こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤの苗づくり

シュッとしてみた、小太郎でつ。 (jam)シュッとしたけど、何かが引っかかっているぞ。 ガワラが剪定した後の掃除し残しが、ボクを邪魔する。 芽を出しておいたゴーヤの種。 育苗ポットに植えます。 土はガワラの作った土。 (ガワラ)う、うん…野菜くずと米ぬ…

飲茶

へそ天でくつろぐ、小太郎でつ。 ん?呼んだ? (ガワラ)呼んでいません。 でも、誰か来たよね?! ヨガ仲間の咲ちゃんが遊びに来てくれたので、横浜スタジオでレッスンを受けた後に中華街に行ってきました。 (ガワラ)なかなか来れない中華街。 黄色と赤と金…

にゃごや飯

うちから外を眺める、小太郎でつ。 じ… (ガワラ)外に出ないの? 雨ですから。 (ガワラ)足が濡れるのがイヤなのね。 jamのにゃごや飯報告。 きしめん! (jam)うん、マズくはないけど、 みそかつ弁当! (jam)うん、マズくはないけど、 小倉マーガリンに餅入り…

剪定

隠れているつもりの、小太郎でつ。 ここから小鳥を見ています。 (ガワラ)小鳥、来ないね。 ガワラの集客力に問題があるんじゃない?! (ガワラ)小鳥のごはんを用意しなさいってこと? 先週の雨の後、一気に伸びた垣根の新芽。 管理人さんに剪定ばさみを借り…

猫花*印

今日もアヒルで元気良く、小太郎でつ。 すんすんはぁはぁ。 (jam)ヨダレがすごいな、こた。 猫花*さんからのプレゼント、化粧水とジェル。 手作りなんですよぉぉぉ!!! しかもラベルまで、超カワイイ!! 万能アロエ液とローズウォータージェルです。 (ガ…

キャットニップ入りアヒル

ミケさんからもらったアヒルと、小太郎でつ。 すんすん。 はみはみ。 あんがー!! (ガワラ)キャットニップ大好きのようです、ミケさんっ!! 毛まみれ、よだれまみれのアヒル…。 もみくちゃにされています。 動いているときはこんな感じ! ※音が出るので、…

編み編みの集い

朝寝は最高、小太郎でつ。 昨日ガワラは、ブログ仲間で結成(?!)された編み編みの会に行っていました。 ミケさんの編んでくれたあみぐるみの集い。 (ガワラ)真ん中の小さな猫が小々太郎(こたさんの小さいバージョン)で、両サイドが猫花*さんとこの猫さんた…

わさび菜の花

まだ帰りませんよ、小太郎でつ。 おしり。 (jam)やめなさい、こた。 暑い。 (jam)やめなさい、こたっ。 いえーい!! (jam)やめなさい、こたー! わさび菜の花って黄色くてかわいいね。 (jam)話題を変えてもダメだ、こた。 jamが常にボクをシャンプーしよう…

あんかけスパ

外に出られないときは窓のそばでころん、小太郎でつ。 (ガワラ)一度出て雨だから帰ってきたんじゃない。 あー、風が強くて雨にも当たって寒かった。 (ガワラ)出たいって言ったのはこたさんじゃん。 jamから名古屋のあんかけスパの写メが送られてきました。 (…

山のトムさん(特権映像)

まだまだホカペ、小太郎でつ。 先日の山のトムさん、これは特権映像です。 (ガワラ)こたさん、仔猫気になるの? 大きくなった。 (ガワラ)まだ観てる。 トムさん、抱っこ平気なの? (ガワラ)まだ観てる。 (jam)こたも小さな頃があったんだぞ。 えー。 ☆いつも…

筍いっぱい

朝だ!お外に出るっの、小太郎でつ。 さあさあさあ!! (ガワラ)ちょっと待ってよ~。 どどん。 (ガワラ)歩いてるときに写真を撮らせてもらいました…迫力w んーーーー。 階段を使って上手に伸びているね。 ここ数日、筍パラダイスです。 豚と筍の丼。 昨日は…

新潟カツ丼タレカツ

寝起きの小太郎でつ。 (jam)首の毛が割れている。 割れてません。 (jam)いや、割れていた。 吉祥寺駅近くの新潟カツ丼タレカツへ行ったんだって。 (ガワラ)1時半だけど行列ができてた! ランチの合い盛り丼、カツ二枚とエビフライ。 (ガワラ)エビフライがあ…

小夏食べ蒔き

ちぐらから同居人を見守る、小太郎でつ。 (jam)何時間も見ているから逆に気になるぞ、こた。 昨日の土佐小夏ね、とっても美味しかったので種を取り出し植えてみました。 (ガワラ)うまく芽が出たらいいな~。 小夏って場所によって名前が変わるの、知ってた?…

明神丸のカツオ

ちりとりをストッパーに、小太郎でつ。 あ、見た? (jam)こた、シャンプーな。 ごろん。 (jam)こた、絶対にシャンプーな! jam、高知のお昼ごはんは藁焼で豪快に焼いたカツオのたたき! ファイヤー! 明神丸のカツオのたたき定食。 塩で食べます。 (jam)うっ…

ダリアさん(男性)

ぺちょんと、ダリアです。 jamが高知に行ったときに寄った喫茶店で出会いました。 (jam)ダリアさん(男性) お外は牛さん。 (jam)のどかだなぁ。 牛さんいっぱい!!! ダリアさん、大好きなお客さんが来てダッシュで席に着きます。 jam、あやかる。 (ガワラ)…

コード

コードで遊ぶ、小太郎でつ。 (jam)盛り上がっているところ悪いが、もう片付けないといけないのだ、こた。 あっ!!待って! 取ったどー!! かじる。 (jam)あ、こた、やめなさい!! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

なが餅

凝視する、小太郎でつ。 洗濯機、お仕事中。 (ガワラ)何度か登場したことあるからあれですけど、そこ、私のパジャマ入れだよね? ふかふかで気に入ってるよ。 ボク用のベッドだと思っています。 (ガワラ)そんな気はしていました。 名古屋のなが餅。 食べる時…

黒亭のラーメン

ちょっと潰れたセカンドハウスから、小太郎でつ。 後生大事に抱えて寝ます。 (ガワラ)あ、それは…! 弁慶に薙刀。 (jam)いや、私の食べ終わった不二家ポップキャンディの棒だ。 ラーメン、いっちょ上がり! (jam)このスープと麺が本当にうまい。 今回の具は…

黄色いナマコ

黄色いナマコ、小太郎でつ。 じ…。 (jam)ナマコだなぁ、こた。 昨日のリチャードの兄弟。 同じおうちに住んでいます。 草をむしゃむしゃ食べてるよ!! (jam)ついこの前、こたもオレガノを貪り食べていたじゃないか。 ☆いつも見てくださってありがとうござい…

山のトムさん

ポヤポヤと、小太郎でつ。 オーブではなく、黄色い花にまみれているだけです。 (ガワラ)オーブとか…明るいのに怖いんですけど。 山のトムさんのブルーレイが届きました。 (ガワラ)もったいないから、全部観ないでまだ半分に留めています。 (ガワラ)特典映像…

陣太鼓

ずいっと、小太郎でつ。 なに、それおいしいのでしょ? 熊本の、陣太鼓。 (jam)ガワラに「おいしいから!」と自慢しようと買ってきたのに、すでに知っていたよ、こたー。 (ガワラ)と言っても、20年くらい前ですけど。 ☆いつも見てくださってありがとうござ…

たま卵チーズ

雨上がったよ、小太郎でつ。 (ガワラ)縁台でいいの? ここが一番良い日光が来るのだ。 じゃがいも。 結構大きくなった! (ガワラ)写真を撮った後、脇芽を取ったけど早かったかなぁ。 jamの大阪のお土産。 (ガワラ)普通の知ってる味なんだけど、大きさがちょ…

ハーブ猫

庭のパトロールをしている小太郎でつ。 (ガワラ)お勤め、お疲れ様です! うむ! (ガワラ)何か物色中です。 (ガワラ)こたさん、虫でも探してるの? むっしゃむっしゃ。 オレガノを食べています。 (jam)ハーブ猫か! えん麦(猫草)は食べないのに、オレガノやサ…

靴ひも

神妙な顔をしている、小太郎でつ。 …。 (jam)明らかにロックオンしているな、こた。 フイ。 別にしてませんけど。 靴ひもっ! (jam)しているじゃないか!! ナカミシュランから桜のお菓子をいただきました。 中目黒のお店らしいので、目黒の桜を見に行ったの…

待って待って

ご挨拶ですか?よいしょっと。 (ガワラ)待って待って、こたさんの顔を撮るから。 ずんずん。 (ガワラ)わー、早いよー! ずんずんずんずん。 (ガワラ)カメラに近いってばwww はー、なんかうるさく言われましたが… 小太郎でつ。 (ガワラ)うん、ありがとう、ち…

肥後鍔

片目で見て隠れているつもり、小太郎でつ。 あれ、なんで見つかってる? (ガワラ)全然出てるよ、全身。 (ガワラ)そのまま寝るんだ…? 結果:セカンドハウス (ガワラ)足… 熊本、jam土産、香梅庵の肥後鍔。 (ガワラ)このきんつば、おいしいです! さすが熊本土…

祝い酒”小太郎”

リチャード久しぶり、小太郎でつ。 冬の間、見なかったから心配していました。 桜だけでなく、たんぽぽも咲いてるよ。 (jam)外ではキリッとしてるな、こた。 ミケさんからお誕生日にいただいた、祝い酒”小太郎” 常温でいただくのと、アサリと豆腐の酒蒸しに…

ハッピーセット

我が家にもやってきたハッピーセット、小太郎でつ。 コタえもん。 (ガワラ)勇気を出して注文しました!(年齢制限ないんですね) ガジガジかじる! (ガワラ)ゆるゆるだからねぇ。 コタえもん。 (jam)もう一度言うんだ? ☆いつも見てくださってありがとうござい…

お花見2016

jamに抱かれてお花見に来た、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさんの顔www 満開ではないけど、きれいですね。 かわいい女の子たちと、大はしゃぎの柴ちゃん! (ガワラ)こたさん…後ろ頭からでもクールな雰囲気が伝わってくるよ…。 (jam)わっりー顔してるな、こた。 …

サワーシガレット

jamに絡まれている、小太郎でつ。 もっちゃもっちゃ。 (jam)こた~、遊んでくれよ~。 絡み酒ならぬ絡みこた。 (jam)わーはっはっはっは そんなストレス満載のjam、会社で素敵なプレゼントをもらったらしいです。 (jam)すーはぁぁ…、ストレス解消できるよ。 …