こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー

動揺を隠しきれない、小太郎でつ。 おこたの向こうが騒がしいです。 (jam)フッ…ハッ…! リングフィットアドベンチャー。 (jam)届いて随分経ったけど、本日やっと遊んでいます。 ガワラはjamの手袋の補修。 引っ掛けて毛糸が表に出てきたらしい。 (ガワラ)ず…

小さなパイナップルケーキ

ガワラの手を枕に、小太郎でつ。 良き哉。 (ガワラ)こたさんのほっぺはお餅みたいだねぇ。 まったり過ごした後、同居人たちは日本橋へ。 (ガワラ)大好きなタンメンはこの日やってないとのことで、ラーメンと味噌ラーメン。 どちらも美味しいよ。 新しくでき…

名探偵ピカチュウ ぬいぐるみ

ダンボールに入ってご満悦、小太郎でつ。 どどん。 LIFE SIZE DOLL(原寸大) (jam)こたよりも大きいんだな。 キミ、ボクの弟になるの? (jam)仲良くな。 (jam)お、匂いを嗅ぎに行っているぞ。 ボクより大きいんですけど!! 耳の先の黒いところが、とっても手…

芥川製菓のカップチョコ

jamとおしり合わせの、小太郎でつ。 (ガワラ)ピッタリくっついている。 芥川製菓からカップチョコが届きました。 薄いチョコのカップにいろんな味のチョコが詰まっているの。 (ガワラ)これとても美味しいの~。 コーヒーと一緒にね。 ↓ ↓いつもありがとうご…

ゴブラン織りのカレンダー

ゴブラン織りにご満悦の、小太郎でつ。 この肌触り…。 この高級感…! 敷くのにピッタリ! (jam)こたは良いものに敏感だからな。 年末のご挨拶でもらったカレンダーです。 それにしてもゴブラン織りのカレンダーだなんて、こういったのもあるんだね。 (ガワラ…

羽二重団子

もっふもふの、小太郎でつ。 ボクがお家でぬくぬくもふもふしている間。 同居人たちは検診へ行っていました。 検診も無事終わり…。 羽二重団子。 (ガワラ)絶食後の焦がし醤油のお団子…はぁ~! jamのは最中? 開けたら、さらし餡のお団子が3つ。 (ガワラ)よ…

クリスマス2019

いつも通りやらされ感満載の、小太郎でつ。 今年はjamプロデュース! 唐揚げ、細いフライドポテト、パンケーキにクリーム時々フルーツ、コンソメスープ。 こんなに食べられるの? (ガワラ)いいの、全部食べなくても(翌日の献立がラクですよw)。 パンケーキの…

有田みかん

ひなたぼっこの、小太郎でつ。 ここねー、床暖房並みにほっかになるの。 (ガワラ)一緒におしりを温めていますw 少し陽が陰ったころ、みかんが届きました。 ガワラはまだ裸足だし、靴下履きなさ〜い。 (ガワラ)こたさんはそんなに嫌がりませんが、みかんの香…

見晴らしのいい音がする

極上の毛皮を持つ、小太郎でつ。 (ガワラ)はぁはぁ…たまらない…この手触り… 退屈なんだけど、ふぁ〜(あくび) 同居人たちは週末、天王洲アイルへ行っていました。 (ガワラ)時間が遅かったから、閑散としてる。 kainatsu ちゃんのライブ。 (ガワラ)この日もか…

容赦ない要求

なーんにも気にしていない風を装う、小太郎でつ。 ほら、ねえ? (ガワラ)わたし今、繕い物をしているのですけど。 そんなものよりボクを撫でたら良いじゃない! (ガワラ)…はーい。 満足しました。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

牡蠣が食べたい

最高の朝寝タイム、小太郎でつ。 長〜い。 (ガワラ)こたつ布団はフカフカだし、ホカペでホカホカだし。 ボクがスヤスヤしている間に、同居人たちはお外へ出かけていました。 (ガワラ)体が無性に牡蠣を欲しましてね! カキフライと、 牡蠣のお好み焼き。 (ガ…

カルビーのじゃがいも

横顔が美しい、小太郎でつ。 すっかり陽が落ちましたが、やっと起床。何やらお届け物です。 (ガワラ)カルビーの懸賞が当たったんだよ〜! おじゃが、いっぱい! まずはじゃがバター! ガワラは懸賞とかクジとか滅多に当たらないから良かったね! ペン習字の…

富士そば

書類の上に座る、小太郎でつ。 こうしてやる! (jam)あ!こた、やめなさい! こっちの手でもこうしてこうして! (jam)どうして?! こうしてやりました。 (jam)無茶苦茶になったぞ、こた(いいけど)。 jamが探して辿り着いたカツカレー屋さんは待ちの列ができ…

サロンへ訪問

振り返ればかわいい、小太郎でつ。 ガワラが何か作ってお出かけしてました。 (ガワラ)ピーナツバターのケーキ、レモンとヨーグルトのアイシングをしたものと、アイシングなしのものの2種類です。 ご自宅サロンを開業したお友達のところへ遊びにいったんだっ…

クリームシチュー

今朝は寒いからお外には出ないよ、小太郎でつ。 窓から庭を監視。 (ガワラ)楽しそう。 ん?!鳥が来た!! (ガワラ)こたさんの趣味はバードウオッチング。 今夜はクリームシチューだよ、トコトコ〜。 (ガワラ)寒い日が続くからね。 ↓ ↓いつもありがとうござ…

芥川製菓のいちごチョコ

ガワラのボルスターを共有する、小太郎でつ。 先日チョコレート色の猫さんに遭遇しました。 (jam)ちょっと撮らせておくれよ。 (jam)警戒するので離れた。 (jam)大丈夫そうなので近付く。 ナカサンから芥川製菓のチョコレートを頂きました。 (ガワラ)見た目は…

ミシンが壊れた

雨上がりのお散歩、小太郎でつ。 すぐに戻って、これですけども。 (ガワラ)これがこれだもので、私もこたつの住民です…。 こたつでミシンをするんだって。 (ガワラ)設置したら、向こうへ行くんだ? そのミシン、何だか壊れたみたい。 (ガワラ)ミシン屋さんに…

ラーメン

機嫌のよろしくない、小太郎でつ。 ミセス・フワリ(ショール)を包んでいる風呂敷を無茶苦茶にしてやりました。 (ガワラ)こたさんも沢山触って欲しいんだよね。 同居人たちは用事を済ませるため吉祥寺へ。 (ガワラ)寒くてついラーメン屋さんへ… jamがさっぱり…

ちゅうもっち

ほっぺが餅な、小太郎でつ。 餅〜。 (ガワラ)餅〜。 郵便局へぐりとぐらの切手を買いに…切手じゃ無いものが含まれていますが? (ガワラ)去り際に目が合って、連れて帰ってしまいました…。 ちゅうもっちはお正月飾りにします。 そのあとは、こたさんのおもち…

日向ぼっこ

お日様満喫、小太郎でつ。 揺れた? (ガワラ)地震にこの気品ですか。 爪とぎに乗ってくつろいだり、 でもやっぱりここかなー。 お日様サンサン。 (ガワラ)良い開きでした。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

遊ぼう!

おーいおーいと呼ぶ、小太郎でつ。 ずっと呼んでるのに、気付くのが遅いよ。 (ガワラ)プンスカして帰ってきたw ガワラはタタタタとミシンと遊んで、ボクは最高の日向ぼっこスペースで日焼け中。 (ガワラ)暖気を、毛皮に目一杯ため込んでおります、ほわほわ。…

結露の窓

飛び込み台から、小太郎でつ。 キャットタワーからお外を見ていたのです。 (ガワラ)結露のお掃除をする前だから、お外見えないだろうに… 微かに見えますし。 (ガワラ)おひげが当たった跡があります。 家の中から庭の監視したよ、ヨシ! (ガワラ)はい、お疲れ…

ピーナツバタークッキー

おしりが少し見える、小太郎でつ。 ピーナツバターを使ってクッキーを作りました。 (ガワラ)フォークで高さを整えるのは、好きな作業です。 オーブンの前で見守る。 (ガワラ)なぜか好きよね、こたさん。 もう焼けた? (ガワラ)もう少しだよ。 焼き上がり! …

こたつ虫

ツイッターでこたつ虫がバズりました、小太郎でつ。 ボクがこたつで満喫している中、ガワラは家仕事。 (ガワラ)カーディガンの取っ掛かりのないポッケ、こぼれ落ちないようにつめています。 あとは録画を見ながら、ミセス・フワリ(ショール)。 (ガワラ)この…