こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットクエスト

梅雨が明けて暑さ本番、小太郎でつ。 (jam)暑いな、こたー。 メガネを置かれても、どうでもいい暑さです。 それよりもjamの腕の白さよ… 任天堂スイッチでキャットクエストなるゲームをダウンロード。 (jam)夏休みの小学生みたいに、ガワラが一日でクリアして…

人かな?

ごろごろしている、小太郎でつ。 (ガワラ)えっと…人かな? 人は入っていません。 焼き鳥用にお肉を下拵えの時に出た半端な大きさのお肉を使って、お昼は温かいとりそばを。 (ガワラ)エアコンで身体が冷えてあるからか、温かいものはホッとします。 逆さ富士…

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

端っこを堪能する、小太郎でつ。 全身をフローリングとかラグに接するのではなくて、どっちかにちょっと触れておくのです。 (ガワラ)こたさんはマイルールが多いからなぁ。 パネルがなかったから、館内前のご案内だけ。 たくさんの子供達と一緒に涙してきま…

エアロバイクの下

むくりと起きた、小太郎でつ。 (ガワラ)エアロバイクの下が、こたさんの憩いの場に…。 今じゃ、ボクが利用してる方が多いんじゃない〜? (ガワラ)こたさんから、まさかのマウント! 月末に向けて冷蔵庫、冷凍庫、パントリー内をお片づけ。 (ガワラ)買物を控…

ブルーベリー

庭から連れ戻された、小太郎でつ。 (ガワラ)だって、すんごい数の蚊を従えてたから!! あれで追い払ったつもりなのかな? (ガワラ)…あら?蚊が入ってきてる? このふくふくの毛皮の中に忍ばせておいたのですよ! ガワラと蚊が楽しそうにしているので(してい…

段ボールの枠

段ボールの枠に佇む、小太郎でつ。 ふむ、これはこれで趣がある… (ガワラ)お、趣ですか? 一度離れて眺めるも良し。 (ガワラ)はい…んん?分からない… 畳まれたものを、低い位置から見るのも良し。 (ガワラ)梱包材をオフトンみたいにかけられていますけど? …

寝相

北の間で寝ている、小太郎でつ。 ふふふ、狭くてもへっちゃらだよ。 (ガワラ)落ちそうで落ちないバランスなんだね。 バランス感覚抜群なので、顔も洗えちゃうよ。 (ガワラ)…ん? (ガワラ)あ、jamさんのビジネスバッグを足場にしてるじゃない… ビジネスバッグ…

天気の子

雨続きでぶにゃーとなってる、小太郎でつ。 仕方がないから、ひとり影踏みでもしよっと。 (ガワラ)まぁまぁ激しいです。 天気の子を観に行ってました。 (ガワラ)すごく好きだった〜! 始まる前にお手洗いに行って出た時に人がちょうど居なくて写真を撮れまし…

コード

昨日から幅を利かすものを見る、小太郎でつ。 あれはものすごく振動するんだ。 (ガワラ)ちょっと怖いのかな? コードとは仲良くできそう。 (jam)こた、やめなさいw え? (jam)こた、やめなさいw (ガワラ)こたさんはコードに触れるのが大好き。 電流とか感じ…

バランスウェーブ

新しいものが届いたよ、小太郎でつ。 エアロバイクがあるのに? (jam)エアロバイクよりもお手軽だ。 乗って遊ぶもの? これといって何もないかな? (jam)スイッチを入れるのだよ。ブーン!! わわわわ!! ものすごく振動している…。 お腹のお肉がブルブルす…

夏風邪

暗いところから、小太郎でつ。 同居人たちは、いつもの流れのjam→ガワラで風邪を引きました。 (ガワラ)こたさん、付きっきりの看病ですw jamがお夕飯を買ってきてくれたよ。 アメリカンチェリー、無花果のゼリー、おうどんの温かいのと冷たいの、揚げたての…

焼肉定食 やまと

カーテンの隙間から庭を楽しむ、小太郎でつ。 風が吹くと、ふわってカーテンが開くからね。 (ガワラ)風流な遊びですな。 ひとり焼肉を体験するために、コサンとふたりで焼肉入ってきました。 (ガワラ)一人一台、ロースター! ※ふたり席もあるけど、あくまで…

カステラにアップルティー

ガワラに掛物をさせてテレビを観る、小太郎でつ。 つーん。 (ガワラ)もー、横になってとかテレビを点けてとか散々注文して、もう見ないの? カステラ巻とアップルティー。 前にこの組み合わせ見て絶対似合う!と思っていたらしいです。 (ガワラ)牛乳とカステ…

冷やかけうどん(半生)

座ってみたものの何だかな、小太郎でつ。 この姿勢は落ち着かない。 うん、微妙。 滅多に行かないスーパーで、もり家監修のうどんが売っていました。 冷やかけおろしうどん。 (ガワラ)実際もり家さんはこんなに細くはないけど、ツルツヤはそんな感じです。 …

どん兵衛の炊き込みご飯

映画を一緒に見る、小太郎でつ。 お昼にハンバーグを食べて満腹になった同居人たち。 (ガワラ)体が求めていたからか、食後力がみなぎっていた。 お腹もそんなには空いていないし、簡単なお夕飯。 (ガワラ)どん兵衛のお出汁が少し吸いたかったのですw(←わざわ…

モリスケ(横森珈琲)

ガワラの横にピットインする、小太郎でつ。 週末はカフェに寄っていました。 (ガワラ)三鷹の横森珈琲さん。 かわいいお店です。 ガワラはアールグレイ、 jamはホットジンジャーミルク。 (ガワラ)クッキーが付いてたよ。 さっと飲んで、さっと戻ってボクの横…

オリーブの実

存分に撫でていいよと、小太郎でつ。 ささ、遠慮せずに! (ガワラ)では、お言葉に甘えて。 庭には4種のオリーブがあるのですが、その中の一つが実をつけました! (ガワラ)どうか大きく育ちますように。 いつもは、小さな実のまま落ちていくんだよね。 (ガワ…

アメリカンチェリーの救済

jamにちょいちょいされている、小太郎でつ。 そのバットを寄越せ〜! えいえい、このこの! (jam)こたはかわいいなぁ。 スーパーで少し元気がなかったアメリカンチェリーを連れて帰りました。 (ガワラ)洗って拭いて種を取ると、もうキレイだよ〜。 砂糖とレ…

塩たまご

jamにべったりの朝、小太郎でつ。 (jam)珍しいな…雨だからかな。 ゆで卵を塩水につけると、全体に味が染みるらしいので実験中です。 (ガワラ)濃度は2%です。 コサンがくれたカマスの干物と一緒に出してみました。 (jam)ほんのり塩味かな?これで十分のような…

三遊亭兼好独演会 落語と日本酒

台所まで撫でてと追ってきた、小太郎でつ。 こっちも撫でて。 (ガワラ)はいのはいの。 週末、同居人とコサンは兼好師匠の独演会へ行っていました。 (ガワラ)なかなかチケットが取れないから、やっとです。 落語が始まる前に、師匠の出身福島の蔵元、国権酒造…