こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のくすみの戻し方

jamとお昼寝、小太郎でつ。 うーんうーん、暑いーZzzz… (ガワラ)それだけぴったりくっつくと暑いだろうねw 先日届いたフォークとナイフがあまりにピカピカで…スプーンのくすみ、黒ずみが気になっていました。 アルミホイルとお塩、熱湯でくすみを取ります。…

大人のたこ焼き

我が家が草原になりつつあるのを憂いている、小太郎でつ。 よいしょよいしょ。 (ガワラ)皆さん、分かりますか? こたさんは土の上を歩きたくなくてレンガの上を器用に渡っています。 落ちたら地獄だから。草の上はセーフ。 (ガワラ)子供か~w 夏祭りの気分…

スプラトゥーン2

チョコをちょこんと乗せられている、小太郎でつ。 イチゴのにおいがするね。 (ガワラ)今日はこたさんの右わき腹を見るターンです。 イカを一生懸命見ます。 (jam)こたはデジモン大好きだからなぁ…。 もうイカいない。 (jam)動いているのはイカだから! (jam…

ノリタケのシルバー

相変わらず段ボールを愛する、小太郎でつ。 大きなものが届いたよ! (jam)緩衝材、緩衝材、紙袋、緩衝材…。 出てきた! スープスプーンはあるので、フォークとナイフを揃えました。 (ガワラ)使っていたナイフの柄が取れたのがきっかけで、揃えていきたいな…

鰻のお持ち帰り

どこからか視線を感じる、小太郎でつ。 ハッ!!キミなのか?! (ガワラ)こた監視カメラ~(ドラえもん風) うなぎの田川さんへ注文しておいた蒲焼を受け取りに来ました。 (jam)出前と持ち帰りのみのお店です。 キレイな折に包まれています。 (ガワラ)ドキド…

猫袋

背中でモノを語る、小太郎でつ。 (ガワラ)猫袋を作っているんですけど…こたさんが非常に邪魔です。 お手伝いしているつもりだけど? …ボク…これ知っている気がする。 (ガワラ)バスタオルにファスナーを取り付けた猫袋が完成しました。 (ガワラ)動物病院でお…

飯南の桃

どこからでも見る、小太郎でつ。 見て!この脚! (ガワラ)こたさん、脚が長いもんね。 (ガワラ)伸ばしたままグルーミングしている。 器用だね。 香川の飯南の桃が届きました! (ガワラ)毎年の楽しみです!!! クール便で届いて、開けるとこんなにきれいな…

自動給餌器

明け方まだ早い内から活動、小太郎でつ。 すごいね、数分ごとに明るくなる。 (ガワラ)こたさん早起き過ぎるよー。 陽が登り切ってから寝るという。 (ガワラ)夏は毎年だね。 jamがメカを触っています。 何かを調整している。 (jam)こたのごはんって、どのく…

こた監視カメラ

ねぇねぇボクを見てー、小太郎でつ。 もふってもいいよ。 (ガワラ)このあと、カリカリをご所望されましたからね! なんか黒いのが…新参者です。 (jam)これはこたを見守るカメラだ。 (jam)携帯で見れます。 (jam)完全にだらけているな。 ボ、ボクのプライバ…

鱈とトマトのオリーブオイル煮

チラ見をする、小太郎でつ。 チラッチラッ。 (ガワラ)何を要求しているか分かるけど、分からないふりをしておこう。 お外に出たいなぁー。 (ガワラ)だよねwでも今エアコン点けたばかりだからダメ―。 コサンと孤独のグルメを観ていて、すごくこれが食べたく…

コサンが来たよ

朝寝サイコー、小太郎でつ。 (ガワラ)暑いのに十分すぎる日光浴をしてきたもんね。 はー、背中が冷える~。 コサンが遊びに来ました。 (ガワラ)みんなで晩酌だ~! **おまけ*** ボクのお布団。 (ガワラ)頑なな姿勢を感じます(コサンが寝れないよ)。 いつも…

わさびドレッシング

アンニュイな、小太郎でつ。 扇風機と仲良しです。 (ガワラ)今、強風になったよ、こたさん(こたさんの下にボタンがある)。 冷蔵庫の掃除をしています。 おろし切れなかったわさびを切り刻んで醤油に漬けておいたものが溜まっていたので、ドレッシングに。 …

子供の事情

揚げパンとクリームパン、落ちているのはパンではない、小太郎でつ。 週末の土曜日は、三谷幸喜 作・演出の”子供の事情”を観に新国立劇場へ行っていました。 (ガワラ)出演者が豪華すぎる気がするのは、私だけでしょうか。 開場まで時間があるので探検。 バ…

ホカペ撤収

秘密基地にいる、小太郎でつ。 いやん、見ないでよ。 (ガワラ)こたさん探したよ。多分ここだろうなってすぐ分かったけど。 外の物干しがシーツでいっぱいなので、部屋に干しています。 (ガワラ)いかにもこたさんが好みそうな場所でしょw (ガワラ)場所を移動…

ガワラの誕生日

お誕生日おめでとうの、小太郎でつ。 (ガワラ)まるでこたさんが誕生日みたいだけどね。 ぬーん。 ボクの誕生日は2/1だから、昨日はガワラの誕生日です。 (ガワラ)フルーツモリモリのケーキ、美味しかった! フォロアーさんに教えてもらったんだけど、食べき…

いちごアイス

いちごアイスを食べようとしているガワラを奥から見る、小太郎でつ。 ロックオン! (ガワラ)私まだ、ひとくちも食べていないのに。 (ガワラ)逆サイドに回って待ってる…。 お利口にしているでしょ? (ガワラ)器に溶け残ったアイスをお召し上がりになりました…

新しいキャリー

宇宙船に乗せられている気分の、小太郎でつ。 jamのauウォレットのポイントが貯まってもうすぐ消失の危機だったので、ボクの新しいキャリーとなってやってきました。 (ガワラ)これなら中で丸くなれるよ! すんすん。 チェックは怠らない。 チェックを怠らな…

jamのお片付け

珍しくソファーでくつろぐ、小太郎でつ。 jamがお片付けをしてたんだけどね、その時この布を見つけたんだって。 レザーのソファーが汗でペタつくから掛けました。 (ガワラ)こたさん、ソファーに座ってるの珍しいもんね。 jamと一緒にくつろぐのだ。 (ガワラ…

ゼルダの伝説 追加コンテンツ

わくわくヴォーイの、小太郎でつ。 追加コンテンツが配信されたので、ボクは待ちます。 (ガワラ)意外とジッと待ってる。 (ガワラ)そんなに長くなかったと思うけど…。 ふて寝w (ガワラ)こたさんこたさん、始まったよ! 今、ボクは忙しいの。 足跡はこんな感…