こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

風がつおーい今日、小太郎でつ。 ぱちぱち・・・台風が来てまつ。 ふむ、進路から見ると関東直撃でつ! さっき、ガワラは無謀にもお手紙を出しにお外に出たわけですが、もっと無謀な町の人が!向こうからトラックに乗った太鼓がドンドン、お囃子ピーヒャラと…

いろいろ爪

ちょこりんと廃人クッションから、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、そろそろ爪をつけよっかー。とうもろこしみたいなのがありまつ・・・。 はー、日光浴は最高でつな。 え?爪? 今回は二色でつよ。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

お取り寄せ

何かお届け物でつか?小太郎でつ。 ぱかっ!(jam)誰のでしょう?はっ!ボクの?! 新しいごはーん! 早く食べたーい! ごはーん!ごはーん!(jam)なんだか凶悪だな、こた・・・。 ごはんくれない・・・jam。(jam)いやいや、さっきもう食べたって聞いたぞ。 …

カンパーニュ

最近の朝は涼しくて気持ちいいでつ、小太郎でつ。 あ、小太郎でつ。(ガワラ)寝ぼけていますね? こんな清々しい朝に、ガワラがガタゴトしてました。 (ガワラ)この前かっぱ橋で買ったバヌトン型でカンパーニュを焼きました。ついでにキウイのジャムも。 ふー…

歯ブラシ

お風呂からこんばんは、小太郎でつ。 (ガワラ)今日TVで、歯ブラシで背中をトントンするのが猫は好きとか聞いたんです~♪こたさん、気持ちいい? なっ!なんですか! はわぁー、このチクチクが鼻に触るのが、気持ち良すぅ♪(ガワラ)え?背中じゃなくてそっち?…

きのこ

今年最後と思われるゴーヤが収穫できました、小太郎でつ。 雨が続いた先週。驚くことに、オリーブの鉢にきのこが生えてます! 白くて大きい・・・。(ガワラ)触るのもはばかれるね、なんだか。 別のオリーブの鉢にはちっさいのが。 ガワラは虫も植物も好きな…

赤さん

いつもキリリと小太郎でつ。 (ガワラ)のわりに、寝そべってるんですね。 マサラさんが来た翌日、マサラさんの妹のともちゃんにガワラは会ってきました。赤さーん!ちっちゃーい!(ガワラ)虫みたいでかわいいでしょ!(jam)虫という表現はいいのか・・・? お…

高尾山5

参拝前はお手てを洗うフリをする、小太郎でつ。 天狗さんが迎えてくれて、すんごい迫力。 薬王院の御本社、彫り物も色もとても鮮やかでつ。 ちりんちりんってお賽銭を入れて、ご挨拶。同居人たちと、お祈りしてきました。 長い高尾山編はこれでおしまい。(ガ…

高尾山4(つり橋)

山道てくてく、小太郎でつ。(jam)たくましい腕だな、こたw 崖だよー。 山、緑がキレイですね。 こ・・・ここは・・・。 つり橋でした~。 ちょっと揺れています・・・。 あれだけ人が乗ったら、落っこちたりしないのかな?(ガワラ)こたさんは、普通に通り過…

かっぱ橋

9月も半ばというのに、まだ夏のような日差しですね。よいこらせ、小太郎でつ。 連日、ガワラのお友達が遊びに来てくれていまつ。 山口からマサラさん。実に真剣に吟味してまつ。 ここはどこかというと、かっぱ橋商店街。いわゆる飲食店に必要な道具の問屋さ…

兄さん

ぼんやり見つめる、小太郎でつ。 何を見てるって、連休に遊びに来てくれた新田氏。我が家の長男認定(女性なのに)なので、ボクから見たらお兄さんでつ。 兄さんは広島からやってきました。おみやげはもちろんもみじ饅頭。しかも今回のは高級バージョンw(抹茶…

高尾山3

山道から小太郎でつ。密かにおサルがボクの頭の上でイエーイしている・・・ ・・・あのおサルごきげんですね。(jam)・・・そうだな。 天狗には、くれぐれも注意しなくちゃ! たこ頭と、こた頭。 お土産は何にしよっかなー。(ガワラ)がっつり見てますねw いい…

高尾山1

ムササビとボク、小太郎でつ。 3連休初日の今日、高尾山に遊びにきました。 ベンチに腰をかけてみます。あれは。 お地蔵さん。 (jam)頭が丸いところは、こたもお地蔵さんに似てるぞ。形だけ・・・。 あの三角屋根の建物から、リフトというやつに乗るんだそ…

煮豚

今日は畳の間で例のねずみのおもちゃと格闘、小太郎でつ。 この鋭い眼差し! よいこらしょっと・・・。 (ガワラ)こたさ・・・聞いてるんでつ!! 昨日仕込んだ煮豚は、本日の晩御飯となりました。 え?ボクがちょっとしか写ってないって?もうー仕方がないで…

黒豆の炊き込みご飯

家政婦は見た、の感じの小太郎でつ。 垣根にスズメとバッタが共存していまつ。 そしてその向こうにキャンさん(小型犬)が、かさこそと動き回っていまつ。ボクがここにいるのは、気が付いていないみたい、うししw ・・・と思ってたら、けたたましく吠えられた…

黒豆

黒豆と小太郎でつ。 前にマサラさんから貰った黒豆、確かまだあったはずとガワラが出してきたものでつ。全く匂いがしませんよ。 確か北海道の黒豆。小粒でまるっこいでつ。 お水に漬けて。 お水につけて・・・どうするんでつ? それはまた後日。☆いつも見て…

裸婦像

日の出が少し遅くなっている気がしまつ、小太郎でつ。 同居人たちが、ボクのことを「こた」とか「こたさん」と呼ぶもんで、 ボクが男だって、最近まで知らなかった人も意外に多いんでつ。 ふぅ・・・。(ガワラ)それはこたさんが、いつも裸婦像みたいなポージ…

続・フローズンヨーグルト

台所をじっと見つめる、小太郎でつ。 吉祥寺駅付近にあるウッドベリーズのフローズンヨーグルト、ガワラとボクの大好物なんでつ。それが、ウッドベリーズの味に似たレシピをjamが発見。実験実験。缶詰の黄桃と、事前に作っておいたフローズンヨーグルト。 ま…

ピンペー

またまたお届け物、小太郎でつ。 厳重にビニールコーティングされているので、開けるのボクもお手伝い。いぎぎぎ ピンクの紙でつか?!ほう、なかなか良いものを注文したんでつね! (jam)いや、これはただの緩衝用だよw中身はこっち。 ・・・ジュースにチョ…

ほぼ日のカレー皿

こんばんは、小太郎でつ。 ボクより、お皿がドドーンでつよ。「ほんとにだいじなカレー皿」だそうでつ。 ということで、カレーでつ。 お手入れにいろんなルールがあるんだって。食べ終わってからが大変だねー。 (ガワラ)大変というほどではなく、普通に大切…

廃人クッション

優雅にクッションの上から失礼、小太郎でつ。 ここはね、見てください、TVの真向かい。そう、ここに座っているとガワラの冒険への道は絶たれまつw 毎日毎日冒険に出かけて、ほんとうにもう。 (ガワラ)こたさん、私は冒険だけじゃないよ!おお、ミケさんから…

小窓の監視

ぼんやりゴロンしてる小太郎でつ。(ガワラ)口が開いてるよ、こたさんw ・・・閉じました。(ガワラ)メヤニーが付いてるよ、こたさんw ・・・。ガワラー、今日のお夕飯なーにー?(ガワラ)え?!こたさん、そこ・・・! ちゃんと下ごしらえをしていまつか?(ガ…

チョコ・ディスペンサー

ダースベイダーのコスプレしたm&m'sのチョコでつ、小太郎でつ。 ふーん、今日届いた荷物はこれでしたか。 (ガワラ)早速、チョコを入れておきました!おお!デキル妻でつか?! (jam)じゃ、いただこうかな。ガラガラポンでつ。 (jam)あれ?・・・出てこないで…

玉砂利

こんにちは、小太郎でつ。 相変わらず玉砂利を愛していますが、これはとてもヒンヤリするからなのでつ。 日陰ならなおさら♪ ぷすー・・・Zzz 今日は気温も低く、涼しい一日でしたね~。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ガワラ in ドラクエ10

もうすぐ無料期間が切れるとかで、追加のカード小太郎でつ。 こんな感じで早朝エンジョイ。 jamじゃなくてガワラが?!前のめり過ぎて姿勢が悪いでつよ。 完全に中毒でつ。 (ガワラ)出かける隙間の時間に!手に汗握る戦い・・・w (jam)こたは、お行儀が悪い…

お医者さん

今日は玄関先からこんにちは、小太郎でつ。 どこへお出かけ? すぐ到着・・・お医者さん・・・でつ。 (ガワラ)今日はこたさんの耳を診てもらうんだよ。いつもガワラが耳そうじしてるじゃん・・・。 最近、暑いから蒸れてるのか特に耳の汚れが多く、先生にち…