こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

siroca(シロカ)電気圧力鍋

小窓に佇む、小太郎でつ。 新しい家電がやってきました。 (ガワラ)しばらく悩んで、手に入れた! 第一弾はおでんにしました。 (ガワラ)本当に調理中は静かで、においも全然感じません(感動)。 大根もよく煮えて、牛肉も柔らか。 思った以上に、活躍してくれ…

炭火焼ほっけ

朝か晩のおさんぽ、小太郎でつ。 休日のバーベキューだなんて、アメリカのダディみたいだね! (jam)七輪でホッケを焼いている、純日本な風景だけどね。 ひっくり返す! (ガワラ)うわーーー、良い焼き色!!! ほっけとマヨネーズと七味とお醤油、合間に大根…

栗ごはん

にょーんと伸びる、小太郎でつ。 同居人たちが自転車でラーメンを食べに行く道すがら、一軒のお宅で栗を準備していました。 (ガワラ)Uターンして買い求めたよね! 炊き込みご飯。 (ガワラ)大粒だわぁ♪ ボクは黄色いけど、栗が一粒飛び出したんじゃないよ? …

B'z 味スタ ライブ

この椅子に乗るのもお手の物になった、小太郎でつ。 ぐーすかぴー。 (ガワラ)目が開いているのを知っています。 先週金曜は、以前下見に行っておいた味スタへ。 (ガワラ)B'zのライブです! 雨の中だったので、レインコート姿で売店を眺める。 雨の中ライブを…

ラーメン 魁力屋

冒頭なのにボクが見えなくてみんな戸惑っていると思っている、小太郎でつ。 (ガワラ)葉っぱを頭に乗せるのは、こたさんかたぬきくらいのものだよ… 味スタまで自転車で行ってみました。 (jam)30分かからないくらいだね。 道すがら京都にあるラーメン屋さんの…

さんぽ

jamに抱っこされている、小太郎でつ。 (jam)お、珍しい後ろ向き。 ガワラを見ているんです。 (jam)体を支えようと手を添えると、すぐに乗っかかってくる。 お花はいいね~。 家の周りを1周だけだけど、そのお手軽さで毎日続いているよ。 いつもありがとうご…

千葉の海苔

日常を取り戻した、小太郎でつ。 (ガワラ)一泊しただけなのにー。 した”だけ”ではありません。 (ガワラ)絶賛いじけ中…困るの分かってやってるのがすごいなぁ。 褒めても何も出ません。 お茶漬けの時は、いつもjamのリクエストです。 (ガワラ)龍宮城でいただ…

ホテル三日月(龍宮城)

おおあくびの、小太郎でつ。 ボクが健やかに眠っている間に、ガワラはお出かけをしていました。 千葉は木更津のホテル三日月。 (ガワラ)コサンと龍宮城だよ! このバブルの名残がたまらない。 到着してすぐに食べたのが、コサンが海苔蕎麦、ガワラがきつねそ…

基本的にこじんまり

朝のパトロールに忙しい、小太郎でつ。 (ガワラ)だって外に出るって、粘りに粘ったじゃない。 そうでしたっけ? 今ここで爪とぎをしたいと思います。 (ガワラ)存分にどうぞ!! サッサッサッサ…。 (ガワラ)う、動きが小さい…。 いつもありがとうございまつ(・…

ショール

遠くから見ている、小太郎でつ。 (ガワラ)2年越しでここまで編みました。 ショールの第一段階だそうです。 この後、第2、第3の模様編みが待ってます。 完成まで何年かかるんだろうねぇ~。 (ガワラ)いいの、これは私の趣味だから。 完成したら喜ばしいに違い…

ゴーヤ

ここで小鳥を観察する、小太郎でつ。 あ、虫。 (ガワラ)興味は次々と変わります。 ゴーヤもそろそろ採り納めかなー。 (ガワラ)大きくならないまま熟してしまった。 ゴーヤチャンプルーの食卓。 はやく涼しくなってほしいと思ったら、あっという間の冷え込み…

朝も晩も

朝寝を愉しむ、小太郎でつ。 は~、ソファは最高だねぇ…。 (ガワラ)驚くことに、同じ日の夜です。 は~、最高だねぇ…。 (ガワラ)今日はソファ・デイだったんだね。 Twitterで朝はおはよう、夜はおやすみのツイートをするのですが、 この日は朝晩、写真にほぼ…

サマータイムマシン・ワンスモア

寝起きの、小太郎でつ。 爪とぎしてやる。 (ガワラ)随分と縮こまって…長く使ったらいいのに~。 ヨーロッパ企画の「サマータイムマシン・ワンスモア」を観に行っていました。 (ガワラ)は~、笑った…面白かった! 観劇後、笑い過ぎて小腹が空いたところへ、焼…

ステーキランチ

jamと一緒に座っている、小太郎でつ。 というか、jamが座ってきたんだけどね。 (jam)そのそも私の席だぞ、こた。 ガワラはお友達とお昼、豪勢にお肉を食べていました。 (ガワラ)Sちゃんが、こたさんにもよろしくって言ってたよ。 お米が超好みの焚き上がりだ…

サラダ

jamの席でくつろぐ、小太郎でつ。 清里から野菜が届きました。 (ガワラ)お礼の電話でつい長話をしてしまったw 速攻で下拵えです。 キュウリは洗って拭いて冷蔵庫、 コリンキーは酢漬け、 モロッコいんげんは茹でて団扇であおいで冷まし、 トウモロコシはラッ…

台風

満足を表している、小太郎でつ。 むん! (ガワラ)その「遊びましたけど?!」って顔は何ですか。 庭へ出ようかと思ったんだけど、すんごい風で断念しています。 (ガワラ)台風から遠いけど、風は強いんだよね。 ふんふ~ん。 (ガワラ)完全に庭は諦めたもよう…

寝相

とうとうやってきた、小太郎でつ。 毛糸ときたら、ボクでしょ。 (ガワラ)いつも同じ攻防を繰り広げているよね。 邪魔なんてしないですよー。 (ガワラ)あら、今日は大人しい、寝ちゃうの? (ガワラ)ていうか、寝相!! いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

秋刀魚

様子を見守る、小太郎でつ。 (jam)水気を切って塩を振って… ガスコンロで炭に火をつける。 (jam)順調だ! 部屋の中から見る、男の背中。 そう、庭で秋刀魚を焼いています。 ジュワジュワジュワ~。 わ~さんま~! (ガワラ)おいしいいいいい!!!! **おま…