こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーの新芽

ぶにゃーんと横にとろけている、小太郎でつ。 枯れてしまったと思っていたマンゴーですが、新しい葉っぱが2枚も出てきました!(ガワラ)生きてた・・・! ゴーヤとキワーノも順調にツルを伸ばしています。(ガワラ)キワーノが一番勢いがあるよ。 ラズベリーも…

きちんと寝るには

朝日はやっぱり浴びないとね、小太郎でつ。 (ガワラ)そんなこと言ってるけど、半分は日陰じゃない。 そういうことは大した問題ではありません。(ガワラ)そう・・・? 朝日を浴びて15時間くらい?経ったらきちんと眠くなるらしいですよ。TVでやってた。(ガ…

こねないパン、鍋焼き

哀愁漂う?、小太郎でつ。 こねないパンというのを作ってみました。(ガワラ)材料をヘラでこれくらいまで混ぜて、冷蔵庫に放置です。 イーストもすんごく少なくてOKなんだそうです。3時間後の生地を1度まとめ、そのまま1日放置の後まとめたのがこちら。(ガ…

猫、集う

おさんぽおさんぽ、小太郎でつ。 あ、猫さん。 ついてくるよ。 (jam)本当に近づいて来るんだ? ここにはリチャード。(jam)久しぶりだなー、リチャード! さっきの猫さんが合流!(jam)誰もひとっことも喋らないんだな。 見つめ合う 3猫ズ。☆いつも見てくださ…

つけ麺 えん寺

完全なるへの字口、小太郎でつ。 ふぁあ・・・(ガワラ)はい!かわいいお口いただきました!!! ああああーーーー!!!(ガワラ)うん、すんごく開くよねw 口の周りのギザギザの毛の割れwww 吉祥寺えん寺にベジポタつけ麺なるものを食べに行きました。ガワラ…

キワーノ

だら~りな、小太郎でつ。 最近、すっかりメダカと仲が良くなりまして、つきっきりですよ。(jam)こたがメダカの水を飲んでいるだけじゃないか。 あまりキレイじゃないけど・・・ラズベリーが今年は大豊作の予感です。(ガワラ)木が少し大きくなったからね♪ ゴ…

ワイルドストロベリー、もう一回

日光浴を満喫する、小太郎でつ。 ワイルドストロベリーの最盛期です。(ガワラ)今年は実がとっても大きいよ♪ ワイルドストロベリーを漬けたキルシュワッサーを出してきた。(ガワラ)今一度これに漬けて、更に濃い色と香りを付けようかと思います!! 本当に付…

芥川製菓 第三弾

やぁやぁ、人のようにくつろぐ、小太郎でつ。 芥川製菓のチョコレート、これはちょっといいやつ。 (ガワラ)確かに口溶けなめらかだねぇ・・・♪ 味は少しナッツの香り?キャラメルのようなコク?があります。☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・…

メダカ

シュッとしている、小太郎でつ。 あの・・・どちらさまですか?(jam)メダカだぞ。 動いてる!(jam)あ、手は出すんじゃない、こた。 (jam)だからといって顔を突っ込んで良いわけじゃないぞ! ・・・。(jam)そうそう、そんな感じがいいんじゃないかな。 ゆっく…

トトロ?

大和芋のような手をしている、小太郎でつ。 シンケン!!(jam)鼻のシワ!! (jam)・・・さっき何か落とした音がしたけど? 大変ですよ。 夢だけど、夢じゃなかった!!(ガワラ)トトロじゃなくなってるwww もう・・・トトロに戻れないの? この後、jamが大手…

トマト

耳かきの梵天にロックオン、小太郎でつ。 もちろんキャッチするわけですよ。 何度でも、 何度でもでつ! シマサンたちから、トマトが届きました。 冷たい献立。 温かい献立。 まだまだ沢山のトマト、毎日いっぱい食べているよ~。ありがとう!☆いつも見てく…

同じ色合い

ちょっと濃い黄色の、小太郎でつ。 散歩の途中、同じ色合いを見つけました。 立ち話で夢中になり「写真をどうぞ」と言われたもんで、撮影隊。だからって、ガワラ夢中になって撮りすぎ・・・。 (ガワラ)ここさんです~♪フクフクの柴さんってかわいいねぇ。 ぺ…

スリング

スリングを買ってもらった、小太郎でつ。 オトサンのスリングに味をしめたjamが、ボク用に早速買いました。(jam)体に密着する分、疲れが違うのだよ、こた。 GO!GO!(jam)随分とヤル気だな! (jam)ドンとした佇まいだ。 ☆いつも見てくださってありがとうござい…

黄色ネコ コタ

ガワラと存分に寝て充電中、小太郎でつ。 オトサン御一行が帰って、ボクだけの家を密かに満喫中です。 (ガワラ)満喫って、それPCのコードで遊んでるだけだよね? はむぅ。(ガワラ)あっ!噛むのはなし!!! マイサンがボクをササっと描いてくれました。似て…

餃子

久しぶりにセカンドハウス、小太郎でつ。 人数がいるので、総出で餃子作り。 もくもくもくもく・・・。(ガワラ)みんなで包むと楽しいよね!ってマイサンだけなんでそんなにつまらなそうなの?! 包むの嫌いなんだって。食べるときは超ご機嫌だったけどw 餃子…

にゃらん風

にゃらんの一枚のような、小太郎でつ。 旅に出ているわけではありません。ご近所の深大寺をさんぽしているだけです。 オトサン授乳中、jamと待ってます。(jam)こた、まるで生首だよ。 道行く人がボクを褒め称えて行きました。(jam)それを自分で言うのか、こ…

猫と赤さんと深大寺

おさんぽに行く、小太郎でつ。 線香を浴びて、 深大寺にお参りだよ。(ガワラ)シマサンオトサンjamさんこたさん私の大人数(マイサン別行動)。 じゃん。お蕎麦屋さんのたまちゃん。(jam)自動ドアが開いても中には入らないお利口さん。 (jam)関係者以外立ち入り…

献上品

ガワラの衣装ケースは落ち着く、小太郎でつ。 (ガワラ)あんまり構ってあげられなかったからね。ぷすー。 マイサンから献上品の南津海。みんなで完食しました! 吉祥寺に蒙古タンメン中本に行きました!(ガワラ)私は初めてだったので、辛さ3の味噌タンメン。…

おとさん

はっふぁ~快適快適、小太郎でつ。 GWでも毛布は最高ですねぇ!(ガワラ)掃除しないといけないから畳むよ~。 だれ?! マイサンシマサンがオトさんを連れて遊びに来ました。 ・・・小さき蠢く生き物。(jam)こた、オトちゃんだよ。 こたさんとおとさんの共同…

とちおとめ

こたのひらき、小太郎でつ。 焼いても香ばしくないですよ。 春はいちご。(ガワラ)春はあけぼの的な? いちごはとちおとめ、ジャムになりました。☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ