こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムではない

扇風機を守る、小太郎でつ。 (ガワラ)朝の清里はこんな感じだったの。 (ガワラ)ひんやり、高原の夏って感じ。 (ガワラ)歩いていると、"悪いスライムじゃないよ"的なかわいいスライムのマンホールを発見。 待って、よく見て、牛さんだから。 ポゥ… (ガワラ)待…

一宿一飯

何かを忘れている気がする、小太郎でつでつ。 (ガワラ)清里高原へ行っていました。 一宿一飯の夜ご飯作り。 (ガワラ)こんな量作るの、10年ぶりだよ…(楽しい) ぼっちゃんかぼちゃと厚揚げの炊いたの。 (ガワラ)コサン担当。 近くには、こんな風に続く小道がた…

独占ソファ

精一杯伸びて寝る、小太郎でつ。 (ガワラ)私も座りたい〜。 何人たりとも使わせません。 ヘソ天バージョンもあります。 (ガワラ)こたさん、起きてるよね? す〜ぴ〜。 (ガワラ)両足伸ばすのは大変だから、片足でバランスとって、反対の足を伸ばす作戦なのね…

おしり

少涼しくなれば庭へ出る、小太郎でつ。 いざ! (ガワラ)おしり おしりとか言わない。 (ガワラ)ふくふくで可愛かったもので…すみません。 雨上がりのゴーヤは一気に大きくなりますね。 (ガワラ)ブルーベリーもちょっと残っていた。 見た目よりビックリする苦…

物言いがつく

スヤスヤと眠る、小太郎でつ。 ぷーすー。 (ガワラ)自分だけ眠って…! ガワラが昼寝をしようと寝室に行くと速攻で物言いがつく。 そこで寝たらいいじゃ無い。 (ガワラ)床が硬いよぅ、お布団が良いよぅ。 ☆いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

【劇場版】おっさんずラブ LOVE or DEAD

ばかうけを食べて結んで乗っけられている、小太郎でつ。 朝イチで映画館へ行く同居人。 (ガワラ) jamさんは興味を示さなかったので一人で参戦です。 ガワラの推しは武川主任。 (ガワラ)壁ドンだけど、あれは壁ドンと言っていいのかしら、御御足素敵。 愛され…

きくらげはハサミで

ヒゲが折れてる、小太郎でつ。 すう…。 (ガワラ)眠るのね。 きくらげ好きのガワラが丸っと一袋戻してましたよ。 (ガワラ)きくらげの下拵えはハサミが一番だと思うの。 メーカーにもよりますが、最近硬いところがほとんど無いよね。 きくらげの中華炒め。 と…

ゴーヤ

後ろ向きの扇風機も守る、小太郎でつ。 スイッチが入っていなくても守るのg (ガワラ)扇風機を毎日守ってお疲れ様。 なんか投げやりに言われた気もしないでもないですが、庭のゴーヤが初収穫です。 (ガワラ)色が薄いから食べやすいかと思ったら、苦味バッチリ…

とうもろこし

jamがお茶をこぼしたよ、小太郎でつ。 ジッと見る。 (ガワラ)こたさん、デジタル機器大好きだからね…。 しんけん。 (ガワラ)近付くと惨事になるので私もこたさんをジッと見る。 清里から山盛りのお野菜が届きました。 (ガワラ)とうもろこしーーー!! 焼きそ…

夏餃子

伸びに伸びて、小太郎でつ。 ヘソ天の伸び。 (ガワラ)ソファを独り占め。 同居人たちは夏っぽいお昼を楽しんだようです。 (ガワラ)おっきな餃子と瓶ビールだよ! おつまみでメンマがついてきたよ!! 楽しかったみたいだね…。 (ガワラ)…はっ!見てる!

たこパー

jamと朝から落ちている、小太郎でつ。 (jam)ちょっと近付いただけじゃないか〜(尻尾で顔を叩かれた)。 クッションからこっちはボクのエリアなの。 ぷい。 (jam)こた〜。 たこパーをしました。 jamの腕の隙間からガワラを見てるよ。 暑いとどこでも落ちてる我…

台風コロッケ

ガワラのそばで丸まる、小太郎でつ。 外は風が強いよ。 (ガワラ)東京は台風は通らなかったんだけどね。 ちょっと踏んでみよっと。 (ガワラ)こたさん、手ってがかわいいね。 進路には入っていませんでしたが、台風の被害がないようにってカレーのトッピングに…

ブルーベリーと無花果のケーキ

台所でゴロンゴロンする、小太郎でつ。 いっぱい撫でて!! (ガワラ)お菓子を作っていたらこれです。 まあ、いいでしょう。 (ガワラ)機嫌が直ってよかった。 小さな無花果を手に入れたので、冷凍しておいた庭のブルーベリーを出してみました。 ギュンギュン…

ひまわりジェノベーゼ

床は涼しくていいなぁ、小太郎でつ。 夏の味、ジェノベーゼソース。 (ガワラ)今回はひまわりの種にしてみたよ。 家にあるナッツや種を使います。 ジェノベーゼとトマトのパスタ。 (ガワラ)は〜、ペロリだ、ゴロリ(寝転がる)。 ボクは上から満腹で転がるガワ…

レピキュリアンのミルフィーユ

アゴ乗せの、小太郎でつ。 (jam)こた、苦しくはないのかい? 全然。 吉祥寺のレピキュリアンのケーキを買ってきました。 (jam)週3日しか空いていないから今日もダメかと思ったよ。 バーン! (ガワラ)ここのミルフィーユが大好き!! クリームのいい匂いがす…

寝返りのやり方

イモムシになる、小太郎でつ。 ゴソゴソ、撫でてもいいよ? (ガワラ)わーい! んー、顎の下からね。 (ガワラ)はーい! モゾモゾ、さあ、もっと! (ガワラ)はーい、あっ! 撫でている手を蹴って、その反動で寝返りを打ってました…。 梅シロップ炭酸割り。 (ガ…

ソファ

ソファを独り占め、小太郎でつ。 可哀想だから隣を譲ってあげたよ。 (ガワラ)どうもありがとね。 目を開けたままイビキをかいてる。 すぴー。 (ガワラ)狭くてもヘソ天で眠るんだね。 頭が下がっているけど、血がのぼらないのかな。

ワイスピ・スーパーコンボ

果敢にクモに立ち向かう、小太郎でつ。 あ、こんなところにコードが。 (ガワラ)こたさんはコードが好きだねぇ。 同居人たちはワイルドスピード・スーパーコンボを観に行ったんだって。 (ガワラ)めちゃくちゃ楽しんで帰ってまいりました。 ヘリで連れ去られよ…

まったりするしない

のっしりと陣取る、小太郎でつ。 おしりとおしりを合わせて、グルーミング。 はー…。 (jam)見えないけど、こた今フレーメンだな?! まったり。 (jam)こたー、私はまったりできないぞー!

シャンプー

お天気だからってシャンプーされた、小太郎でつ。 顔の周りがボクの匂いじゃないから。 (ガワラ)舌でぐるんぐるんしてる! ほんとにもうシャンプーとか勘弁してよ! (ガワラ)こたさん、舌が出たままだよ。 夏はドライヤーなしでも、あっという間に乾くよね。…

コードの中州

黒コードを枕にする、小太郎でつ。 (ガワラ)白黒コードの中州で楽しんでる。 コードは良いよ? じ… (ガワラ)白コードも見てる。 満遍なく。 (ガワラ)足をかけるんだ?

手あご

ほっぺの下にクリームパン、小太郎でつ。 クリームパンじゃなくて、ボクの手ね。 (ガワラ)手あごクリームパン。 クリームパンじゃないよ、ボクの話聞いてた? 立派なアメリカンチェリー。 同居人たち、PC作業をしながら摘むのにもってこいと気が付いたみたい…