こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出てこようとしているトロンプルイユ

生首のような、小太郎でつ。 (ガワラ)苦しくないのかなー。 薄目にしてみる。 (ガワラ)寝たふりしているけど完全に目がまだ開いているよね。 日曜は下北沢の本多劇場へ行っていました。 (ガワラ)台風の予報だったけど、雨だけで風はなかったから良かったー…

スーパーマリオ オデッセイ

カーテンと完全に同化する、小太郎でつ。 どこにいるか分かる? 週末は台風が来るかもしれないって言ってたので、土曜のお昼はフライングでコロッケを食べたよ。 そして、金曜に届いていたスーパーマリオオ デッセイに取掛る! (ガワラ)今回はね、この帽子…

潜ってもバレる

毛布に潜っているから分からないでしょ、小太郎でつ。 (ガワラ)いえ、むしろフォルムで丸わかりと言いますか…。 はぁ~、床、気持ちいい! (ガワラ)ホカペと毛布で暑くなったらしいです。 (ガワラ)今度は冷えたらしいです。 忙しいね、こたさん。 いつも見…

スリップドレス2

悪い顔をして悪いことをする、小太郎でつ。 (jam)こた、捕獲。 ・・・。 スリップドレスはあれから長さ違いを作りました。 10㎝長くして膝丈に。 裾広がりだから、ドレープがより入ってゴージャスになるね。 合計5枚作りました。 膝丈3枚、膝上2枚。 くすみ…

トンネルくぐり

いい顔をしてjamの足の間から登場、小太郎でつ。 よいこらせ・・・っと。 座ると見せかけてからの、 脱出。 (jam)なんだよ、こたー。 ボクは宇宙船内にピットイン。 実がたくさんついたカラマンシーは、台風対策でお部屋の中に入れていました。 いつも見て…

残り物

あんよを真上へ向けて寝る、小太郎でつ。 (ガワラ)くっ…足もだけど手もなんてかわいいんだ…(ヒゲも折れてるし)。 週末は煮込みハンバーグ。 これを順繰り使ってガワラはラクをしていました。 その次はマッシャーで野菜類を荒く潰して、ひき肉投入。 ミート…

出るのか出ないのか

出るのか出ないのかはっきりしない、小太郎でつ。 (ガワラ)どっちなんだい? (ガワラ)あ、ごめんね。 どっちだっていいだろう!の顔だよね、それ。 みんな台風大丈夫だった? こっちは被害なしです。 庭のパトロールが終わって帰ってきたけど、鳥がさえずり…

スリップドレス

真剣に影踏みをする、小太郎でつ。 バシッ! バシッ!! (ガワラ)影踏みは他の所でしてください。 (ガワラ)ゴロ寝もよそでしてくださいよー。 (ガワラ)仕方がないから場所を移したんだけど、付いて来てすっごく睨まれている…。 シルクコットンのスリップド…

冷凍食品

影がすっかり秋になりました、小太郎でつ。 冷凍していた切り餅を小さく切って干しています。 (ガワラ)海苔と海老のお餅、乾燥させてかき餅にしようと思って。 ボクが戻る所…それはホカペ。 あああーーー! (ガワラ)大あくびだね…あああーーー!!(←うつっ…

日本橋三越のいろいろ

後ろのスーファミ・クラシックミニが昨晩の様子を物語る、小太郎です。 スーファミや 兵どもが 夢のあと (ガワラ)jamさんと熾烈な戦いを繰り広げていたのだ(パネポン)。 日本橋三越のいろんなもののお土産です。 串揚げでしょ。 海老しんじょ。 (ガワラ)私…

シャンプー

とても気持ちよく寝ていることをアピールする、小太郎でつ。 はあぁぁ、我が家は平和で最高だ。 (ガワラ)なんだろう、今日(先週)すごく暖かいからシャンプーしようとしているのが伝わってるのかな? 野性の感というものです。 (ガワラ)あっ、目を離した隙に…

米粉のアップルシナモンケーキ

スカートのリボンをちょいちょいする、小太郎でつ。 このっこのっ!! (ガワラ)ああああ…リボンがでろでろだよ…よだれ…。 先日の紅玉。 甘く煮ておいて、出てきた水分にレーズンを漬けておきました。 お粉は米粉が100g、ケーキを焼くには丁度いい量が残って…

庭のお土産

何かを見ている、小太郎でつ。 この後トイレに行ったから、この時はお腹と向き合っていたみたい。 夜のパトロール(庭)から帰ってきて、高速ちょいちょい。 (ガワラ)トカゲを連れて帰っています。 そして猛烈に追いかける。 (ガワラ)わーありがとーすごいね…

ホカペと毛布

どこにいるでしょう、小太郎でつ。 答えは毛布の中でしたー。 (ガワラ)今シーズン初のホカペ発動、毛布も洗い立てでこたさんご満悦。 起きた。 (ガワラ)毛布がぐるぐるに絡まってるよ。 クールダウン中。 暑かったらしい! いつも見てくださってありがとう…

トランギア メスティンの飯盒炊飯

捻じれ捻じれて、小太郎でつ。 (jam)こた、それで眠れるってどういうことなのだ。 ガワラの愛読書「スーパーカブ」、この度「スーパーカブ2」が発売されました。 その本に出てくる、メスティンのお弁当箱。 お米が炊けて、調理もできる飯盒です。 ただし縁…

吉祥寺 ねこ祭り

アゴが出ている、小太郎でつ。 吉祥寺は10/1から1か月間ねこ祭りです。 jamのおみやげ、黒猫のパン。 かわいいね。 (ガワラ)でも、これ… (jam)そう、食べるときは解体ショーだよ。 …。 ボクはじっとしておこう。 ココアの生地に、仲はミルキーなクリームが…

家に閉じ込められる

玄関で待機している、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、たたきの上は嫌だなぁ。 この日の朝、玄関の鍵が開かなくなってjamは脚立を使って庭から出勤しました。 ボクは脚立が気になってワクワクしたよ。 jamはフェンスを越えるとき足が上がらず、股関節の固さ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

先週やってきたクラシックミニのそばに寄る、小太郎でつ。 (ガワラ)見て見て、手のひらサイズだよ~。 元々の大きさの半分以下です。 ガワラが絶賛ゼルダの試練中(セーブができない)なので、こっちで接続。 (jam)こた…退いてくれないか…そうか頑なに目を合…

一緒にころんする?

ガワラのゲームを見る、小太郎でつ。 うまくいかないみたい。 (ガワラ)久々でコントローラーの使い方を思い出すのに時間がかかるw 剣の試練序位をやっとのことでクリア(序位なのにすでに難しい)。 どう? 一緒にころんして見る? ゼルダに疲れたガワラは、…

大人の修学旅行(ハトヤ)

いそいそと出かけたガワラをキリッと寝たまま見送る、小太郎でつ。 出発2日前に決まった静岡県伊東行き。 山梨から来るコサンと東京駅で合流して、スーパービュー踊り子に乗って出かけます。 (ガワラ)地味に乗り物好きな私。 列車の中に売店もあるのです。 …

三月のライオン エコバッグ

おおむねほっぺが流れ出ている、小太郎でつ。 三月のライオンのおまけ、羽海野てんてーのエコバッグが届きました。 (ガワラ)こたさん、どんぐり踏んでるよ。 新刊13巻は、山場を越えて安心して読めるご褒美巻でありました。 いつも見てくださってありがとう…

牛肉どまん中

お腹を照射中、小太郎でつ。 (ガワラ)お腹のどまん中に顔をうずめたいです。 スーパーで駅弁フェアをしていたので、人気の牛肉どまん中を買ってみました。 (ガワラ)持ったらね…すごい重量なのよ…。 金時豆を追加したけども、1つを半分こして十分の量。 (ガ…

凱陣 花巻亀の尾

無理しても飲む、小太郎でつ。 (ガワラ)それにしても遠いと思うのよ、こたさん。 我が家は初物、秋刀魚をいただきました。 (jam)これは新たに凱陣を開栓するしかない! 花巻亀の尾を開けました。 秋刀魚で飲んで肉吸いで飲む、赤いウインナーも玉子も合う合…