こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

照射中

しっかりと陽に当たる、小太郎でつ 日向と共に移動。 (ガワラ)室内に避難しておいたアボカドと、観葉植物も日向ぼっこ。 照射中。 (ガワラ)でしょうね。 この日はそれぞれ自分の好きなものを食べる日。 (ガワラ)jamさんは大好きなステーキ、私は山盛りのマカ…

日向に集まる

ほかほかの日向、小太郎でつ。 庭を堪能した後は、お家で日向ぼっこです。 (ガワラ)私もこちらへきました。 ずっとこたつも体が強張りますし。 床暖なみに温かくなるので、座って編物。 (ガワラ)ミセス・フワリも少しずつ大きくなっていますよ。 段数を重ね…

紅はるか祭り

玄関に避難したアボカドをチェックする、小太郎でつ。 雪予報だったから、寒さで枯れないようにね。 (ガワラ)こたさんは、鉢のマネなの? 紅はるかを焼いています。 (ガワラ)焼き芋だよ〜 都城市から、こんなに! しばらくあるね、 この日のお夕飯は焼き芋が…

プリムラ

筋肉を誇示する、小太郎でつ。 鳩胸です。 (ガワラ)手は細いのよね。 先日ガワラが「プリムラもジュリアンも霜に弱いから…」と買い控えた話を聞いて、お土産。 (jam)私は室内で育てていましたよ。 切り花よりもながもちするし、あとからあとから蕾をつけるい…

なおちゃんからのチョコレート

相変わらず顔をうずめる、小太郎でつ。 (ガワラ)足が揃っているのが可愛いです。 なおちゃんが遊びに来てくれました。 (ガワラ)なおちゃん用に出して温めておいたひざ掛けが…こたさんw お昼は、 和風ミネストローネとベーコンと玉ねぎのマカロニグラタン、俵…

パジャマ完成

寝てるのに撮られる理不尽、小太郎でつ。 前ならえ。 (ガワラ)薄ーくなってる。 パジャマのズボン、ミシンはここまで。 (ガワラ)修理から戻ったミシンの音が、低くなって滑らかなの〜感動! 裾はしつけして、手でまつり縫いで仕上げます。 この前マサラさん…

ヨダレ猫

コタツ布団もふっかで大好き、小太郎でつ。 ぺろり。 起きたよ。 (ガワラ)今、ヨダレを… 残った和風ポトフはカレーに変身しました、ごくごく (ガワラ)同じ目線の場所にこたさんの水飲み場の一つがあります。 ぷはぁ! (ガワラ)こたさんは、ものすごく水飲み…

新しい地図からの誕生日カード

本の上に陣取る、小太郎でつ。 ふんす。 (ガワラ)こたさん、本が読めないです。 すぃー。 (ガワラ)鼻をスライドさせるのは…まぁ、私の本だから良しです。 それより鼻が切れるよ? なでなでは悪くない。 (ガワラ)よりリラックスし始めました… さて、新しい地…

新しいダイニングテーブルセット

こたハウスの中でじっと見つめる、小太郎でつ。 業者さんの作業を見るのが大好き。 新しいダイニングテーブルと椅子が届きました。 (ガワラ)椅子と椅子の間でじっとしているのはなぜ? ボクの匂いをつけておこう。 うむ。 (ガワラ)一通り終わったらしいです…

甲斐バンド コンサート

傘と一緒に干されている、小太郎でつ。 夜の原宿。 明治神宮を素通りしてからの歩道橋です。 (ガワラ)閉門後だったみたい、参拝したかったな。 表通りでお店に入ろうとしても混雑。 小道に入るとかわいいラーメン屋さんを発見。 小泉さんに出てましたか。 (…

マサラさんと銀ブラ

おしりトントンを要求している、小太郎でつ。 不在でボクに寂しい思いをさせたので、当然です。 (ガワラ)早く帰ってきたじゃない… ガワラは銀座でマサラさんと待ち合わせ。 ナイルレストランでカレーのお昼です。 (ガワラ)店員さんがチキンの骨を外してくれ…

スヌーピーのワッペン

寝起きの、小太郎でつ。 もう~、寝姿を撮らないでよ~。 (ガワラ)ごめん、ごめん。 パジャマが完成し、マサラさんへプレゼントの手配は整っていました。 (ガワラ)それが雑貨屋さんでかわいいワッペンを見つけたのよ。 ワッペンを袖にぺたりとし、再包装です…

毛糸玉のクリーム

頭にクリームが乗っている、小太郎でつ。 クリームじゃなくて毛糸玉。 (ガワラ)軽いから分からなかった? ぷすー。 って、さすがに分かるよ! (ガワラ)あー、起きちゃったか〜。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

パパラッチ

写真を撮られている、小太郎でつ。 そんな撮り方をする? (jam)より自然なこたをだな。 …。 (jam)じっと気長に待つよ。 …ふん。 (jam)いいぞいいぞ。 (ガワラ)これ、盗撮とかパパラッチの視線だよね…?! jamがボクを好き過ぎる件。 ↓ ↓いつもありがとうござ…

おかえりミシン

オンザステージの、小太郎でつ。 ボクのところだけに日光が当たってるのだ…ふふ (ガワラ)大層ごきげんです。 入院していたミシンが戻ってきたよ。 せっかくなのでオーバーホールもしてもらって…診てもらうと重症だったのが分かりました。 糸調子を調整するこ…

お正月明けのカレー

しっぽに何かがついているよ、小太郎でつ。 …? (jam)緩衝材が気になるようだったから被せてみました。 …。 (jam)気に入らないようなら外すか? ヨシ! (jam)そうか、こたー。 お正月明けのカレーです。 (jam)今日も美味しく感じる! その前日です。 (jam)格…

ゼルダの宝箱

突っ伏して寝ると落ち着く、小太郎でつ。 ぷすーZzz… (ガワラ)突っ伏して寝ているのを見ると、落ち着かない私です。 ゼルダの伝説の宝箱を、ふと思い出しました。 (jam)使っちゃえばいいじゃない。 大小のタロットが3つも入ったらしい。(ガワラ)jamさんも良…

黄色い対決(猫とネズミ)

おこたからそっと出て見つめる、小太郎でつ。 ふ〜ん、ピカチュウと一緒かぁ… (ガワラ)ハッ…あの顔はご機嫌ナナメ… のし… (ガワラ)えっと、すごく近いです、近すぎます。 足蹴にしてやろう。 (ガワラ)ジト目って猫もするのですね… 腕を差し出したから、良し…

あくび

日光浴で激しく白飛びする、小太郎でつ。 ファ。 (ガワラ)あくび前の味わい深い顔。 ファ… (ガワラ)拡大。 ファアアアアアー (ガワラ)ご立派なあくびです! たこ焼きが食卓に上がりました。 ボク、おかか大好き。 我が家は青のりではなく、刻み海苔派。 ボク…

年明け二日目

ヨガマットで爪とぎをした、小太郎でつ。 (jam)ドヤ顔だな、こた。 みかんの上にちゅうもっち。 (ガワラ)子年だからね、郵便局で買えますよ。 年明け二日目のお昼はぜんざいでした。 (jam)大好きだ!! お夕飯は肉そぼろごはん。 (ガワラ)念願の楽園ごはん2…

元旦の過ごし方

リングフィットアドベンチャーよりも、このお腹のフワフワはいかが?小太郎でつ。 jamは毎日リングフィットを続けています。 (ガワラ)元旦の朝はこんな感じ、正月太りを気にせずモリモリ食べられるね。 元旦の夜。 念願の、山盛りサラダ、餃子、筑前煮。 ツ…

20200101

あけましておめでとうございます、小太郎でつ。 本年もどうぞよろしくお願いします。 寒風吹きつける中、初詣ですよ… (jam)風なんて少ししか吹いていなかったじゃないか。 しゃき! (jam)目が覚めたらしい。 朝7時の深大寺は空いていました。 (jam)清々しく…