こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通り

jamの手を掴んで噛んで蹴る、小太郎でつ。 (jam)カプッと顔をつかむ。 顔を覆われるの、意外と好きなのだ。 (jam)こた、目潰しになるよ… ふー…。 (jam)気が済んだらしい。 モリモリの食事です。 (jam)わんぱくだ、マカロニサラダに、鳥手羽元! (jam)こたを…

熱海2

ネコの舌を食べるガワラを見る、小太郎でつ。 (ガワラ)お、お菓子だよー! 日帰り熱海の続きです。 (ガワラ)旅館の玄関を守っている猫さんを発見! しっかり守っているね。 (ガワラ)微動だにしなかったよ。 金目鯛の煮付け定食。 (ガワラ)心は決めていたの。…

おしりとんとん

リクエストをする、小太郎でつ。 おしりとんとん(尻尾の付け根あたりを軽く叩く)を覚えてから夢中です。 (ガワラ)おしりとんとんして〜って甘えん坊になってカワイイ! ドゥルルル(喉の音、いわゆるゴロゴロ音) (ガワラ)ちょっと上の方も撫でましょうか? 悪…

熱海1

ガワラが大変なポカをして立腹中の、小太郎でつ。 ほんとにもう信じられない、もぐもぐ。 (ガワラ)自動給餌器、ちゃんとセットして行ったんだけどなぁ。 ボクの大切なカリカリタイムを奪ったガワラは熱海に行ってました。 (ガワラ)平日なのに人がいっぱい!…

おうち居酒屋

毎度危険な寝方をする、小太郎でつ。 ぷすー。 (ガワラ)めり込んでるし…本当に心配になるから…。 頭の上で色々心配された矢先に、鳥の声が聞こえ始めたよ。 (ガワラ)颯爽と窓へ行かれました。 同居人たちは、久しぶりにゆっくりと夕食です。 (jam)最近夜、ガ…

チャイ専門店

こたつから出てきて涼を取る、小太郎でつ。 …無。 (ガワラ)目がwww 吉祥寺のチャイ専門店へ行きました。 (ガワラ)マフィンとかお茶のプリンのセットと、スパイスなしのチャイ(ミルクティー)。 クールダウンはできたけど、しばらくはこたつの外。 ↓ ↓いつもあ…

ブルボンの詰合せ

気になる、小太郎でつ。 むむ。 (ガワラ)気にしてる、気にしてる。 段ボールのチェックはボクにお任せ! ブルボンから株主優待のお菓子が届きました。 (ガワラ)チョコあ〜んぱんとか!シルベーヌとか!懐かしい! ボクのカリカリではなかった…。 ↓ ↓いつもあ…

ヘアアイロン

木陰を楽しむ、小太郎でつ。 木陰、というか葉の陰。 (ガワラ)アボカドが随分と大きくなりましたよ。 jamがコードレスと、コード付きのヘアアイロンを買いました。 (jam)ガワラも使ったらいいと思って。 ガワラはお願いなどしてないのに!と大人買いにプンし…

バリ土産

奥に何かの気配を感じる、小太郎でつ。 (ガワラ)何かいるの? シッ!黙って! ここで日向ぼっこが一番だ〜 (ガワラ)成果は無かったとみた。 お昼はSちゃんと。 (ガワラ)半年ぶりに会ってきました。 バリのお土産。 (ガワラ)ウブドにバリの踊りを観に行ったお…

加賀棒茶

危険な寝方をする、小太郎でつ。 ぷすー。 (ガワラ)時々生存確認をします。 jamの金沢土産の加賀棒茶と金箔。 (ガワラ)金箔はお正月にって。 加賀棒茶は美味しいよね〜。 (ガワラ)トーストしたバナナブレッドに合わせました。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ…

紅茶バナナブレッド

おしり合わせの、小太郎でつ。 よく熟れたバナナにモナーさんのスダチをかけて色止めと風味付けです。 オーブンで焼く、ボクはお昼寝中で不在。 (ガワラ)私はオーブンの前で十二国記を読書中。 紅茶バナナブレッドのできあがり。 モーニングティーです。 ↓ ↓…

ハイジのヤギミルクプリン

むんずと座っている、小太郎でつ。 移動しました。 (ガワラ)…同じ形のまま?! ハイジのヤギミルクプリンだって。 (jam)陶器の入れ物は、プリンや茶碗蒸しに使ってくれたまえ。 ヤギミルクは粉末だったから、クセはなかったみたい。 こっくり濃厚な柔らかプ…

モナーさんのスダチ

危険な寝方をする、小太郎でつ。 時々思い出しては、してみます。 (ガワラ)息をしているか、毎回心配になるから… たくさんのスダチとお芋のチップス! (jam)モナーから貰ったぞ〜。 さまざまなものにスダチをかけていただきます。 ボクは、絵画みたいにここ…

jamの虫喰いカーディガン

カーテンの内側で日光浴、小太郎でつ。 ボクって分かる? (ガワラ)洗濯物と融合してるね。 洗濯かごに出されていたjamのカーディガン、虫喰いを発見です。 (ガワラ)ダーニングをしてみましょう。 できあがり。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

にっこり梨

シュパッとおこたから登場、小太郎でつ。 ねぇねぇ、写真ばかり撮らずに撫で撫でして〜。 (ガワラ)あら、甘えんぼさんモードなの? 今年もにっこり梨が届きました! (ガワラ)こたさんの頭より大きいよね、色も似てるよね。 ミケさん、いつもありがとうござい…

朝定食

朝のパトロールに行くか迷い中の、小太郎でつ。 よし、行くかな。 (ガワラ)カッコイイ! いつもの公園へオリーブの実を見に行って、今年は天候不順で空振りに終わった同居人達。 (ガワラ)しょんぼりも束の間、念願の松屋で朝定食です! ずっと行ってみたかっ…

任侠ヘルパー

ラグビーの閉会式は見せない、小太郎でつ。 (ガワラ)どうやら視聴時間が長かったらしく痺れを切らしたようです。 じっ… (jam)PCを起動させた途端、最前列で観るのか、こた。 任侠ヘルパー。 (jam)そんなに夢中になる?! 任侠ヘルパー、面白かったよね。 ↓ ↓…

日帰り岡山2

巣穴から出てきた、小太郎でつ。 …。 (ガワラ)何という目つきなのかしら。 上から見たら、かわいいよ。 (ガワラ)まさかあんな顔をしてるとは誰も思わないよね…。 さて、日帰り岡山も後半。 黄色い電車、かわいいね。 (ガワラ)全部黄色で、こたさんみたいだっ…

日帰り岡山

ボクのほっぺが餅の疑い、小太郎でつ。 餅ではない。 (ガワラ)餅ではない(怖いよ)。 富士山だって。 (ガワラ)楽しみのひとつ。 幕の内弁当が多い同居人たちですが、今回は冒険。 (ガワラ)のり弁は好きだから、のっけ弁当はいけると思うの。 ばーん!! (ガワ…

ミセス・フワリ

こたつ布団をもみくちゃにして眠る、小太郎でつ。 どこからでも見てますよ。 (ガワラ)四隅を満遍なく使っています。 (ガワラ)すごい体勢で眠るのね。 ゴゴゴゴ… (ガワラ)悪口言ったわけじゃないですから! ボクの次くらいのこたつ滞在時間、編みかけのショー…