こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドの植替え

雨の合間に出ると緑化が進んでいる庭に戸惑う、小太郎でつ。 アボカドの芽も根も伸びてきたので、鉢植えにしました。 (jam)植替えが遅くなるとカビるからね。 大きくなるまでは室内で様子見。 (ガワラ)20年後は国内産のアボカドを出荷しているのだ。 ガワラ…

紫蘇ジュース

jamのデッキチェアを横取りしたときの顔、小太郎でつ。 (jam)それはどういった表情なのだ、こた? 弟くんが来ているときに紫蘇ジュースを作りました。 どす黒かった色が、レモン汁を入れると鮮やかな赤に。 (ガワラ)酸味を加えると、香りも味も一気に紫蘇ジ…

弟くんが来たよ

新しく来たもののそばでくつろぐ、小太郎でつ。 ぷすー。 (ガワラ)さぁ回すぞ~!と着替えてきたらコレですよ。 来客用にケーキを焼いてる。 (ガワラ)ラズベリーのケーキを焼いたらコメントくれるあの人が来ます。 弟くんが遊びに来てくれました! (ガワラ)…

エアロバイク

貴重な晴れ間はバッチリ日光浴、小太郎でつ。 大物が届きました。 (ガワラ)入念なチェックが繰り広げられます。 エアロバイクです。 (jam)ガワラが自転車で転んだでしょ…もう外は危ない。 新しいバッシュが届いたら怪我をしないようにみんなで踏むって言う…

W杯 予選リーグ

数日前のコロンビア戦で香川がPKを決めたのにこの顔、小太郎でつ。 昨晩はセネガル戦、深夜0時キックオフ。 乾が点を入れました。 (ガワラ)ごめんごめん(騒いだからこたさんが起きた)。 ホンダが決めた時はこんな感じ。 (ガワラ)2-2の引き分けになるなんて…

マキタのサイクロン掃除機

サマーカットはこんな感じに仕上がりました、小太郎でつ。 わき腹のアンダーコートが出てきて、白くてモコモコ。 (ガワラ)2,3日で抜け毛が落ち着きます。 上から見るとあまり分からないでしょ? (ガワラ)結構上手になってきたかな。 我が家にマキタの掃除機…

サマーカット

サマーカット中の、小太郎でつ。 悪くない。 (ガワラ)こたさん、毎日の毛玉吐きから解放されるよ~。 ブーン… この微弱な振動…悪くない。 おしりの周り。 (jam)その”無の境地”みたいな顔は一体なんだ。 首、お腹、おしりのあたりがさっぱりしたよ! いつも…

焼き立てきんつば(和泉庄)

猛烈に毛づくろい中の、小太郎でつ。 (jam)こたメットしよーっと。 最近のjamのブームがね、ボクが宇宙船に入っているときに頭を突っ込んでくるの。 買物へ行ったら何やらいい匂いが。 きんつばを焼いていました。 歌舞伎座で販売していることもあるらしく…

アボカドの芽

週末はたくさん頑張った、小太郎でつ。 週末だから…週末だから… (jam)そんなに我慢をアピールする?! 形勢逆転だもん。 (jam)このままの姿勢を1時間強いられました。 そして感覚が分からなくなっていたのですが、いつしかこたはガワラの横で寝ているという…

引出物カタログ

jamの愛を受け止める、小太郎でつ。 頑張る。 (jam)頑張るってどういうこと?! とこさんの結婚式の引き出物、カタログから選んだのは松坂牛、すき焼き用のお肉!! (ガワラ)はああああぁぁぁ!!!(歓喜) 週末にいただきました。 引き出物のカタログって、…

今も昔も

ネコ歩きを熱心に見ている、小太郎でつ。 (ガワラ)終わっちゃったねぇ…カシャカシャ。 …。 スイ。 (ガワラ)ヒッ…!! 小さい頃の写真をjamが発掘しました。 (ガワラ)はんわ~っ!!!かわいいね、こたさんかわいいね!!! (ガワラ)ヒッ…!! 基本姿勢は変…

ロイズの黒糖チョコレート

扇風機が出てくると同時に守りに入る、小太郎でつ。 (ガワラ)よっ!扇風機の守り神! ぷい…それはイヤだ。 jamの沖縄土産。 ロイズの黒糖チョコレート。 (ガワラ)黒糖好きな人にはたまらないと思う、しかもほんのり塩味も。 甘じょっぱくて口どけなめらかだ…

アボカドの種

がっつりくつろぐ、小太郎でつ。 はぁ~、こたこた。 ぷすー。 アボカドの種を水に浸けること2ヶ月。 根っこが出ました。 (ガワラ)実が付くくらい大きく育てたい野望!! 前にTVで見かけた、アボカドを出荷してる愛媛の農家さんがね、 「何もしなくても大き…

クッションカバー

クッションを背に眠る、小太郎でつ。 起きた。 (ガワラ)起きたね。 先日作ったタック入りのスカート。 部屋着でいいやと思っていましたけど、やっぱり気になる丈の短さ。 なので、ばらすことにしました。 いつだって近いよ。 (ガワラ)近くてやりにくいよ~…

夏酒届く

jamの太ももを温める、小太郎でつ。 夏酒がクール便で届きました! (jam)いつものラインナップに、風の森の夏バージョン追加だ。 早速、風の森・夏の夜空で宴です。 (jam)微炭酸でラムネっぽく、バナナの香りがする~。 飲み過ぎた時の顔。 (jam)こたはお酒…

抹茶わらび餅

どこにいるか分からない、小太郎でつ。 (ガワラ)驚くほど隠れていないよ。 jamのお土産。 抹茶のわらび餅。 (ガワラ)もっちもちで美味しいね~♪ いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

手当て

ゴロゴロしている、小太郎でつ。 テープでかぶれた所を治療中。 分かった、お医者さんごっこですね。 (jam)分かってないぞ、こた。 何にしても、た・い・く・つ、ファー―!!! (jam)こたを楽しませるためのものじゃないからね。 もう治ったよ。 いつも見て…

居酒屋

ジッと見ている、小太郎でつ。 (ガワラ)視線が気になって眠れない…。 結婚式で香川に前入りしていた夜。 ホテル近くの居酒屋へ行きました。 (ガワラ)塩水うにがあったの!うんめぇ~! 定番のポテトフライ。 (jam)これこれ。 とん平焼き。 (ガワラ)とん平焼…

引出物

のんびりしている、小太郎でつ。 とこさんの結婚式の引出物ですよ。 おいりは香川の有名な引出物、お嫁入りの時にも使われるんだって。 (ガワラ)色がポップでカワイイ…しかも口に入れたらしゅわっと溶けるんだよ~。 夜ごはん。 角皿に、鰹節、ふりかけとお…

とこさんの結婚式

暗視でギザギザの写真の、小太郎でつ。 ネットワークカメラで撮影。 週末、ボクが家をニャルソックして、同居人たちは香川に行っていました。 (ガワラ)オーシャンビューのお部屋だった~♪ 写真右奥は霞んでいるけど瀬戸大橋。 (ガワラ)お天気も抜群!左のチ…

抹茶八ツ橋

雨上がりでも平気で植木鉢のフリをする、小太郎でつ。 今日もラズベリーは豊作。 (ガワラ)こたさん、体にたくさん水滴がついてるよ。 ナメクジにちょっかいをかけようとしたら、強制的にお部屋に入れられました。 (ガワラ)今、(・д・)チッって舌打ちした? ja…