こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオラの切り戻し

いーとこみっけ、小太郎でつ。 干しているクッションがあるなんて! (ガワラ)いーとこみっけるの上手だもんね。 (ガワラ)呼ばれたから何かと思ったら、カーテンを開けてって。 満足そう。 (jam)日焼けするセレブなのか。 枝葉の暴れていたビオラを切り戻しま…

ミニサラダ人参の種まき

台所に向かってアピールをする、小太郎でつ。 (ガワラ)朝起きて、何度も何度もカリカリあげたでしょう?ボクは何度でもウェルカムですよ~。 ミニサラダ人参の種を蒔きました。収穫まで70~90日くらいだって。(ガワラ)結構かかるのね。 寒さ対策のトンネ…

中島みゆきコンサート

寝起きの、小太郎でつ。 ボクくらいになると、ヨダレすらも光ります。(jam)こた、それは窓から光が入っているからだぞ。 (ガワラ)お口が緩いのね。 ・・・。 同居人たちは中島みゆき氏のコンサートに行っていました。 お猪口のセット。(jam)なぜ買ったのかわ…

古奈屋のカレーうどん

ひたすら寝る、小太郎でつ。 寒い時はおこもりして、ぬっくいところにいるのが一番。(jam)ぬっくいところにいると眠くなるしな。 週末はカレーの日だったんだってね。スーパーで買った、古奈屋のカレーうどん。(ガワラ)日清食品さん、かなりの再現率なんです…

わさびの芽

台所仕事を見守る、小太郎でつ。 年末年始に買ったわさび。結構大きくなるもんですねぇ。 新芽も出てきてる。 さり…ドアの向こうは洗面所で、jamさんが朝の仕度をしています。 jam~、あ~け~て~ (jam)ほい、どうぞ。チラッ ス…(jam)入らんのかい!! ☆い…

とろみ梅酒

くつろぐ、小太郎でつ。 ゲームを邪魔しているわけではなく…もたれ掛かるのにちょうどいいのがあったから。(jam)こた、首が変なことになっていないか? お正月に開けた”布袋福梅”という果肉たっぷりの、ネクター系の梅酒がとっても美味しくて。我が家のシャ…

妥協

この背中をご覧下さい、小太郎でつ。 (ガワラ)庭に出る出るって勇んで出たけど、雪に足止め?別に、ビオラの香りを確認しに来ただけですけど?! (ガワラ)行きたいんでしょう? 塀の上から見る。 (ガワラ)この大幅に妥協した顔…。 ☆いつも見てくださってあり…

昨日のボク、小太郎でつ。 いつもは庭に出て外を楽しむんだけど、ここからで十分。(ガワラ)寒いからね~。 まぁまぁ雪が降りました。jamは通勤大変だったろうなぁ。 (ガワラ)30分は見てましたよ。 ※カーテンの向こうにこたさん☆いつも見てくださってありが…

イタリアンもつ鍋

jam越しに、小太郎でつ。 (ガワラ)ずいぶんと甘えてるね。別に甘えてなんかないし。 まさかのツンデレ?! 夜はjamの提案で、イタリアンもつ鍋になりました。トマトコンソメベースに、もつ、キャベツ、ニラ。仕上げにオリーブオイル、パルメジャーノに黒胡椒…

ヨガ

ワイルドな、小太郎でつ。(ガワラ)またそんな所に座って…。 じ…じ…じー!(ガワラ)うん…お部屋に入れたから嫌がらせかな…? 猫の伸び~!(ガワラ)本家本元はやっぱり違うね。 どうです? ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

小脇

jamの小脇で眠る、小太郎でつ。 (jam)念願の小脇…!! (jam)そうそう、これこれ!ボクが寝ている所に無理やり寝転んだから、ホットカーペットからはみ出てるw 敢え無く終了のお知らせ。(jam)なぜそんな離れたところに行くのか?! 背中が熱くなったらしいで…

謎の星人

何星人でしょう?小太郎でつ。 ボクでした~!(jam)”小太郎でつ”って言ってたしな。 むむ。(jam)その顔…変なことをするんじゃないぞ? ザッザッザッザッ(jam)うわー、トイレの砂の要領でザッザするんじゃない~!! 髪を切ってる間、ずっとjamさんに抱っこさ…

フォースの覚醒

膝をホールド、小太郎でつ。 週末、同居人たちはフォースの覚醒をしてきました。(jam)スターウォーズは全作見てるが、イマイチ面白さが分からないのだ(今回期待)。 初の4Dです。(ガワラ)遊園地のアトラクションでしたね~! 帰りは…鍋焼きうどんを食べて帰…

七草粥ではない

キャットタワーに、小太郎でつ。 (jam)目の前のねずみで遊ばないのか…?ひと遊びしたところです。 ガワラは間違えました、一昨日が七草粥の日だと。(ガワラ)うん…スーパーで盛りだくさんに並んでいたからねw と言っても、七草粥じゃない?揚げ餅入りの湯豆腐…

みかんワックス

こなれ感がハンパない、小太郎でつ。 (jam)我がもの顔だな、こた。もう、4日にもなるとね! 香川のみなさんから送ってもらったみかん。皮をコツコツ干して、カラカラにしておきました。 水で煮出してみかんワックス作った!(ガワラ)色が美味しそうです。 柑…

井の頭公園さんぽ

ジブリの前で、小太郎でつ。 井の頭公園ですよ。 これね、地味に浮いているんですよ。(jam)うんていにぶら下がっています。 お参りもした。(ガワラ)毎日お参りしているねw さんぽの中休み。スタバのお外でお茶ですよ。 ☆いつも見てくださってありがとうござ…

深大寺

jamとさんぽ、小太郎でつ。 年明け二日目はご近所恒例の深大寺にお参りです。 ボクは奮発して100円。(jam)こたの頭は相変わらず平たいな。 お参りが終わったらこれまた恒例のお蕎麦屋さん。ここは猫好きのお店なのです。(jam)ご挨拶できたな~。 (jam)甘…

ご挨拶

あけましておめでとうございます、小太郎でつ。 いやぁ、元旦はいっちばん近くのお社に初詣をしました。朝早くない?(jam)全然早くないよ、この日の高さだぞ、こた。 ここには「見ざる聞かざる言わざるこたざる」があるんです。(jam)なにか一つ多い気が…。 …