こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見張り

ちょっと齧ったら叱られたのでいじけている、小太郎でつ。 (ガワラ)ちょっとじゃないでしょ!(突然襲われた) jamとボクで睨みを利かせています。 (ガワラ)いや~、ちょっと転んじゃってね。 毛づくろいと見せかけておいての、 見張りです! (ガワラ)めっち…

ラズベリー

妙にキメてみた、小太郎でつ。 昨日のラズベリー。 ブラックベリーは新しい苗なので、今年はあと数粒かな。 これは今日の分。豊作だけど、あれ?ボク、ふんわりしちゃってない? (ガワラ)…と、撮り直します。 ちゃんとフォーカスが当たりました。 (ガワラ)…

家インドランチ

ボルスターは寄っかかるのに良い高さ、小太郎でつ。 街に出た時に買っておいたビリヤニとタンドリーチキン。 (ガワラ)あまり辛くないのに、スパイスたっぷりだからかお腹がホカホカする! 色んな所でゴロゴロするのが好きだけど、チグラで休むのが一番かな…

バリーターク

熱心に側溝の中を覗く、小太郎でつ。 さぁ、小夏の成長はどうかな。 (ガワラ)ごまかした。 草彅剛・松尾諭出演のバリータークを観に三軒茶屋へ行っていました。 (jam)小さな劇場なのに、前から3列目の近さだった! 同居人たちはすんなり買えたけど、ガワラ…

順風堂のメロンパン

すっかり緑になった庭で、小太郎でつ。 (ガワラ)やっとみつけた。 こんなに白く輝くボクが見えなかったの? 見えませんでした。 今季のラズベリーも採れ始めたよ。 吉祥寺に出店してたらしくて、jamが買ってきました。 愛媛は今治、順風堂のメロンパン。 (j…

誤解

ジューンベリーが実ったよ、小太郎でつ。 匂いを確認してみよう。 (jam)するのかなぁ? 庭で遊び倒してごろ寝中。 おしりについているのは枯れ葉だよ! (ガワラ)一瞬ドキッとしたよ…。 花粉も終わり、大物をがっつり洗っています。 (ガワラ)こたさんは自ら…

正しい使い方

庭へ出たい、小太郎でつ。 いいですか、出さないというなら分かっているでしょうね?! ここで爪を研いでやる!! (ガワラ)うん、正しい使い方だよ。 爪とぎ段ボール。 (ガワラ)ご満足いただけたらしい。 (ガワラ)ご満足いただけたらしい2。 (jam)こたは正…

うに祭り終わり

シロツメクサが育ってきた庭、小太郎でつ。 南国バカンスからjamが帰ってきました。 (ガワラ)そんな顔してるけど、走って迎えに行ったくせに~! お土産♪ (ガワラ)甘いものいっぱいだ! そしてうに祭り、再開! (ガワラ)jamさん、帰ってきたからね! うにひ…

朝の狩り

にらみ合う、小太郎でつ。 ボクと、 カナヘビ! (ガワラ)立派だね~! エイッ!! (ガワラ)カシャカシャカシャ(撮影)!!!! …。 (ガワラ)なんかごめん。 私が近くで撮影し過ぎたんだと思う。 いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

社員旅行

そんな予感はしていた、小太郎でつ。 これは…旅の準備ですね?! なーんかjamがいそいそとしていたんだ。 (ガワラ)自分の匂いをつけているのかね、こたくん。 jamは社員旅行で南国へ。 うーーーみーーー! (ガワラ)おおお!!! とても暑いらしいです。 (ガ…

うに祭り

この場所は小鳥観賞用、小太郎でつ。 今年は青森から生うにが届きました。 (ガワラ)ヤッタ―――!!! jamがサプライズで注文する。 うにの解禁に合わせて、うに祭りが我が家で開催されます! そのまま食べて、んー! しょう油で食べて、んー!! しょう油と…

ヘンプシード

隠れている、小太郎でつ。 ボクがここに潜んでいるとも知らず、ククク。 (ガワラ)えっと…バッチリ目が合ってるんですけど。 レンジで簡単に作れるレシピを知ったのでサラダチキンを作ってみました。 サラダチキンとルッコラ、アボカドのサラダ。 それから、…

吉祥庵

目力で訴える、小太郎でつ。 上が庭に出たい、下の写真は爪切って不機嫌。 (ガワラ)ポーズは基本一緒なんだね。 週末、吉祥寺に買物へ。 ふたりの買物は順調に終わったらしいよ。 (jam)いやはや人が多いね…氷でも食べよう。 抹茶ミルク氷。 ガワラはクリー…

jamの炒飯

撫でるのをやめることは許さない、小太郎でつ。 (ガワラ)もういい~? まだまだ~! 撫でに満足したボクが部屋に入った後に、出てきたらしいです。 (ガワラ)しっぽが切れたみたいだけど、よく見たら再生中みたい。 jamがお昼ご飯を作ったよ。 なんと6,7年ぶ…

照明を浴びる

照らされているボク、小太郎でつ。 こうやって玄関でjamを待っていると、たくさんカリカリが出てくるんだよね。 (ガワラ)こたさん、心の声が漏れてるよ。 実際にたんまりもらった。 腹ごしらえもできたことだし、外灯に照らされるかな。 (ガワラ)もっちりし…

ココナツオイルのクランブルラズベリーケーキ

いい顔して佇む、小太郎でつ。 (jam)植木鉢を整理している端から乗らない、こた。 つーん。 少し前に強剪定をしたフェイジョア。 うんともすんとも言わなくて心配していましたが、葉っぱがたくさん出てきました。 (ガワラ)幹から直接葉っぱが出てくるんだね…

インスタ映え

野の花の撮影を楽しんでいるjamの背中の、小太郎でつ。 こんな顔してます。 (ガワラ)拡大すると悪い顔してるね…こたさん。 (ガワラ)jamさんの写真がインスタ風で、私、震えているんですけど。 お空の青とか。 ユリノキとか。 たまにかわいいボクの写真があ…

無患子(ムクロジ)の実

帽子が気になる、小太郎でつ。 深大寺までおさんぽで一休み、お蕎麦を食べる。 (ガワラ)暑かったから、冷たいお蕎麦で冷えて、蕎麦湯で温まる~。 さて、帰り道。 いつもの小川のそばを歩いていると…。 (jam)ムムム?! ムクロジの実です。 (jam)集めている…

酒と涙とジキルとハイド

丸い手がいいでしょ?小太郎でつ。 自分で言うのも恥ずかしいけど。 (ガワラ)いいえ!その丸い手はとてもいいと思います!! お昼はパスタとポテトサラダで腹ごしらえです。 (ガワラ)今日はしっかり食べないとね! お腹の準備も万全、池袋に舞台を観に行き…

扇屋食堂

手枕で眠っている、小太郎でつ。 噛んでほぐして、 舐める!! これぞ毛づくろいの極意。 そして寝る!! (ガワラ)極意を伝授されました。動けません。 ミックスフライ定食を食べたくて三鷹に来ましたが、目的のお店が違うお店に変わっていました。 (ガワラ…

毛布おばけ

潜っていた毛布から登場、小太郎でつ。 そのままコロン。 (ガワラ)私たちのコタツ(笑)が無くなったから、毛布に包まっています。 ※もう春だから片しなさいとjamさんに言われて、先日コタツは押入れ行き。 作業を始めたので、ジッと見ます(それでも毛布)。 (…

嫉妬

細道を行く、小太郎でつ。 この道、好き。 (ガワラ)人も車も来ないし、草花も鳥もいっぱいだったね。 深大寺の手作り市に遊びに来ました。 (ガワラ)結構朝早いけど賑わってましたよ。 帰り道、jamがリチャード(勝手に命名)と仲良くしてるんだな。 (ガワラ)…