こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッコラ収穫

どれにしよっかなー。 種を選んでいる、小太郎でつ。 伸びすぎてトウが立ってきたルッコラをまるっと収穫。ボクはね、飛んでる鳥が気になるんでつ。。。 ボウルいっぱい収穫。 (ガワラ)・・・ふふふ! 次なるルッコラをもう撒いたみたいでつね。 ☆いつも見て…

花の白黒ミトン

jamの席は居心地がいい、小太郎でつ。・・・jamはゲーム中だからいいのでつ♪ 三國さんの本より、花の白黒ミトン。レースのカフがカワイイでつねぇ。 ガワラも左手が編めたってさ~。 糸の始末はきちんとしないとね、はみはみ。(ガワラ)うわぁっ!こたさん!…

LAQULITO

新しいダンボールハウスでご満悦、小太郎でつ。 え?ボクはここにいまつよ~。 ここ、ここー。 我が家に自動ロボット掃除機がやってきました。(jam)遠巻きに見てるな、こた。 ぶーんぶーん。ちゃんと働いてる? うおっとっ!!!(ガワラ)反撃されてるw ま・…

牛乳プリン(いちご)

アンニュイなボク、小太郎でつ。 たまにソファーに座るとこんな風にもたれたくなるのです。 さぬきひめのいちごソースを作ったので、牛乳プリンにかけてみました。 ミルキーな香りは、良い匂い!(jam)こたは食べられないぞ。 じゃ、キャットメンテナンスミル…

こたさんシステム

キャットタワーから、小太郎でつ。 えっと・・・ここから、外を見たいのでつ。 (ガワラ)はいはい、こたさんシステムね。↓キャットタワーをカーテンでまるっと包んでいます。 ここから見るお外は格別でつ♪(jam)閉鎖空間がとても楽しいらしい。 キャットタワー…

猫の日

わざわざ冷たい土の上でくつろぐ、小太郎でつ。 温室から追い出された芽葱でつが、お外に出してからすっかり勢いよく育っています。 ボクと同じで、ときどき風や太陽を直接感じたくなるんだと思います。 さて、今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんの猫の日…

花撒き

今日も日差しは暖かい、小太郎でつ。 日向はほんっとにぬっくぬく~。飛行機、飛んでいる。 お花摘んでるよ。 これは・・・?(ガワラ)今日ね、踊るんだよ。 (jam)アジアの魔都で踊るんだぞ。魔都・・・。 (ガワラ)jamさん、変なことを吹き込まないでください…

まるごと日向ぼっこ

午後の暖かい陽射しを満喫、小太郎でつ。(ガワラ)こたさん、写ってないよ。 (ガワラ)や、八つ墓村?! ボクでつ。 セカンドハウスも干されて、ぬっくぬく。 (jam)・・・手をなぜ伸ばすw ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

プレミアムマリオトランプ

今日は吹雪きましたねー、小太郎でつ。 こんな日はガワラはおこもりして、編物をしてました。まだまだかかりそうでつね。 でも・・・ボクはこっちが気になる。今日届きました。 キラキラしている~! ボク、お金持ちになった?(ガワラ)こたさん、顔が輝いて…

空中植物

ニャンモックで遊ばないから、セカンドハウス前に敷かれました、小太郎でつ。(ガワラ)こうすると、こたさんの匂いが早く付くでしょ。 jamが空中植物を増やしました。 ナチュラルキッチンで買ったんだって。 こっちはハイビスカス。 (ガワラ)こたさんも早くニ…

ヒヤシンス5

くつろぎタイム、小太郎でつ。 ヒヤシンス、花が終わっちゃいました。花柄はマメに摘まないと、球根が弱っちゃうらしいでつ。 と・・・思いきや~。隣から花芽が再び出てきた! もう一回、お花が見れるようです♪ ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(…

バレンタインデー

少し上のほうが暖かい空気が流れている?、小太郎でつ。 (ガワラ)最近、ジュリアンをかじってる輩がいるんですよ。 ※先週の雪の朝に撮影したものです(ガワラ)しかも、食べてるんじゃなくて、所かしこにかじった花びらが散らかっているんです。 (ガワラ)早く…

ともチョコ

午後の陽射しでちょっと白い、小太郎でつ。 頭の上でガサゴソ作業してるから、ゆっくり日光浴もできません。(ガワラ)こたさんが後から来たんでしょ。 ・・・お歳暮を送ってくれたコサンとマサラさんに、お返しなんだって。 色違いのざっくりミトンとチョコレ…

ねこバス

ねこバスとともに、小太郎でつ。 昔から、jamの500円貯金箱をしていたのは知っていたけど、 こんなに仲良く過ごすのは初めてだよね。 何見てるの?(jam)にわかに似ているw 意外に居心地いいね・・・ここ。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)…

エアプランツ

jamがエアプランツなるものを飾りました、小太郎でつ。 ほとんど何もしなくても生きるんだって。 空中にブラブラ。 でも、ボクはエアプランツよりも、天井に張り付いてる蜘蛛が気になるのでつ。 ガワラ捕って!(ガワラ)あれ蜘蛛じゃなくて、エアプランツの鋲…

シマサンと遊ぶ

セカンドハウスから、小太郎でつ。 山口からシマサンが遊びに来ました。巣鴨に行って、すがもんのおしりを触ったり、 高尾山に行って、 一生懸命、天狗様を撮ったり。 とても寒かったらしいのですが、ご褒美のように見事な富士山が見えました。 井の頭公園の…

ヒヤシンス4

とうとうキャットタワーのてっぺんを取ってやりました、小太郎でつ。(ガワラ)自慢気な顔www どうです、この高さ!(ガワラ)すごいすごい!! ところで、上の写真でお気づきでしょうが、ヒヤシンスがとうとう咲きました♪ お昼にはここまでぐぐぐっと花芽が伸び…

レモンのカンパーニュ

ぐるぐる巻きに絡まってしまった、小太郎でつ。 (ガワラ)わ、わざとですか?・・・そういう事にしておいて下さい。 jamが香川出張のお土産で買ってきたレモン。皮を砂糖漬けにしてたのを、引っ張り出してきました。 カンパーニュに混ぜ込んだんだって。分か…

ネギ坊主

くつろぎタイムの、小太郎でつ。 まだまだ、キャットタワーではくつろぎませんよ!(ガワラ)そんなこと言わずに、素直に遊べばいいのに。 ガワラが、貧乏くさいことをしていました。スーパーで買ってきた葱の根っこをね、水に浸して温室に入れてたんですよ。(…

さんぽ

オロナミンC越しに、小太郎でつ。 先週は四月並の陽気の日がありました。(ガワラ)あまりに暑いから、途中でオロナミンC飲んじゃいました。近所をぐるりと散歩。ささやかに川でつ。 思ったよりキレイでつよ。 うちの近所はこんな研究施設も多いでつ。ぴぴぴぴ…

ぞうさん

プールの前でぺろりん、小太郎でつ。 うちのアパートのプール、夏以外の利用はできないんですけど、ただいまちょっとした象さんの憩いの場になっていまつ。 いっぱいいる・・・。 しーんぱーいないさー♪(ガワラ)やってみたい気持ちは分かるけど、心配そうに…

節分

夜なのに窓が開いてまつよ、小太郎でつ。 (ガワラ)今日は節分ですよー!ということは、豆まき!豆まき! えー・・・ボクが鬼~?!(jam)なんて不満そうな顔なんだ、こた。 鬼は~外、福はー内っ! 豆・・・ 恵方巻きが、ただの巻寿司と化していました。 ☆い…

キャットタワー

健やかに眠ってるボクに近づくアヤシイ箱。(ガワラ)こたさん、おしりが冷えるよー。 広げてみると、いろんな部品が出てきました。 こ・・・これはっ・・・! ここで会ったが100年目!ねずみ~♪(jam)・・・子供の頃大好きだったな、そういえば。 (jam)説明書…

こたんじょうび(3歳)

今日誕生日なボク、小太郎でつ。 なぜ誕生日なのに、椎茸と一緒に干されてるでつか・・・。(ガワラ)椎茸干してる所に、こたさんがきたんじゃない。 (ガワラ)jamさんが、こーんなにスイーツを買ってきてくれましたよ!・・・ボク食べられないでつよ。 (jam)じ…