こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ移動

今日は朝早くから、お引越し。ガワラたちは、しばらく食べれなくなるうどんを堪能してきたようでつ。もり屋の鶏からおろし。(jam)うまー(ガワラ)おいしー えっと・・・これはまさかのまさか! また、ごー!とか、わー!とかじゃん!そ・・・そろり・・・(ガ…

荷造り

散らかっていて、そして少しお疲れの小太郎でつ。 見てください、このダンボール!一部屋ダンボール!引越し屋さん、プロの技、すごいでつ。 これって・・・。なんか見たことがありまつよ。 まさかっ! (ガワラ)明日はとうとう香川最終日。こたさんは再び飛…

こたの毛ボール

こ・・・これは・・・!(ガワラ)あまりに抜け毛が激しいから、ファミ*りました *ファミる・・・ファーミネータでブラッシングする。はぁ~ん、良き香り・・・♪♪ (jam)ぎゅんぎゅんに丸めて、こたの頭の大きさの毛玉・・・どうでつか、この後ろ姿。しゅっとし…

引越し準備

はわーっとのんびり、小太郎でつ。 がさごそがさごそ、ガワラは全く落ち着きがないでつ (ガワラ)もう、こたさんもお手伝いしてよ。え?ボクの手必要?(ガワラ)・・・いえ・・・結構です。 昨日は、ガワラのバリ舞踊仲間が送別会をしてくれました。美味しい韓…

御簾

(ガワラ)あの・・・隠れていませんよ。 (ガワラ)手も出てきたw (ガワラ)そっとのぞいてみます。んべんべちう。 はっわー ガワラ・・・何見てるんですか(怒) (ガワラ)あ・・・ごめんなさいね・・・☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

おじじ

どえーん、な小太郎でつ。 こんな座り方して何をしているかというと、 お外を見ているのでつ! (ガワラ)縁側のおじいちゃんですかっ!むぅ~ ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

たけのこ

こた農園に到着したら、はじめはちゃんとバッグに入ってる、小太郎でつ。 もう出ましたが。 このかさこそという枯葉の音。 はっ! たけのこです・・・ 二本も取れました。 マオカさんからも、たけのこ!まるで売り物みたいにキレイでつ~☆ うちは、タケノコ…

たんぽぽ

ガワラが良からぬものを読んでまつ、小太郎でつ。 ヨーロッパはさすがに・・・。 (jam)海外には行かないから大丈夫。ほぅ・・・良かったでつ。 すんすん。 こた農園にやってきました。ガワラは、猫を乗せた車の移動を熱心に読んでたみたい。 今日は良いお天…

おうちでリラックス(沖縄)

沖縄のおうち、出窓でお外を見たものでつ、小太郎でつ。 泊まったコンドミニアムは住宅街にあって、のんびりとしていまつ。 同居人達は、近所のスーパーで買物をして夜ご飯。 毎日、生もずくを食べるというwwwちなみに全て買ってきたまま、お皿にのせただけ…

山城紅茶(沖縄)

そろそろ、香川でのいつも通りの生活の記事を読みたくなりましたか? だがしかし! まだまだ沖縄のレポートは続くのですw沖縄なのに茶畑が広がっているよ、ガワラ~(ガワラ)ここで紅茶を作ってるんだって。 テラス席ならボクも同席できました。 (jam)こたも…

ヤドカリの逆襲(沖縄)

毎日沖縄の出来事を書いてますが、みなさんまだ飽きてませんよね?今日も元気にレポートでつ!ぬっ・・・と、小太郎 in 沖縄、数日前。 浜にはつきもの、ヤドカリでつよ 近づいてきたけど、ボクは相手にしません。 知ーらんぷりでつ。 だからか、ヤドカリ…

もずくそば(沖縄)

おはようございまつ、小太郎でつ。今日も良いお天気、先日の沖縄旅行のレポート開始でつ!ばばんばばんばんばん♪♪ はぁ~、びばのの♪♪足湯でのんびり、小太郎でつ(jam)こたは入ってないけどな サンセットビーチで足が冷えたら、温めていくといいでつよ。とこ…

さよなら沖縄

おはよーございまつ、小太郎でつ。 すっかりこの部屋にも慣れまして、 ガワラのベットは占領してやりました。(ガワラ)どーぞどーぞ。 あっちを見ても、 こっちを見ても、 ボクの陣地! (jam)さ、そろそろ香川に帰ろうか。・・・えっ?! ボクの大冒険は、旅…

浜辺の茶屋(沖縄)

南城市に遊びに来ました、小太郎でつ。 以前同居人たちが来たところに、連れてきてもらったんでつ。「浜辺の茶屋」というカフェ。今回はお店には入らず、付近を探索。沖縄らし~い景色♪ 木登り山猫・こたでつ! (↓クリックで動画再生します)【ご注意】音が出…

こたの旅、沖縄(二日目朝)

沖縄二日目の朝はガワラの淹れたコーヒーとトーストパンはお部屋のオーナーが焼いてくれたレーズンパン小太郎でつ 同居人達は昨夜居酒屋でオリオンビールや 晩ごはんをお腹いっぱい食べてきたらしいでつ それはそうと、ボクは昨日からずっと気になっている事…

沖縄、到着

こんにちは、小太郎でつ。ここは高松空港・・・jamを迎えに来るところって知っていまつが、いつもと様子が違いまつ。 (ガワラ)初フライトだね、こたさん。えっ?( ̄ェ ̄;) フライト?わーっ!とか、ごーっ!とか、ぶーんって言ってる間に、ここはどこでつか・…

フレーメン現象

雨はお部屋でのんびり、小太郎でつ。ぼー・・・ふうううん・・・んべんべでもしようかなぁ。(↓クリックで動画再生します)【ご注意】音が出ます!会社でこっそり見てくれている人、ミュートにしてください。携帯の人もね。jam家は5月からお江戸に転勤となり…

庭の清掃

すっかり春でつ、小太郎でつ。ガワラは明日のゴミの日に合わせて、二日かけて庭の掃除をしました。(ガワラ)こたさん、見て!このサッパリとした庭!!ずっと見てましたよ(土から出てきた虫さんを)。それは置いておいて。さぼってたナデナデ、めいっぱいして…

栗林公園のお花見

昨日も今日も良いお天気、小太郎でつ。同居人たちは昨日、栗林公園へ桜を見に行きました。大変な賑わいでつ。水面に移った桜や、お空の青と桜のピンク。恋ツツジや(ツツジがハート型になってるの)、水際の菖蒲。・・・ガワラ?手に持ってるの、お団子だよ…

名探偵こたロック・ホームズ「こた毛同盟」後篇

(前編のあらすじ)ある朝、ホームズは助手のワトスンから軽微な仕事で玉子ボーロの報酬を得られる【こた毛同盟】のチラシを受け取った。チラシに指定された場所に赴くと、そこには【こた毛同盟】解散と、代償の支払いはするので20時までここで待機しろとの…

おさらいうどん2

うどん生地を(ガワラが)伸ばし始めました、小太郎でつ。はいはい、ガワラ頑張れ~、んべんべ。(ガワラ)・・・。はいはい、ガワラ伸ばしてね~、んべんべ。(ガワラ)・・・むむ~。切って!ほぐして!茹でて!食べる!おまけ↓↓↓釜玉☆☆いつも見てくださってあり…

おさらいうどん1

キリリと職人の顔、小太郎でつ。(ガワラ)こんぴらふねふね♪ふふふんふふふふ♪♪しゅらしゅしゅしゅ~♪♪♪・・・途中ごまかしてる。ガワラは歌いながら、うどんを踏んでまつ。いつもどおり、歌詞がめちゃくちゃな気が・・・?先日行った中野うどん学校でのおさ…

木の実カンパーニュ

長い長い小太郎でつ。(jam)胴は長くて足は短いのな、こた。・・・とんだ悪口からスタートでつよ。4月になって、ガワラが何かと片付けていまつ。jamがドイツ土産で買ってきた、ドライフルーツを一気に消化ですよ。デーツって知ってる?ナツメヤシのことなん…

嵐の豆パン

懐中電灯を手元に、こたろうでつ。この渋い顔の理由は・・・お外が嵐だから。暴風雨というやつでつ。雷もプラスで、怖い怖い!映画では、嵐じゃなくて吹雪でしたが「しあわせのパン」ごっこでつ。うまいこと豆が出るでしょうか。むむむー。ちょっと出たwボク…

苗の移植

セカンドハウスの屋根がオフ、開放的な小太郎でつ。明日からは雨ということで、お天気の内に苗の移植でつ。庭で大きくなった苗をポットに移動。カモミール、タイム、オレガノでつ。これって大雑把じゃない、ガワラ~?(ガワラ)・・・あ、やっぱり?通常はポ…

グラハムのパン

小太郎でつ。同居人たちは、朝早くから「しあわせのパン」を観にいきました。高松も昨日から上映でつ。美しい北海道の景色と、美味しそうな料理!すっかり影響を受けまして、シンプルなグラハム入りのパンを作ってまつ。焼き上がり~♪一緒にローストしたクル…