こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そば饅頭

そお・・・と頭に何かを乗せられる、小太郎でつ。 そば饅頭?(jam)軽いと乗せられるんだな。 ふむ、ココでえみさんが土鈴の絵付けをした所でつな? ゴーン・・・ゴーン・・・体も痺れる大きな鐘の音。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

新そば

木立の中を歩く、小太郎でつ。 むむむの顔。(jam)私が歩いているんだけどね。 おそば屋さんにやってきました。 秋晴れの中、おそばを待つのでつ。 新そばだって♪(jam)新そば新そば! (jam)美味しかった、お金はここにある! もそもそ。(jam)ああああー! (ガ…

ごそごそ

もふんな、小太郎でつ。 (ガワラ)ああああ、かじったりしないでー。 ガチャガチャ。(ガワラ)わわわわー、絶対ムリよ、ヤメテー。 ・・・ふぅ。大冒険でした。 こてん。ちょっと休憩。 次はこっちの棚に・・・。(ガワラ)いや、もういいんじゃないかな、今日は…

アンダーソン君

朝早くにごはんを待機、小太郎でつ。 いや~、早起きって習慣になりますよね?(ガワラ)オリーブの水替えで4時起きだったのは1日だけだよ・・・。 (ガワラ)で、もう一眠りしてまた元気なんだね。うん、ごちそうがね、ここにね。 ・・・。(jam)集中している…

パジャマのボタン

いつもどおりの、小太郎でつ。 ボタンが届きました。(ガワラ)飴みたいだね。 パジャマのボタンでつ。ガワラがボタンを迷っていると、フォロワーさんが「遊び心で一個ずつ色違いのを付けられたら、、とても可愛く素敵な夢がみられそうなパジャマになるのでは…

オリーブのあく抜き

お天気だねぇ、小太郎でつ。 (ガワラ)オクチ、蟹の甲羅みたいだね。 むくっ。蟹ってどういうことでつか! 小豆島から今年もオリーブが届きました。 (ガワラ)むふふ~♪ あく抜きしています。 これ、朝の4時ね。ボクは平気だけどね! だから・・・ぷすー。(ガ…

復活のぽんぽん

目の前に黒い影が、小太郎でつ。 jamが壊れていたぽんぽんを直してくれました!・・・ボクがポンポンの紐を噛み千切ったんでつけどね。 ぽん、 ぽん、 ぽーん!(ガワラ)早くて写らない~w (jam)もう遊ばないのか・・・こた。 ☆いつも見てくださってありがと…

シルクコットンのパジャマ2

ぷすーと困り顔の、小太郎でつ。 がっちゃがっちゃだだだだ・・・眠れない、ミシン、うるさいのでつ。 ん?終わった?!(ガワラ)はぁ~、こたさんお待たせ。ミシンの部分は終わったよ! シルクコットンのパジャマ、ここまで出来ました!(ガワラ)作り方の案内…

あしあと

悲しそうな、小太郎でつ。 せっかく庭にパトロール兼、草を食べに出たのに、雨が降ってます。(ガワラ)涼しくなってきて、今年もシクラメンが復活してきたよ♪ むむむぅ。 (ガワラ)めっちゃ不機嫌w (ガワラ)どうやら足が濡れたのがイヤだったようです。 雨の匂…

シルクコットンのパジャマ

奥の和室でガタゴト、小太郎でつ。 ガタタ・・・(ガワラ)ミシン、久しぶりですよ。 なんでお財布があるの?(ガワラ)コインでネジを緩めるの。 ガワラはたいてい長年捜し求めてなかなか購入に至らないんだけど、今回もその一つ、シルクのパジャマでつ。どうや…

マリオのテープ

光の眩しい朝、小太郎でつ。 週末も秋晴れだったので、少しお散歩しました。 あ、おばあちゃん猫。 ふぁ~。(jam)こた、おばあちゃん猫にご挨拶は? ・・・。(jam)シャイだなー。 品切れだったマリオのマスキングテープ。(ガワラ)jamさんがオークションで手…

ホットカーペット

むむむの顔の、小太郎でつ。 すっかり秋らしくなって、ホカペの季節になりました。 はぁ~。(ガワラ)暑かったら毛布から出たらいいのに。 そんなわけにはいきません。 (ガワラ)出てるじゃん。・・・まだしっぽが。 (ガワラ)完全に出たのねw ☆いつも見てくだ…

出したもの

みょーんと長い、小太郎でつ。 ・・・むぅ。 錦帯橋!!!(jam)こた・・・満を持して出したギャグがそれなのか・・・。しかも”もみじまんじゅう”的な古さを感じる・・・。 出したと言えば、パルバがちょっとずつ成長しているのですよ。あ、ボクは光っていて…

日本酒バル

ぽぅっと光るの隣、小太郎でつ。そ・・・。ぽぅ。ちょっと動いただけで光るんですけど・・・!!週末は神田の日本酒バルに行っていた同居人たち。(ガワラ)前菜の5種盛り。洋梨とモツアレラチーズ、生ハムのカプレーセがとっても美味しい♪温かいのと冷たいの…

お線香の香り

そっと見つめる、小太郎でつ。 そお・・・(jam)こた、ヒゲブクロwww 本来なら今日はjamのお父さんの法事だったんだけど、台風の影響で帰省ができませんでした。 なので、おうちでお弔いです。 すぅーーーー♪線香のにーおーいー♪(ガワラ)お線香の匂いが好きな…

シューグー

ぱぁーっと、小太郎でつ。 おしりだけ陽に当ててまつ。 シューグーという靴の補修液が届いたんだって。(ガワラ)歩き方が悪いので踵が磨り減るのですが、気が付けば修理店に出すのが、難しい状態になっていました・・・(汗 ついでに他の靴も修理。(ガワラ)ヒ…

挑戦の猫草

庭の草をもしゃぁ、小太郎でつ。 毎朝食べに出るの。(ガワラ)好きな草があるんだよねw (jam)食べないと知っていましたが、猫草育ててみました。 (jam)こたがちっとも食べないので、刈ってみたぞ。 (jam)はい、どうぞ。 ・・・。 ・・・。(jam)ち、違うのか、…

米麹味噌できあがり

居酒屋カウンターのオヤジではなく、小太郎でつ。 見守るのがボクの仕事。(ガワラ)長いこと半身浴で本を読んでるから、ひとり寂しくなったんだよね? ボクが見守っていたおかげで、米麹から仕込んだお味噌が無事に仕上がりました。(ガワラ)真ん中には味噌た…

お茶会

なんかボヤーっとしていません?小太郎でつ。 週末に三味線の先生一家をお招きして、お茶会といいますか、アフタヌーンティーといいますか、そんな集いをしました。 見て!先生の旦那さんの手作りの栗きんとん!!(ガワラ)美しすぎるぅ・・・。 中には求肥と…

キャロットケーキ

雨の涼しい朝、小太郎でつ。 最近涼しくて止めていた人参ジュースをしたので、残ったふわふわの絞り人参で、ケーキを焼きました。 ガワラとマイサンが昔お仕事をしていた所のキャロットケーキ。ふわふわでシナモンの香りが聞いた懐かしの味ですが、うまく再…

名前が違う

ゴキゲン斜めな、小太郎でつ。 目薬でつよ。(ガワラ)目にちょっと炎症が出たんだよね? (ガワラ)目の回りに黒い目やにが出るのって、炎症を起こしているからなんだって。そういうことじゃなくて(怒) チャタローじゃないです、小太郎だし!チャイロじゃなく…

透かし編みの靴下

ボクの日向ぼっこエリアになにものかが、小太郎でつ。 マサラさんのお誕生日プレゼントに、靴下を編みました。 透かし編みの靴下で、蹄鉄の模様なんだって。(ガワラ)重ね履きできるように大きめに編んでいます。 本【編みものこもの】(ガワラ)洗濯陰干しして…

目は合わせたくない

猫に遭遇しても目をそらす、小太郎でつ。 向こうが見ていないときは、見る! あっ!(ガワラ)目が合っちゃったねw さんぽで疲れちゃったから、お昼寝お昼寝。(jam)こたは一歩も歩いていないじゃないか・・・。 んんん~zzz(ガワラ)おなかだけ陽に当てて、お昼…