こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミケ土産

カリカリを何度も所望、小太郎でつ。 (ガワラ)うん…おでかけしていたからご立腹なんだよね。 この写真、朝4時です。 ボクは寝る時このこたハウスに入って眠るんだけど、イライラしてしまって。 (ガワラ)バリバリと音がするから飛び起きたら、破壊真っ只中で…

ミケ邸訪問

背中で語る、小太郎でつ。 ガワラは新しい街に降り立っておりました。 (ガワラ)なんとミケさん家に遊びに行くのです!! このブログでもちょいちょい出てくる(?!)、ガワラのお友達ミケさん。 (ガワラ)オープンカーなんだよ、内装もシックでかっこよかった…

名古屋小倉トーストラングドシャ

毛づくろい中の、小太郎でつ。 jamは最近出張が多いのですが、今回は名古屋。 (ガワラ)トーストの部分は分からないけど、とてもうましです。 これは名古屋パティシエかりんとう。 (ガワラ)パイ生地に和三盆、緑のは抹茶味です。 jam~! (jam)今日は帰ってい…

ビール色々

久しぶりに橋本愛ちゃんを見ている、小太郎でつ。 (ガワラ)私はどちらかというと桐島かれんなんですけど。 えっ?! (ガワラ)リトルフォレスト、好きだわぁ… ふぁ?! (ガワラ)あ、こたさんはもう好きに過ごして~タオルで遊んだりね。 この前同居人たちがベ…

小夏の発芽

ガワラにべったりの、小太郎でつ。 ゴロゴロゴロゴロ… (ガワラ)こたさん、そこ肋骨の上。 もみもみ中。 (ガワラ)この手♪ 薄い期待を抱いていましたが、小夏の芽が出ました! (ガワラ)いっぱい芽が出た!! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

水槽の環境

かなり内股の、小太郎でつ。 そんなことはいいから撫でて。 (ガワラ)はい、すみません。 お水、飲もうー。 (jam)こらこた、今、超特急で水槽内を掃除しているのになぜ来る?! ごっごっごっご… (jam)しかも飲むのが長いっ!! 【悲報】稚エビの誕生を喜んだ…

諏訪湖SA

腕立て伏せをしている風、小太郎でつ。 (jam)こたのは伏せだけだ。 諏訪湖のSAです。 遊びに行ったのではないのが残念~。 晴れていたから、この眺め! 談合坂だけで売っている、どうしおなっつ。 (jam)塩がきき過ぎのような気もするけど、うまし。 隣のは、…

billboard TOKYO

やっときましたか、小太郎でつ。 さあ!撫でて撫でて! (jam)撫でられるのは大好きなのに抱っこはなぜダメなのか、こた。 夕暮れ時のミッドタウン。 billboard TOKYOに行ってきました。 (jam)久々の甲斐さん。 一番後ろでゆったり、大人なライブ。 ☆いつも見…

ズートピア

アイロン台とともに干されている、小太郎でつ。 はぁー、背中が冷たい~♪ (ガワラ)いつも通りだね。 同居人たちはズートピアを観に行ったらしいよ。 (ガワラ)すごく好きだったわ~! ガワラはナマケモノのスカートを着て行ったらしい。 (jam)映画もナマケモ…

おトイレ

おトイレをどうしたですか、小太郎でつ。 この角度だけじゃ分からない! (ガワラ)お天気がいいから洗ったんだよー。 まったくもう。 こっちからはどうだ? (ガワラ)どこからでも一緒だと思うよ。 3周は回ってましたね。 ☆いつも見てくださってありがとうご…

ヒトデとパールのイヤリング

ぶらぶら~とぶらつく、小太郎でつ。 あ、勝手にまた撮って! (ガワラ)ご機嫌で歩いていたから、つい…すみません。 もう。 (ガワラ)こたさんは写真撮られ慣れてるはずだけど、素の時はクレームが入るんですよねぇ。 久しぶりにレジンをいじってみました。 (…

猫ホイホイ

日向を狙って、小太郎でつ。 (ガワラ)猫ホイホイだね。 ボクのこと、ゴキブリみたいに言うのやめてもらえません? (ガワラ)だって見事に日向に捕まってるからね。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

サラダ

シュワッチしている、小太郎でつ。 シュッ! (ガワラ)飛んでる気分? わさび菜の花が咲きました。 明るい黄色のグラデーションなんだね! もくもくとオリーブの種抜きをしております。 ガワラ、ちょっと前にサブウェイのサンドイッチを食べましてね。 野菜の…

小籠包

地震で少し慌てた、小太郎でつ。 震度3くらいで騒いですみませんでした。 (jam)ガワラとふたりでウロウロしていたなw 熊本の”餃子の王様”から餃子と一緒に買った小籠包です。 (ガワラ)この蒸し器、多分7年ぶりに使いました。懐かしいw 震度3だったけど、…

寝たふり

ぽやーとしている、小太郎でつ。 ぽやぽや~。 (ガワラ)気持ちの良い朝が続くね。 さ、寝ようかな。 寝たふりで結構長い時間毛糸を狙っていたけど、結局寝落ちしてしまった。 (ガワラ)危ない時期が長かった~w 秋に向けて編み貯め中。 ☆いつも見てくださって…

ゴーヤの虫食い

渋い顔の、小太郎でつ。 (jam)なんでそんな顔をしているのか、こた。 いやー、日差しが強くって。 ゴーヤの葉っぱがね、もう虫食い。 (ガワラ)な…っ! 柔らかい葉っぱは、たとえゴーヤでも美味しいのかな。 苦くないのかなぁ。 ☆いつも見てくださってありが…

ロイズ ポテトチップチョコレート

何事もないような顔で、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、そこ今洋服を片付けたばかりで… うむ、いいところをありがとう! jam、北海道のお土産。 (ガワラ)ロイズのポテチチョコ、お久しぶりです!! (ガワラ)数年前、友人がドハマりしたのを覚えている! 美…

かき氷

座る場所が定まらない、小太郎でつ。 (ガワラ)いつもの所だよね? …毎日ちょっとずつ違うもん。 毎日夏日でほっかほかなので、今年はもうかき氷を食べました! 宇治抹茶金時に練乳。 jamは抹茶ゼリーソフトでした。 白玉が1個でも入っているとテンションが…

猫野ぺすか版画展

伸びた後の、小太郎でつ。 すぅ。 (ガワラ)寝るんだね。 メゾンドネコで行われていたのは、猫野ぺすかさんの展示会でした。 (jam)新作を見に来たのだ。 初日のこの日、アイリッシュ音楽ライブも。 (ガワラ)バウロンって新しい楽器なんだね! アイリッシュミ…

メゾンドネコ

ぺろりと、小太郎でつ。 えいえい! (jam)こた、全く掴めていないという。 なんじゃと?! たしっ! (jam)お?! 同居人たちは、京橋に行っていました。 (ガワラ)明治屋を少し冷やかしてみたけど、なかなか楽しい。 メゾンドネコ、、ここを目指して歩いてい…

杉養蜂園

セカンドハウスにおこもり、小太郎でつ。 (jam)ちょっと出かけてくるよ、こた。 吉祥寺の駅近くにはちみつ屋さんができていました。 (jam)寄ってみよう。 お店でいただいたフレーバーウォーターがおいしくて買ってしまった。 巨峰&ハニーと、ラズベリー&ハ…

いきなりステーキ(吉祥寺)

連休最終日の昨日の様子、小太郎でつ。 同居人たちは吉祥寺のいきなりステーキに行っていました。 jamのはワイルドステーキ。 ガワラはハンバーグ。 …あごが疲れるらしいw (ガワラ)熱々ジュージューで、盛り上がってまいりました! あの熱々が楽しくて、つい…

ゴーヤの苗

振り返り猫、小太郎でつ。 ゴーヤの苗、すくすく大きくなっています。 (ガワラ)もうちょっと大きくなったら植えられるね! ん? すっ! (ガワラ)何かいた? ・・・。 (ガワラ)見失ったらしい。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

アロエヨーグルト

足が揃っている、小太郎でつ。 朝の石の上はまだ冷たいの。 我が家のアロエ。 少し収穫して三枚におろす。 (jam)なんだか魚のようだね。 結構量が取れます。 トルコアイスのように粘りがありますねー。 (ガワラ)パイナップルも入れましたが、アロエはクセも…

生うに解禁

はぁ~♪温もるわぁ…の、小太郎でつ。 なんですか。 (ガワラ)いえ、なんでもありません。 三陸からご馳走が届きました! 生うに、解禁です! リピですよ。 (jam)三陸のうには本当においしいから。 購入したのはコチラ(しめ鯖も) ↓↓↓ 北三陸産 生ウニ 180g 期…

本職の剪定

ばっさばっさと枝が落ちてくるのを待ち構える、小太郎でつ。 前回ガワラが剪定したときに届かなかったところを、管理人さんがきれいにしています。 (jam)こたのおしりw (jam)2年前の旅行の時1週間管理人さんにお世話になったから、すっかり懐いています。 …

レッグウォーマー(片足)

けっ、毛糸を…っ!小太郎でつ。 レッグウォーマーの片足が編めました。 履き口がブルーで、反対側が黄色です。 うへへへ! (ガワラ)あーーー ちゃくちゃく。 (ガワラ)やめてー!! におう。 (ガワラ)あなたのヨダレですよ。 で、眠る。 (ガワラ)はぅ…突然の…

ごまだれ蕎麦

バラが満開、小太郎でつ。 (ガワラ)古い洋館みたいなおうちで素敵だったね♪ 深大寺まで戻ってきました。 (jam)こた…その睨みをきかせるのはやめなさい。 いつもの猫大好きな店員さんの所にお蕎麦を食べに行く。 jamは粗びきもり蕎麦の大盛です。 (ガワラ)私…

ブイブイ

ブイブイ言わしてる、小太郎でつ。 深大寺まで自転車で来ました。 白い花がいっぱい咲いてるよ。 (jam)修学旅行のヤンキーみたいな顔で写らない!こた。 この白い花の咲いている木は”ナンジャモンジャの木”って言うんだって。 ※音が出るよ! ☆いつも見てくだ…

とうとうシャンプー

とうとうやられちまった、小太郎でつ。 (jam)やっとシャンプーできた。 あーやだやだ。 甲羅干し。 (jam)天気がいいからあっという間に乾くな。 早くボクとお日様の匂いに変えなくちゃ。 (jam)こた、ほぼほぼはみ出ているぞ。 ☆いつも見てくださってありがと…