こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再編み直し

編みものをじっと見る、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、遊んでみる? …。 ヤア! 編み直しをやっと超えました。 やっぱり間違いの段がないのは気分がいいです。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

紅はるか

寝たふりをして実は起きている、小太郎でつ。 どーんとさつまいもの”紅はるか”が届きました。 (jam)キャラメル芋は、シルクスイートor紅はるか説があってな。 両方を試したところ、紅はるかが限りなく近いのではということで鹿児島よりお取り寄せ。 同封され…

アップ

のんびりしていた、小太郎でつ。 (ガワラ)近い近い!! (ガワラ)すごいアップになったよ、こたさんw おしりから撮ろうとするからです。 カメラは好きじゃないからこんなに向かってくるのは珍しいです。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

枯れ枝探し

雨が上がった午後、小太郎でつ。 お隣を偵察していると見せかけて、 枯れ枝をチェックします。 ガジガジ。 (ガワラ)飲み込んでないよね?! (ガワラ)キリッとしてるという事は食べた…? と思ったら、下に嚙み切った枝が何本か落ちていました。 冬毛が抜け始…

追加の柚子

やせ我慢をしている、小太郎でつ。 頭の上では柚子の皮が干されてるよ。 風が強いので、室内干しになりました。 (ガワラ)こたさんも部屋に急いで入ってきたよね。 大家さんから八朔に続き、柚子までいただきました! ありがとうございます!! ↓ ↓いつもあり…

ガスバーナー

ボクもガワラもTVは聞く派、小太郎でつ。 ガスバーナーを手に入れました。 ボク、これすごく危ないことをしているって知ってる(冷めた目で見る)。 ※燃えるものの近くで使ってはいけません。 長年ガスバーナーを欲しいと言っていたのですが、とうとう手に入れ…

新宿中村屋冷凍カレー

ラリホーを出しまくる、小太郎でつ。 新宿中村屋のカレーを昔一度食べたときに「おいし~♪」になったので、冷凍でお取り寄せをしました。 (ガワラ)凱陣(日本酒)とさがびより(お米)で食べたかったのです! スパイシーな香りにボクはチグラから出ないよ。 量が…

どこ土産

鼻の下が伸びている、小太郎でつ。 伸びていないよ!! (ガワラ)いーや、伸びていた! jamの出張土産、一口大の桜餅です。 ごまだんごと桜餅…東京で買ったの?! (ガワラ)ほんとだ!大阪土産かと思っていました…。 一口桜餅とても美味しかった。 黒米で小豆…

水仙

絶妙なポイントで日向ぼっこ中、小太郎でつ。 こういうところ。 (ガワラ)地面に着いたら怒られるかもって分かっているのかな? レンガの上にのっています。 おや、ボク以外にも黄色い何かが。 水仙が咲き始めました! ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

レッグウォーマー

ガワラの背後からにらみを利かせる、小太郎でつ。 はー、やだやだ。 (ガワラ)外に出てるときに、耳掃除→ファミって濡れタオルで拭き上げました。 モヘアの四角ショールの合間にレッグウォーマーを編んでます。 (ガワラ)こちらは単調だから、テレビを見ながら…

ナマコ

黄色いナマコの、小太郎でつ。 いやいや、ナマコじゃないし。 (ガワラ)聞こえてた? 外はやっぱり楽しかったなー。 (ガワラ)窓を境に20センチも離れていないと思うよ。 (ガワラ)こたさんのお気に入りのこの場所、ものすごく暖かいと気が付きました。 床暖入…

シーザーサラダ

ホカペ族の、小太郎でつ。 キレイにしないとね。 気になる所は噛んでほぐすよ! (ガワラ)鼻のしわ! jam土産のシーザーサラダ用のレタス。 調べたらロメインレタスっていうんだって。 チーズの香り…?(乳製品大好き) サラダで冷えた後は、スープで締めます。…

つむり

つむっている、小太郎でつ。 こたつむり。 (ガワラ)日中は陽当たりチグラばかりですよ。 アイロンを見て出てきました。 (ガワラ)温かいとかそんなレベルじゃないからね! (ガワラ)ちょっ、近いよーー!!! (ガワラ)やけどするよ!! ボクをばかだと思ってい…

みぞれ

外に出る気満々の、小太郎でつ。 なんのこと? (ガワラ)このひと、窓を開けたらぱぴゅーんと逃げました。 みぞれが横殴りに降っていましたから。 フミフミフミフミ…。 (ガワラ)寒いと甘えんぼになるよね。 なにを撮ってるんじゃい。 (ガワラ)すみません、つ…

編み直し

ここに根を張るんじゃないかって心配されている、小太郎でつ。 だってぇ…気持ちいいんだもん。 間違えたところがどうも気になるらしくて、ほどくことにしたらしいよ。 (ガワラ)とりあえず前に進みたいって思ってたんだけどね、気になるんだよー。 意を決して…

八朔マーマレード

暖かい所から、小太郎でつ。 必殺 パネルヒーターの前! (ガワラ)そこは暖かいw 大家さんからいただいた八朔を無心で剥いております。 (ガワラ)今回は4個分です。 写真左は、皮を水で煮て柔らかくして、ワタを削ぎ取って2回煮こぼして千切り、圧力鍋で炊いて…

節分

先週の事ですが鬼になった、小太郎でつ。 (jam)こた、一緒に豆まきするぞー! ボクは鬼役だと思うんだけど…? (jam)こたが鬼なわけないじゃないか!! 華麗にお面を取る。 そして小声で豆まき。 jamの香川土産、産直でたくさん買った農産物で冷蔵庫は埋め尽…

至福の布団

jamの布団を占領する、小太郎でつ。 見て見て、いつもよりふっくらしてない?! (ガワラ)だって布団乾燥中だもの!! ふんわり温かいんだー。 (ガワラ)この顔、分かってやってる… ちっとも悪びれず、終わるまで居座っていました。 jamさんは「いいよ」と笑っ…

ブラッシング

少し前のボクの悲劇を聞いてくれる?、小太郎でつ。 これですよ。 日向ぼっこしていたら久々のファーミネーターですよ。 (ガワラ)だって首の毛が割れまくってるから。 しかもその後濡れタオルで吹き上げられて…。 (ガワラ)あはは、しょっぱい顔になってる! …

モヘアの四角ショール

企みの顔の、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、いつも通り編み図が見れないんだけどな。 つーん。 編み図、編み図って…こうしてこうしてこうしてやる!!! (ガワラ)ちょっ…!こたさん!! つーん。 (ガワラ)破れてる…というか食べちゃったの?! (ガワラ)手…