こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紐で遊ぶ

企み顔の、小太郎でつ。 ボルスターとガワラの間をザシュッ! 紐を取り出し取り出し… 取り出しに成功! (ガワラ)やだなぁ…こたさん。 いよいよやってやるぜ!! いーーーーっ! (ガワラ)ああああ、紐がもうデロデロだよー! ☆いつも見てくださってありがとう…

台風前のゴーヤ

風の音を注意深く聞く、小太郎でつ。 むぅ…。 (jam)こたの耳w 台風はこっちには来なかったみたいだけど。 これから秋に向けてどんどんやってくるのかな。 台風が来る前にゴーヤを収穫しておきました。 左上と右中央のゴーヤ、見える? ゴーヤの肉詰め。 我が…

雨さんぽ

小雨なのでご近所の用事についていく、小太郎でつ。 大きいサイズのビニール傘だから、ボクもjamも濡れません。 透明だからよく見えるしね。 歩きながらの傘って、ボク初めてかも?! (jam)確かにそうかも。部屋に干している傘に昔はよく入っていたけどね。 …

らいでんメロン

またですよの顔、小太郎でつ。 またjamがまとめ買いです。 (ガワラ)フルーツが途切れないね~♪ こんなに買って…ボクの頭より大きいじゃない。 (jam)こたの頭が小さいから。だけどこのメロンも大きいね。 らいでんメロンっていうんだって。 果肉はしっかり、…

朝さんぽ

蟻が気になって仕方ない、小太郎でつ。 すごいスピードで動き回るよ。 (ガワラ)こたさん、蟻には手を出さないのね。 わ、こっちにきた。 (ガワラ)多分、さっきこたさんが庭に出たときに体にくっついてきたんだと思うよ。 朝、ガワラはポケモンGOのジムとポケ…

こんなイケメン、小太郎でつ。 ボクだって気合の入った良い顔できるんだから。 (ガワラ)でも、もうグルーミングの顔になってるよ。 んはー♪ (ガワラ)いけてる顔が来ないなぁ。 忠犬小太郎(猫だけど)。 書き物をしているガワラのそばで眠るのだ。 (ガワラ)か…

瀬戸内レモン味いか天

月曜の台風ちょっとビビりました、小太郎でつ。 ※この写真は月曜のものです。 (ガワラ)怖いから扇風機を抱っこしてるの? 扇風機の振動が安心感を呼ぶの。 うん、もう大丈夫! (ガワラ)安心し過ぎなんじゃ…w なかミシュランからお土産をいただきました。 い…

ワッサー

オリンピックもですが、小太郎でつ。 今ならおなか撫でてもいいよ。 (ガワラ)私たちがTVにかじりつきだから、TVの横にいらしたんですか。 こちらはワッサー。 オイシックス吉祥寺店で買いました。 桃とネクタリンの自然交配でできたフルーツです。 (ガワラ)…

ソフトクロー

こっそり見ている、小太郎でつ。 ブンブン。 (ガワラ)なんか…怒っています? 最近、盛り上がって(壁に)サリサリし始めたら、久しぶりにソフトクロー。 親指と人差し指に付けています。 (ガワラ)それで不機嫌だったのか~。 それだけじゃないけど!! (ガワラ…

鴨そば 浹(あまね)

朝日を浴びながらの、小太郎でつ。 はぁ~、忙しい忙しい。 (jam)ご満悦だな、こた。 (jam)体はまんべんなくきれいにするのに、なぜ顔を洗わないのか。 顔だけ見るといつも野良猫さんのようにワイルドなのです。 ”シン・ゴジラ”を鑑賞してきた同居人たち。 …

種なし石垣サンゴ

ねぇねぇお外に行きたいなぁ、小太郎でつ。 と見せかけておいて、こっちこっち。 ちゃん。 (ガワラ)ただのカリカリの催促じゃないの。 昨日届いたパパイヤ。 種なし石垣サンゴというだけあって、種がほとんどないね。 切ったらこんなんなんだ。 くさっ! (ja…

沖縄から再び

こんなにまた…と思いながら空き箱チェック、小太郎でつ。 すいーー(鼻を段ボールに付けたまま移動)。 (ガワラ)こたさん、鼻切れないの? すんすん。 臭わない?! パパイヤは、臭いの少ない石垣サンゴ。 と言っても、丸々パパイヤが初めてのガワラは少々動揺…

やっとゴーヤ

ごーろごろ、お盆でもいつもと変わらない、小太郎でつ。 ぷいっ。 (ガワラ)うん、いいよ、いつもと変わらなくて。 道路側にゴーヤができていました。 (ガワラ)今年初めてのゴーヤ。やっとできた~。 もちろんゴーヤチャンプルーだよね! (ガワラ)実付きが悪…

カラマンシー

お盆休みに入って4日目、小太郎でつ。 もうすっかり朝は涼しいね。 (ガワラ)早朝ポケモン散歩も苦じゃないね。 ガワラは井形慶子氏のイギリス本を読んで、ちょっと庭を改造したらしい。 (ガワラ)庭は部屋の延長って書いてあったから、窓を開けたら見えやすい…

吉祥寺 春木屋

ブラックベリージュースを見つめる、小太郎でつ。 今年も庭のフェンスに巻き付けたブラックベリーを今年も収穫。 ソースを作ったので、作り立てを水に溶かしてジュースに。 (jam)甘酸っぱくておいしい。 昨日は日本橋に。 福徳神社にお参りしつつ、奥の重機…

井の頭公園

朝の井の頭公園、jamでつ。 ボクはお留守番、小太郎でつ。 井の頭公園でポケモンGO。 今朝は涼しかったので散歩にはぴったり。 シギ…? なんの鳥だろう? カモは歩いている。 弁天様の近くは桜吹雪で、ミニリュウがたくさん出てきてくれた♪ (ガワラ)コイキン…

鼻にイチゴ

風が熱風で驚き、小太郎でつ。 さすがにお外に出るのは躊躇するよ…。 (ガワラ)えっと、さっきお外から帰って来たよね? jamは明日から夏休み。 今日はケーキがあるよ! (jam)パン屋さんのケーキだけど、おいしいね。 鼻にイチゴを突っ込んでいるように見える…

清里高原野菜

カーテンの向こうの網戸を見る、小太郎でつ。 開けておくれでないかい? (ガワラ)お外(庭の敷石)灼熱だよ?! 清里からモリモリ山盛りのお野菜が届きました。 (ガワラ)オーナーありがとうございます!! とうもろこしは速攻ですべて茹でる! (ガワラ)収穫後…

THE BIG GIG AGAIN 2016

ピカチュウがよく出る我が家、小太郎でつ。 んんんーーーーっ!! (ガワラ)こたさんもイカ耳になってるw ピッカー! (ガワラ)怒ってもかわいい…! 同居人たちは日比谷野外音楽堂に行っていました。 (jam)屋台やフリマ?もあったり、ポケモンしている人もいっ…

深大寺 夕涼みの会

これからお出かけ、小太郎でつ。 深大寺にお参りに来ました。 大きなぼんぼりに明かりが灯ってる。 夕涼みの会、思ったよりも人がごった返していなくて快適です。 (ガワラ)風も吹き抜けて気持ち良かった! ミルクは好きだけど、ソフトクリームに興味はなし!…

出番

どんなところからでも見る、小太郎でつ。 (jam)視線を感じると思ったら…こたか。 逆にボク以外だと怖いんですけど。 さぁ、さぁ、ボクの出番ですね。 (jam)我慢ならずにとうとうやって来た。 …役に立たないとでも? (jam)何も言っていないじゃないか。 ↓ ↓い…

摂生

ちょっと丸くなった気がするって言われた、小太郎でつ。 (ガワラ)最近、食欲旺盛だもんね! 毛が伸びたからじゃない? 同居人たちは少し摂生しているみたい。 (ガワラ)美味しくお酒を呑むために…w 温度がキープされるコップを入手。 冷えたお酒がぬるくなら…

おうちのポケモン

アイロンのスチームに警戒中、小太郎でつ。 扇風機で身を守っているのだ。 プシューーー!!ってすごいんだから。 (ガワラ)うん、スチームのパワーがすごいよね! おうちにね、ささやかに出てくるんですよ、ポケモンが。 (ビードル)食べた。 (ドードリオ)踏…

ゴールデンスウィートバナナ

ゲリラ豪雨を見る、小太郎でつ。 激しいね。 (ガワラ)これだけ降ると面白いけど、そろそろ窓を閉めない? 沖縄から今度はゴールデンスウィートバナナ。 (ガワラ)今回はすぐには食べないぞ。 島バナナより、もっちりと大きな感じです。 黄色くなって2日。 ち…

三鷹 八つ浜

梅雨は明けたけど通り雨が多いね、小太郎でつ。 じめじめするー! (jam)室内は湿度低いじゃないか。 先週末の土用の丑の日。 同居人たちは鰻を求めて三鷹の「八つ浜」さんへ行きました。 開店同時に着いたんだけど、すでに満席で30分待ちです。 (ガワラ)おち…

都知事選挙

歩きスマホはノンノン、小太郎でつ。 そうそうちゃんと邪魔にならない隅っこに寄ってぽけごだよ。 (jam)ポケモンGOには厳しいのに、ガワラの歩き撮影はいいのか、こた? ※よくありません。 昨日は都知事選挙、東京にお住いのみんなは行きましたか?! (jam)…