのセーター、編み上がりました。久々に手に取り、3日で仕上がりま…

バッタ

薄ぼんやり、小太郎でつ。 !! これ・・・バッタ?! そ・・・ ごくり。 わたぁ!! あ・・・。(ガワラ)ごめん。だって食べるでしょ、あのままだったら。 あー・・・。(ガワラ)ごめんよぅ。 バッタ、逃がしたけど・・・よく考えたらミントをめっちゃ食害さ…

野音

とうとう8月も終わっちゃいましたね、小太郎でつ。 夏が終わる前に、随分過ごしやすくなってまつけどね。 今日も雨でつし。 週末、同居人達はライブに行ってました。ぎゅんぎゅんの立ち見もいっぱい。 (ガワラ)雨が心配でしたけど、晴れ間も見えてすっごく…