こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事

トビネズミのような、小太郎でつ。 昨日は暖かかったので、園芸店へ行っていました。 ローリエ、ミニトマト、そしてイチゴにローズマリー。 明日から雨っていうから軒下に。 ここは陽当たりも良いのだー。 雨や虫にやられないように、ミケさん伝授の高床式…

アデル

テーブルの上でスタンバイ、小太郎でつ。 !! (jam)ビビってるな、こた。 …(横目)。 (jam)怯える気持ちは分かるぞ。 アデルのレコードが届きました。 どうしていつもドアップなの…。 **おまけ*** その紙もこちらに寄こすのです。 (jam)満足そうw ☆いつも見…

お腹の毛

お腹の毛を好き勝手される、小太郎でつ。 構わずんべんべ。 (ガワラ)はぁ~、もふりたい放題だわ~。 …。 (ガワラ)このシルキーな肌触り。 いつまでしてるんだろう…? (ガワラ)たまらーん。 去年咲いたヒヤシンスの球根を庭に埋めていたら、花が咲きました。…

SASUKE

スコ座りの、小太郎でつ。 jamの膝の上ならできるんだよね。 (ガワラ)私の膝の上ではしないんだよね…。 真剣な眼差し。 何を見ているかというと、SASUKEだったりします。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

意識

ヘソ天でどこかに行っている、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさーん、帰ってこーい。 …。 …なに? (ガワラ)意識が戻りました。 jamの糖質制限ダイエットのおかげで、 葉物野菜とタンパク質が頻繁に上るようになりました。 (ガワラ)ハンバーグとしゃぶしゃぶ、ソ…

千枚漬

半分日陰の、小太郎でつ。 半分日向で半分日陰、なんというベストな状態。 時々暖簾を嗅ぐよ。 (ガワラ)なんで? なんでだろう? jamの京土産、お漬物バージョン。 千枚漬です。 (ガワラ)千枚漬って、歯ざわり・食感がご馳走ですよね~!!!! 甘酸っぱくて…

横顔

じっと見る、小太郎でつ。 ふたりで黙々とゼルダをやっています。 (ガワラ)私が操作して、こたさんは見守る係です。 そんなゼルダをやっている間に焼芋が出来上がりました。 ボク、チグラに入っているんだけど見える? 戦った後は日向ぼっこで目を休めないと…

白金亭

クッションから、小太郎でつ。 週末は結婚記念日もあったことから、同居人たちはお外でごはんです。 ご近所の白金亭に行きました。 白川郷から移築した古民家。 そこかしこに大きな生け花もあって雰囲気があります。 前菜。 どどん…! 黒米パンは、サツマイ…

眩しい

春の日差しに眼光鋭い、小太郎でつ。 日陰のチューリップもどんどん伸びてきた! これ…去年… (ガワラ)そう…去年種まきして、1月にはビーツ(上)、2月にはミニキャロット(↓)が収穫できたはずだったのよ。 ちょっと前から急に元気になってきたけど、このままに…

京都に行った時のお土産

ダンディな、小太郎でつ。 (ガワラ)すぐにこうなるんですけどね。 背中のたるみ! (ガワラ)こたさんは柔らかくていいなぁ…(只今ギックリ首) 京都に行っていたjamのお土産。 (ガワラ)そうそう!京都に行ったときはこのお土産なんだよね! 前も登場、黒米桜も…

ホワイトデー

一点を見つめる、小太郎でつ。 別に、そんなに、気にしてませんよ~。 (jam)ほい、こた。 サッ!! (jam)気にしているじゃないか。 早く早く! 今日はホワイトデー。 お花とショートケーキ。 タカノのケーキ、おいしいですよね。 (ガワラ)jamさん、糖質制限…

骨付鶏

冒険中の、小太郎でつ。 チェリーセージの森の向こうに行くんだ。 (ガワラ)何か見つかった? …撤退。 jamの出張土産です。 香川の骨付鶏。 (ガワラ)いろいろ種類がある中の、今回はこれです。 スパイシーな香り!! (jam)今回はひな。柔らかくておいしい。 …

ミルクいちご大福

ハッっと目が覚めた、小太郎でつ。 あ、ヨダレが。 ミルクいちご大福。 白あんにミルクが練りこまれてるんだって。 (ガワラ)春の味だよね~♪ ミルクは微かに感じるくらいです。 いちご大福って年中売られているけど。 (ガワラ)春にいただくのがいいんじゃな…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

はぁ~っと、小太郎でつ。 背中が伸びるわぁ…。 ニンテンドー スイッチは接続、ゼルダの伝説を起動。 (jam)おおお。 リンクも目覚めたよ。 (jam)あっちこっち移動するんだな、こた。 え?まさかボクが邪魔とか言わないよね? ↓ ↓いつもありがとうございまつ(…

Nintendo Switch

見下ろしながら観察、小太郎でつ。 週末にニンテンドー スイッチが届きました! いそいそ。 (jam)デジモン部長がやってきた。 jamくん、それは何かな? (jam)さっそく鼻を付けてチェックなんですね…。 ここに入る! (jam)えええ…?!作業中なんですけど… 入…

球根の芽

雨上がりの今日はとても暖か、小太郎でつ。 水仙はこんなに伸びちゃって。 でもその先にも芽が出始めてます。 チューリップ…? (ガワラ)たぶん…? ひょーんと伸びた水仙は首が折れそうだったから摘んできてしまった。 水仙って香りが強いんだね! それに水仙…

カラマンシーの剪定

振り返りの、小太郎でつ。 (ガワラ)カラマンシーの剪定中なんですけど、こたさんが近いw 手伝う? (ガワラ)大丈夫です。 (ガワラ)どっかいった?と思ったら真後ろのチグラで見守られていました。 カラマンシー、新芽がどんどん出てきているから古くて元気の…