こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

裁縫と編物

 

 

いい顔をしている、小太郎でつ。

 

 

 

ボクの為に敷いてくれたんでしょ?

(ガワラ)いや違う…いつもこたさんそれするけど違います。

布を切ろうとしても切るまでが長いw

 

 

 

最近洋裁ばかりしているので、編み物が遅々として進みません。

 

ということで、1日1段15分をするようにしたんだけど、これが結構ラクで続けやすいです。

1段15分はかかりすぎだろうって思うんだけど、のんびり編んでいます。

 

家事もそうだけど、時間が分かると隙間時間にやっちゃおうと思うんですよね。

「洗濯物を畳むのは5分だから今のうちにしよう」とか

「トイレ掃除は3分だからついでにしよう」とか。

編み物1段も仲間入り。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ